『無償修理』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

FinePix F420富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月16日

  • FinePix F420の価格比較
  • FinePix F420の中古価格比較
  • FinePix F420の買取価格
  • FinePix F420のスペック・仕様
  • FinePix F420のレビュー
  • FinePix F420のクチコミ
  • FinePix F420の画像・動画
  • FinePix F420のピックアップリスト
  • FinePix F420のオークション

『無償修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F420」のクチコミ掲示板に
FinePix F420を新規書き込みFinePix F420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

無償修理

2008/02/01 10:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F420

スレ主 まぅいさん
クチコミ投稿数:18件

日付のリセット、CCDの不具合(液晶に線が入る、過去に撮影したメモリーは正しく見える。これはCCDの不具合の可能性が高いです。)でカメラのキタムラへ持っていき、修理をお願いしました。

こちらの無償修理をした方のコメントを印刷して、無償修理を受けた方と同じ症状です。とメモを書き添えておきました。すると、メーカーの不良ということで、完全に修理され戻ってきました!!
もちろん無料です!!!
メーカーは初期不良を認めていますので、みなさんお近くのキタムラへ価格comの画面をプリントして持っていけば無料になると思いますよ♪

無理を言って無償にしてもらうのではなく、
不良品は正しく修理してもらうといいと思います。

書込番号:7324599

ナイスクチコミ!2


返信する
ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/01 12:31(1年以上前)

私もそうしてもらいましたが、また日付がリセットされるようになりました^^;

また、修理かな!?

書込番号:7325035

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぅいさん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/01 15:45(1年以上前)

そうですか。。
修理の結果の紙に、修理後6ヶ月以内はまた無償で修理してくれるということが書いてあったので、修理の結果の紙を持って、もう一度行ってみるといいかもしれませんね♪

私もまた壊れたら困るので、修理の結果の紙を取っておこうと思います。

書込番号:7325575

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/01 16:30(1年以上前)

>こちらの無償修理をした方のコメントを印刷して、無償修理を受けた方と同じ症状です。とメモを書き添えておきました。すると、メーカーの不良ということで、完全に修理され戻ってきました!!

 そんな事をしなくても、
http://fujifilm.jp/important/20051003/
 コレですよね?

 日付リセットはユニットを変える時に一緒に直ってしまうんだと思います・・・。

書込番号:7325705

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/02/01 16:32(1年以上前)

 ・・・と、書き込んだ瞬間に気が付いたけど、F420だったんですね。

 F420はないようなので、まぅいさんのように交渉かな・・・。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/important/

書込番号:7325710

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぅいさん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/01 16:46(1年以上前)

そうなんですよね。
正式にはリコール対象にはなっていないので、
きっとこの価格comを見ていることを伝えると、正式な対応でフジさんも対応してくれると思います。

それでも無償にならない場合は、初期不良以外のこと(カメラを落としたことが原因の故障など)が原因になっているのかな。と思います。

消費者もいろいろな知識や交渉方法を考えて、メーカーと交渉することが大切だと思います。

書込番号:7325762

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 FinePix F420のオーナーFinePix F420の満足度4

2008/02/07 17:24(1年以上前)

51です。

 以前からCCDの不具合が伴っていると、日付リセット不具合もついでに無償修理対応してもらえるようなサポートの口ぶりでした....私の場合、幸か不幸か、CCD不具合は無かったので無償修理交渉に苦労したのです....!

 修理して依頼快適に使ってます....最近ちょっと怪しくなってきましたが....。

書込番号:7355462

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぅいさん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/07 22:05(1年以上前)

51さんのようなこともあり得ますね!

私は、日付リセットは前からあったのですが、「しょうがないのかな」と思っていましたが、CCDまで…というところで、もしかして同じ不具合がある人はいるかもしれないと思い、調べ始めました。

みなさんのご意見を拝見すると、CCD+日付リセットの場合はすんなり無償修理になる場合が多いみたいですね。(CCDを直す為に、一緒に交換できるようです)

書込番号:7356710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F420
富士フイルム

FinePix F420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月16日

FinePix F420をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング