『無償修理できました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『無償修理できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

無償修理できました

2007/01/04 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 xxxxxxxxさん
クチコミ投稿数:14件

既に数件報告がありますが、私のケースも参考に報告いたします。
■不具合状況
・電池交換時の日付リセット
・撮影した画像のノイズ(虹色の横線が入る)
■修理内容
・日付バックアップ電池交換
・CCD基盤交換
■修理依頼方法
名古屋サービスステーション持込
■その他
・電話で問い合わせた際は、現品を見ないと分からないとの回答
・サービスステーションに持ち込み、症状を説明するとあっさりと無償修理とのこと(有償といわれたら当然文句を言うつもりでしたが。。)
・修理時間はHPに書いてあるとおり約30分。対応もとても良い。
・「リコールが出ているF410と同じ基盤」と認めていました。対応は良かったので「じゃあ何故F420はリコールにならない?」の意地悪な質問は止めておきました。。。

以上、参考まで。。

書込番号:5841354

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件

2007/01/14 11:42(1年以上前)

僕も無料修理になりました。というより、させました。

ここでも話題になっている電池交換による日付リセットが
頻繁に起きていたので、東京サービスステーションに
送りました。

そしたら、FAXが来て、見積もり額9500円と来ました。

納得いかないので、すぐ電話しました。女性のクレーム
処理係らしき人が出て、こちらが「無償で修理して
もらった人もいますよ。」と言っても、「こちらとしては、
そういうことはできません。」の一点張り。

で、「日本国中どこを探しても、この日付リセットで
バックアップコンデンサーを無償で交換した人がいる
という事実は、絶対にありませんね?」と言うと、
「上司と相談して、折り返し電話します。」とのこと。

しかし、1時間ぐらいしても音沙汰なしだったので、
再度こちらから電話したら、男性の技術者らしき人が
電話に出て、「最初の9500円は事務的な事ですので、
今回は無償にて修理させて頂きます。」と言われました。

で、買った年数が2年ぐらい前と答えると、「バックアップ
コンデンサーが、それぐらいで壊れるわけないです。」と
技術者の方もはっきり言っていました。

無償で修理するかどうかは、カメラの状態にもよるそうで、
僕の場合は、傷もほとんどなくて、丁寧に使っていたため
無償修理と判断されたらしいです。

もしこれから、同じように電池交換で日付リセットの
無償修理を依頼される方は、上記の「絶対に〜事実はない
ですね。」と聞いてみたらいいです。

「もし上司と相談して、折り返し電話します。」と言われたら、
必ずその人の名前と何分後に電話をくれるかを必ず聞いて、
「必ず〇分後に電話下さいね。」と強く念を押すことをお勧め
します。

書込番号:5880019

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度4

2007/01/15 17:51(1年以上前)

51です。

 私も電池交換による日付リセットの件、無償で修理してもらえました.....大感激!感謝!感謝!です。

 使い始めて1年ちょいで、この症状が出始め、当時問い合わせると1万くらいかかるということで、3万位で買ったカメラを1万も掛けて直すなんてと思って我慢して使ってました...私のように泣き寝入りされている方も多いと思います....同じ訴えの書込みが多いので、いつか無償修理の案内がHP上に出るかなと期待してましたが....。

 最近無償で修理してもらっている方の書込みも多く目にしてたので、クイックリペアに再度相談したところ、保障期間外なので当然有償修理ということでしたが、修理担当者判断もあるかもということで送ってみました。
 で、修理担当者から電話が入り最初はやはり有償ということでしたが、無償の方もいるようだし、もともと1年ちょいでは欠陥品ではないのか等を訴えたところ、上司に相談され無償扱いにしていただけました....。
 修理担当者の対応も悪くなく、ユーザの言い分もちゃんと聞いてくれ、本来保障期間外ということを考えれば最終的には無償にしてもらえたのですから良かったです.....しいて言えば、修理担当者の判断でユーザに差をつけては良くないと思いますので、当掲示板を見れば同じ不具合に悩んでいる方が多いということを紳士に受け止め、メーカとしてそろそろ無償修理案内をすべきと思います。
 釣った魚にも餌をあげるという事は、長期的に見て必ず良い方向に向くと思いますよ!

 富士のデジカメはこれで3台目.....やはり電池交換のたびにリセットではシャッターチャンスも逃すは、日付がリセットされたことは画面に出るが、解像度がリセットされたことは気づかず、変更を忘れ旅の思い出が台無しになることもあり、そろそろ買い替えを検討、もちろん富士以外でと思ってましたが、次も富士にしたいと思います。

書込番号:5885092

ナイスクチコミ!2


yamadesuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/18 20:09(1年以上前)

僕もこの掲示板のおかげで無料修理できました。
サービスセンターに電話したときは、この掲示板に
無料修理してもらったケースがかなりあることを
説明しても「存じておりません」1万円程度かかるとの
マニュアルどおりの答えの一点張りでした。
そこで、本社へメールを送り事情を説明し、やっと
無料修理にこぎ着けました。
しかし、これだけ日付リセットの修理依頼があり、
電話での問い合わせには「存じ上げません」で済まし
有料で修理を受けた方がいる反面、執拗に粘る場合は
修理費が、無料になるのでは、
雪印、不二家と同じではないかと思わざるを得ない
部分があります。
製品自体は、良いのだから、アフターにももっと配慮が
必要ではないかとの感想です。

書込番号:5896660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/22 01:23(1年以上前)

「絶対に〜事実はないですね。」ってイジメに近いですよ。
それ、悪魔の証明じゃないですか。
事実がないことの証明ってものすごく困難なんですよ。
これぞ正しい「無料修理の裏技」ですね^^

書込番号:5909358

ナイスクチコミ!1


nk5743さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/30 11:02(1年以上前)

先日、日付リセット問題で修理出したら5250円かかるってさ。
なんで無料の人と有料の人がいるのかね〜。
フジの製品を気に入って購入したのにサービスが悪かったら「もういいや」って気になるよね。ふ〜

書込番号:5940475

ナイスクチコミ!1


nk5743さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/30 15:00(1年以上前)

先ほど、電話が掛かってきて無償修理となりました。
ラッキー♪

書込番号:5941079

ナイスクチコミ!0


mgk49さん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/06 14:47(1年以上前)

私は買った時からすでに日付リセットされていた為、こちらの掲示板をみるまでバックアップセンサーの不良とは知らず3年ほど使いました。初めて買ったデジカメだったのでそういうものだと思い、毎回電池交換の度に設定するのは面倒くさいな〜と感じながらもBACKボタン毎回押して日付が1/1のまま使ってました。

保障期間が過ぎていても、無償で修理した方もいらっしゃるようなので、私も先日修理にだしました!でも、先ほど修理担当の方から連絡が入り、CCDの不良はなく日付リセットの不良だけの為やはり有償になるとの事。

日付リセットの件だけでも、無償で直してもらった人もいる!買った時から壊れてた!と伝えると日付リセットの件だけで無償になった人はいない。買った時から壊れているのはありえない。証拠がない。と言われました・・・。私の話している内容はネット上での書き込みで、真実なのかどうかは解らないという内容でした。

すごく悔しいです。この掲示板を見る限り同じような内容の不良が出ているのにもかかわらずあの対応はなんなんでしょう。

無償になった人がいるという証明ができれば無償にしてくれるそうですが・・・。人によって差をつけるなんてほんと納得いかないです。ほんと、リコールしてよ・・・。


書込番号:6202663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度2

2007/04/08 01:31(1年以上前)

2年ほど前に電池交換の度に日付リセットされる症状が出たのですが,そのときは,ここのページの情報が判らなかったので,5250円の有償修理をしました。
修理により症状は治ったのですが,昨年ころから再度,電池交換の度に日付リセットされてしまう症状が出て我慢して使用しておりましたが,先日再度サービスステーションに持っていきました。
受付の女の子に症状を説明したところ,5250円の修理代がかかるとの回答だったので,ネットでF420の日付リセットの故障が多発していることが多数掲載されておりリコールすべき修理でないかということ,無償修理を受けている事例が多数あること,さらにはと前回修理と同じ症状が再発したことを訴えたところ,ユーザーによって症状が異なり一概に同じ対応とはならないとの説明でした。
その説明対し,メーカーとしてこれだけ特定の機種で多数出ている不具合に対して把握しているはずであり,そのような対応は有償修理は納得できないことを話したところ,受付の女の子は相談すると奥に消えた後・・・無償の回答を引き出すことができ,無償修理となりました。
女の子からは,今回だけの特別の措置であること,F420の不具合の対応が悪いとの指摘があることについて本社に伝えるとの話がありました。
粘ること15分でした。
修理報告書によれば,『日付や各種設定の保持回路の不具合でしたので電子部品を交換しました。』と記されております。

書込番号:6208348

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング