『日付けがクリアーされます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

FinePix S5000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月24日

  • FinePix S5000の価格比較
  • FinePix S5000の中古価格比較
  • FinePix S5000の買取価格
  • FinePix S5000のスペック・仕様
  • FinePix S5000のレビュー
  • FinePix S5000のクチコミ
  • FinePix S5000の画像・動画
  • FinePix S5000のピックアップリスト
  • FinePix S5000のオークション

『日付けがクリアーされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5000」のクチコミ掲示板に
FinePix S5000を新規書き込みFinePix S5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 日付けがクリアーされます

2008/11/12 18:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S5000

クチコミ投稿数:6件

電池交換をすると必ず日付けがクリアーされます メモリー機能が壊れているか
メモリー用の電池が切れているかだと思いますが、S5000を買ってまもなく
この現象が起きました その時はメデカルセンターの持込 修理してもらいましたが
又、すぐに同じ現象になりました 面倒くさいですが電池交換のたびに 日付けを
直しながら使っていました。 最近又頻繁に使う様になり 大変不便を感じております
どなたか対処の方法をご存知の方 教えて下さい宜しくお願いします。
PS:以前S304を使っているときも同じ現象でした
フジさん独特の現象なのでしょうか?!

書込番号:8631347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/12 18:13(1年以上前)

>修理してもらいましたが、又すぐに同じ現象になりました・・・
この時に徹底的に修理してもらうべきでしたね。
内蔵キャパシタ周りの故障だと思いますから入院ですね。
延長保証は付けて居られませんか?。

書込番号:8631370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/11/12 18:20(1年以上前)


過去ログをご参照下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810118/SortID=3417899/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93%FA%95t

また、この製品に絞って「日付」で検索しますと、その他の過去ログも
参照できます。

書込番号:8631395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/12 18:24(1年以上前)

フジはメモリー用の電池ではなく花とオジさんがおっしゃるキャパシター(コンデンサー)を使うのがほとんどでした、このコンデンサーの耐久性が著しく短命なのでいたしかたなしです。
私のは機種は違いますが2003年に購入、2年でコンデンサーがいかれますので2度修理しています。
対策部品での修理ではないのでまた壊れると思います。次はもう修理しないと思います。

フジのリチウムイオン充電池の機種では本体充電が多かったので、予備バッテリーと交換されない方は故障に気がつかないと思います。

書込番号:8631410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5000のオーナーFinePix S5000の満足度4

2008/11/12 20:13(1年以上前)

あくまで私のケースでの話です。
電池が空の状態で放置すると電池を入れ替える度に日付がクリアーされていました。
ここまでは他の方と同じですが、そのまま暫く使用し続けて2〜3回電池交換すると機能が復活しました。
そしてまた放置して現在クリアーされてしまいます。
例えるならまるで冬眠してるみたいでした。
メモリーを維持するだけの電力を確保するのに相当長い時間通電してないと元に戻らないのかなぁ?と感じました。
ニッカドバッテリーでもこの様に放置すると通称「寝る」と言われる状態になり、何度かゆっくり充放電を繰り返すと復活したりします。

使用頻度が高くて設定クリアーの症状が出るならダメでしょうけど、普段使ってなかったのなら諦めてそのまま暫く使い続けていると復活するかも知れませんよ。

書込番号:8631807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 09:20(1年以上前)

早速の書き込み有難う御座います
保障期間の延長も無いので このまま手間を掛けながら
使っていきます
又よろしくお願いします。

書込番号:8634129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/11/14 23:17(1年以上前)

今回私のS5000も内臓キャパシタをCCDエラーでついでに修理しました。その後それまでの電池のもちと違うことに驚きました。
修理の方が仰るには、内蔵キャパシタが故障すると、電池の減りが異常にはやくなってしまうとのことでした。要するに使っているときもずーっと抵抗になってしまうらしいです。使用頻度が少なければ気になりませんが、100枚も撮らない間に電池がなくなって、充電電池が壊れているのかと思われるくらいでした。このカメラに限らず電池の消耗と内臓キャパシタは影響がありそうです。
富士のカメラは本当にこの故障が多いですね。私は例えば、F400シリーズやF700シリーズ、ZシリーズやSシリーズでも経験しています。多くの冨士のカメラで同じ現象が起きています。このカメラと年代の近いS602は、私のだけかもしれませんが、この現象は起きていません。
他の部分がいいカメラだけに改善して欲しいですね。

書込番号:8641033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/17 09:42(1年以上前)

さんがくさん書き込み有難う御座いました
確かに仰る様に電池の消耗が早い様です
鉄道写会人さんよりの過去ログのなかにあったものと
同じ様に以前修理したときには (内臓の電池が切れていました!)
との事、(自分では取替えが出来ません!)とも云われました
何か騙されたみたいで嫌な気分です
フジさん何とかして下さい。
 

書込番号:8652393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5000
富士フイルム

FinePix S5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月24日

FinePix S5000をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング