『日付不具合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『日付不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

日付不具合

2007/10/25 22:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 主 計 さん
クチコミ投稿数:2件

先日クイックリペアサービスで見積もりを依頼しました。

修理に出す前にこの機種の口コミで、同様の症状が出た方が無償修理の対象になったのを見たのがキッカケでした。

購入はニ年半前で、症状としては
1.電池の消耗が極端に早い(新品の電池でも)
2.日付が頻繁に初期化される

症状が出始めたのは購入してから1年過ぎたあたりくらいからで
当初は電池の寿命が短くなっただけだと思っていましたが、電池を交換しても一向に改善されない為、ネットで調べたところ同様の口コミを見つけました。


ひとまず状態を見てもらおうと思い、サービスセンターに送ったところ
2,3日後に電話がかかってきました。

やはり、コンデンサーの故障(もともと不良品ではないのでしょうか!?)が原因だったみたいで

修理費に5000円かかると言われました。


リコールの対象にならないかと聞きましたが「そのような報告は聞いておりません」の一点張り。
他の質問にしても、他の方々が書いているようなマニュアル対応だったので呆れました。
しまいには「直してよろしいですか?」って・・・・。
技術者だったらちゃんと対応してくれそうな気がするんですがね。。


ちゃんと対応してくれればより一層愛着がでたとは思うのですが、もう富士の商品は買いません。

書込番号:6905938

ナイスクチコミ!1


返信する
マンPさん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/25 23:19(1年以上前)

保障期間が過ぎてるもので有償で修理するのがきちんとした対応だと思いますが?

無償でせよと言う方が、まともではありません。

書込番号:6906168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2007/10/26 01:36(1年以上前)

そんなに時間が経ってからじゃ無償はまずダメだと思いますが、、、(^_^;)

書込番号:6906752

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/26 10:35(1年以上前)

コンデジを3年使ったら、現行機とは性能もずいぶん違いますし、買い替えてもいいのではないでしょうか?

書込番号:6907424

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/26 11:01(1年以上前)

 クイックリペアなのに確認の電話が2、3日後ってのは酷いですね!

 保証期間過ぎると有償修理になるのは一般的です。CCDの不具合等で基盤ごと交換するとついでに直ってしまいそうですね〜。

 ちなみに、私の所有機のほとんど(もちろん古い機種の事)は電池を抜くと日付はリセットされるようになってしまいました。
 電池を抜いて充電するタイプより、本体で充電するタイプの方が早めに日付リセットの症状になる気がします。


>ちゃんと対応してくれればより一層愛着がでたとは思うのですが、もう富士の商品は買いません。

 保証期間過ぎても無償修理してくれるメーカーはどこでしょうか?
 私もそのメーカーに興味があります。

書込番号:6907494

ナイスクチコミ!2


スレ主 主 計 さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/26 18:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。


保証期間が過ぎたにも関わらず、無償にしろというのは横柄でした。

私も修理で5000円を出すならやはり新しいものを買った方が得策だと思います。

精密機械に関してはメーカーの保証 + 販売店の保証をつけないと安心できませんね。

次回は販売店の保証がちゃんとしているお店を選ぼうと思います。

書込番号:6908546

ナイスクチコミ!0


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/24 16:45(1年以上前)

購入後3年近くたった今年6月に無料修理してもらいました。
私の場合は販売店経由で修理依頼をし、下記のような文面を添付しました。

一年くらい前から電池交換のたび、日付がリセットされる。
カメラの使用頻度も少なく、月に1回くらいしか使いません。にもかかわらず使用2年くらいでこのような現象がおきるのは
一流メーカーの製品として納得がいきません。
ネットで検索しても、この機種は同様の故障が
多数報告されております。
修理に取り掛かる前に見積もり等の連絡をいただきたく
お願いします

確かに最初の見積もりは有償¥9000くらいの回答だったと思います。しかし納得がいかず担当者に「上司と相談をしてもう一度TELをください」そういって返事を待ちました。
翌日TELがあり「今回は無料とさせていただきます」との回答を
いただきました。

フジは相手の出方で対応が変わります。
もっと強引に出たほうが良かったのかな。

書込番号:7023292

ナイスクチコミ!2


neko635さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/20 12:10(1年以上前)

私も同様な故障で苦労しています、電池の消耗が激しい上、日付がリセットされる、コレは最悪です、このサイトで充電用コンデンサが不良と知りどう対応しようか迷っています、私の場合は貰い物ですので余り強くも出られませんが、今のところなんとか我慢して使用しています

書込番号:7138328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/12/26 23:33(1年以上前)

私もF420を購入して 1年ぐらい電池を交換するたびに日付がリセットされました
今からでも無償で修理できますかね

書込番号:7167057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング