『画像がおかしい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

FinePix S5000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月24日

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

『画像がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5000」のクチコミ掲示板に
FinePix S5000を新規書き込みFinePix S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画像がおかしい

2008/10/27 22:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S5000

クチコミ投稿数:1973件
当機種
当機種
当機種

CCDの不良でしょうか?
もしそうなら今後の参考になりますでしょうか?
とりあえず修理に行ってきます。

書込番号:8561592

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1973件

2008/10/28 19:50(1年以上前)

結果がでました。CCDエラーということでした。
問題のバックアップコンデンサも同時に交換してもらう予定です。ここまでは有り難い事に無償でした。
ついでに、ゆるくなってきた電源部分のスイッチを交換してもらおうとしたところ、前カバー全体の交換ですと言われました。そして、別に不具合はでていませんが、各キーがすれてきていたので、中のスイッチの不良もひょっとしてと心配でしたので、背面のスイッチの交換もしてもらおうとすると後ろカバー全体交換でした。そして、ゆるくなった電池蓋の交換もついでにしてもらう予定です。
結構値段はかかりましたが、あとあと交換するのが厄介なので全部交換してもらいました。あとフラッシュのカバー交換したら外見は新品ですが、使うのに影響のない部分なのでやめました。
欲を言うなら、各部分のスイッチだけで交換できたらありがたいです。

参考になるかどうかわかりませんが、レンズアダプターは500円だそうです。これも私のはボロボロですが、機能に影響ないのでそのままです。買いたいと思われる方は、念のため購入前にフジにて金額をご確認ください。

書込番号:8565416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/02 02:49(1年以上前)

別機種

本日戻ってきました。
ただ、液晶にぱっとわかる深い傷がついています。有料で前/後/電池のカバーは交換してもらいました。
質問させていただきたいことは、
@後ろカバーの交換時には、液晶保護のカバー部分だけは別になるものでしょうか?(メーカーでは後ろ全体を交換すると聞きましたが全体の意味が不安です。でも全体と言うのは一般的にはその部分も含まれると思いますが・・・)
A戻ってきたとき液晶の簡易保護のシールみたいなのがついていませんでした。普通後ろカバー交換の部品交換で返却されるときにはついているものなのでは?
明日、問い合わせてみようと思いますが何となく不安です。

書込番号:8584434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2008/11/04 21:02(1年以上前)

本日問い合わせてみました。
裏のカバーと接眼部と背面スイッチは同じユニットらしいのですが、液晶部は別だそうです。
受付の人が誤解していたみたいで、話が食い違ったと言うことで部品代追加で交換修理してもらう予定です。
ついでにフラッシュ上部とレンズアダプターも交換してもらうことにしました。
これで外観は本当に新品に戻りました。三点で1050円でした。
まだ修理中ですが戻ってきたら大事に使いたいと思っています。
今回は少し受け付けの方が知らなくて苦労しましたが、冨士のサービスステーションは本当に親切です。

書込番号:8596536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/24 21:44(1年以上前)

CCD交換修理いくらかかりました?
もってるFinePix S5000が全く同じ症状
安ければ修理したいですが
別機種もあるので高ければ廃棄

書込番号:12109833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/10/24 22:19(1年以上前)

こんばんは
私のカメラの場合、現物を見て判断してみないとわからないと言うことでしたが、この機種は撮像素子の不具合のため無償でした。ただ、F6000fdもよく似た症状でしたが、基盤交換で1万以上かかりましたが、気に入っていたので直しました。

機種によっては、このCCDの異常の症状でのサポートは終わっている場合もありますし、その場合同症状でも有償となります。
そのまま捨ててしまうのももったいないですのでフジに電話してみることをお勧めします。
修理判断は結局メーカー側になってしまいますので…。

富士フイルム FinePixサポートセンターへの電話での問い合わせは
050-3786-1060
利用できない場合は、0228-30-2992

受付時間
月曜〜金曜 9:00〜17:40/土曜 10:00〜17:00 ※日・祝日・年末年始を除く

なおるといいですね

書込番号:12110090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/24 22:27(1年以上前)

ありゃ素早い返答ありがとさーん
まだみられてましたか
無償でしたか
ラッキーですね
駄目もとで聞いてみます。
サポート先まで教えていただきどうもありがとう。

書込番号:12110141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/10/24 22:34(1年以上前)

書き方が悪かったので訂正ですが、上記のS5000の無償というのは、撮像素子の修理の部分です。superultrax1さんのカメラの撮像素子が原因で症状が出ていて、なおかつ交換対応が未だ続いていた場合、同様の扱いにはなると思われます。私の場合、分解するならついでにと外側もリフレッシュしようと思いましたのでそこに関わる修理は有償となりました。でも、お金は掛かりましたが、新品状態にはなりました。
もし、撮像素子の不具合で無償交換してもらえることとなったなら、ついでに、日付等のバックアップに関わる「バックアップコンデンサ」も一緒に修理されることをお勧めします。劣化が見られるならおそらく無償でしてもらえると思います(要確認)。

書込番号:12110195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/24 22:48(1年以上前)

再び素早い返答どうも。
私もFinePixS8000と上位機種があるので
どっちでもいいんですが
景気も悪いし富士はじめデジカメメーカーさんもどこも大変ですよねー。
デジカメも行き着くとこまでいきもはや価格競争超薄利状態
富士さんは3Dとかおもろい方向へいってますが3Dはあくまでニッチでしょう
最近は女性でも一眼デジカメ使う人も多いし
コンデジはそろそろ終わりですかな
撮像素子数ももうお腹一杯ですし。

書込番号:12110275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/14 10:49(1年以上前)

CCD故障で富士さんに修理見積もりで本体送りました。
部品取り寄せに時間がかかるので別機種と新品交換でどうですかといわれ
新品交換になりました。
現行最新機種が送られてきてびっくりしました。
富士さんありがとう。
今後もFinePixSシリーズ頑張ってください。
軽薄短小薄型デジカメは嫌いなので。

書込番号:12213795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/11/14 15:58(1年以上前)

superultrax1さん
以前、撮像素子の交換が間に合わなかったときは交換の話も聞きましたが、今になったも交換対応までしてくれたとは相変わらずフジの対応は良いですね〜。
今回の機種交換でxDメモリーが使えなくなったかもしれませんが、SDの方が快適なので交換もありでしょうね。
良い写真ライフを〜

書込番号:12215139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5000
富士フイルム

FinePix S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月24日

FinePix S5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング