『故障しました;;』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『故障しました;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

故障しました;;

2006/12/12 16:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

クチコミ投稿数:21件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度3

昨日まで正常に起動していましたが今朝カバンに入れて学校にいって起動させて撮影モードにすると液晶に線などが現れたり、砂嵐みたいになったります。パソコンに撮った写真を移すと線がはいっていたり画像がおかしくなっています。使い慣れたデジカメなので修理に出したいと思うのですが無料保障の対象になりますか?有料ならどのくらいかかるでしょうか?買ったお店に行って修理を出すのですか?それともメーカーですか?新しいデジカメを買ったほうがいいですか?メーカーに見積もりを出してもらうだけでも有料ですか?
ちなみにヤマダ電機で2004年の3月に購入しました。

書込番号:5748844

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2006/12/12 16:33(1年以上前)

とりあえず先にメーカサポートに電話しましょう。
症状を相談されれば対応についてアドバイスがいただけます。

http://fujifilm.jp/contact/digitalcamera/index.html
平日は17:40までみたいです。

書込番号:5748876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2006/12/12 17:15(1年以上前)

410だとCCDの封止剤の問題対象機種なんですが。。。
http://fujifilm.jp/important/20051003/index.html

とりあえずはfioさんのおっしゃるように連絡してみましょう!

書込番号:5748985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度3

2006/12/27 16:44(1年以上前)

fioさんよこchinさんありがとうございます。

結果めっちゃうれP〜★

見積もりを出してもらうためサービスステーションに送りました。
そしてら三日後に戻ってきました。そのときは見積もりを出してくれっていったのに何にも連絡なしでカメラを戻すなんて、どういうことなんだと思ったんですが中をあけてびっくりCCDの基板交換とバックアップコンデンサーの交換を無償でしたと言うメモがありました。買って三年が経って保証期間を過ぎているのに無償修理なんてありがたいです。ちょっと感動しました。みなさんも壊れたから新しいものを買い換えるのではなく、修理して再利用してください。

書込番号:5809909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度3

2006/12/27 17:00(1年以上前)

誤字・脱字があってすいません。ちょっと興奮して惰性で書いてしまいました>_<

書込番号:5809969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2006/12/27 17:08(1年以上前)

私も故障して買い替えを考えていたのですが
410のCCD不良をHPで見つけてここの掲示板をチェックし
420でも同じような故障があり、無料で直してもらっていると書き込みがあったので送ってみたら無料で直ってきましたw
送るときの送料だけ払いましたが無償でやっていただけたので満足ですねwwww

これで有償だったら今後FUJIは買わないつもりでした・・・
FUJIはいいカメラ作るので良かったですw

書込番号:5809993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/01/03 17:53(1年以上前)

にゃ〜@w@さん、無償修理よかったですね。

私も未だにこの機種を使ってますがFUJIは無償で直してくれますね。
私の場合はバックアップコンデンサーの不具合でした。
これが逝かれると電池交換毎に日付がリセットしてしまうのでめんどくさいですよね。

私の時も、修理するにもしないにも要連絡と言っておいたのに勝手に送り返して来ました。
そのことに憤慨してTELすると有償か無償かは技術者次第との返事が帰ってきました。

書込番号:5835528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング