『動作が遅すぎる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

FinePix S5000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月24日

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

『動作が遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5000」のクチコミ掲示板に
FinePix S5000を新規書き込みFinePix S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

動作が遅すぎる

2007/06/16 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S5000

スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

S5000を3年近く使ってますが、動作が遅いです。起動は遅いしタイムラグも、かなりあります。私は、飛行機を撮るために購入しました。ただ、フレームのど真ん中に来て、今だ!と思ってシャッターを切ると機首がフレームアウト。仕方ないので連写でカバーして撮ってます。他にもこういう人はいませんか?

書込番号:6442094

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/16 15:05(1年以上前)

EVFや背面の液晶だと実際の動きと多少タイムラグがあるから仕方ないかもしれないですね。
3年前のS5000とあまり変わらない価格でデジタル一眼レフも購入出来るので…買い替えも検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:6442113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/06/16 15:18(1年以上前)

特にこのカメラだけの問題ではなく、液晶やEVFのタイムラグはコンデジにはつきもので、望遠域で動きの速いものを追おうとすると苦労するようです。

デジ一眼の光学ファインダーが一番なんですが、新しいF6000とかだとその辺はずいぶん改善されていると思います。

書込番号:6442135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2007/06/16 16:11(1年以上前)

右目でファインダーを覗き、左目で被写体を追いながら
撮影するのが基本です。親父の言葉。
それか、スポーツファインダーみたいなものを付けて、
MFで撮影する。

書込番号:6442235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/06/16 16:33(1年以上前)

すみません、間違いに今頃気づきました(汗)

F6000じゃなくて、S6000です。

書込番号:6442286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/16 16:59(1年以上前)

ジェット戦闘機は撮ったことがありませんが、旅客機ならFZシリーズ
(FZ1→FZ30使用中)で撮影可能です。

書込番号:6442339

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2007/06/17 11:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。全て参考になりました。あとは、腕を磨きます。

書込番号:6444881

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/07/01 04:07(1年以上前)

 少し遅いかもしれませんが、私の方から一言。

 「タイムラグ」は、恐らくは「EVF(電子ビューファインダー)のタイムラグ」でしょう。これはEVFを使ったカメラの弱点とでもいうべきものです。

 「フレームのど真ん中に来て、今だ!と思ってシャッターを切ると機首がフレームアウト」とありますが、これは当然です。

 というのは、「フレームの真ん中に来た」のは「今」ではなくて、「少し昔」だからです(ちょうど衛星放送のような感じで、EVFは見えているのです)。そこで昔の画像を見て、「今だ!と思ってシャッターを切る」と、シャッターが切れるのは「今」ですから、撮りたい場面は既に終わっていて、「フレームアウト」になってしまうのです。

 そこで、「撮りたい場面が来る、少し前に早めにシャッターを切るようにする」か、「単眼鏡を改造した光学式ファインダーをつけて、それを見ながらシャッターを切るようにする」のが良いかと思います。

 しかし本当のことを言うと、「光学式ファインダーを使った一眼レフ機」が、飛行機撮影には一番向いています。

 なぜなら、光学式ファインダーなので、「今」が見えています。そこで「今だ!」と思ってシャッターを切れば(多少のレリーズタイムラグ、つまりシャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグがあったとしても)、シャッターが切れるのは「今」なので、狙った通りの写真が撮れるからです。

書込番号:6489428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S5000
富士フイルム

FinePix S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月24日

FinePix S5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング