『いよいよダメになってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『いよいよダメになってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

いよいよダメになってきました。

2007/01/13 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:1077件

以前から電源ON直後に発症していたのですが、画像がでたらめに
なり写真が撮れなくなることが頻発します。
シロ、ピンク、ミドリでシマシマになったり、ぼやっと像が写ったり
します。
どうも寒いところで発症しやすいです。この間スキー場で
途中まで順調に撮れていたのですが、そのうちダメになりました。
結露には気をつけたのですが。
今も寒い室内で、ときおり画像がみだれます。
やはり有償での修理が必要でしょうか?
FZ7かS3ISの購入を検討していますが、携帯性の良いこのカメラも
まだまだ使いたいと思っています。

書込番号:5877954

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/01/13 22:15(1年以上前)

おそらくCCDの不良ではないかと思います。
有償の修理になると思いますが…今後こんな名機に出会えるコトも少ないでしょうし…大切に使ってはいかがでしょうか。
私のF710も仕様頻度は減っても立派に現役で活躍しています。

書込番号:5877997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/13 22:19(1年以上前)

修理して使ってあげて下さい

書込番号:5878024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/01/13 22:34(1年以上前)

修理の費用て万の単位でかかるので悩ましいですね。
でも、長く使用したカメラだと愛着も沸きますよね。
私もパワーショットS40という6年も前のカメラ未だに大事に使っています。

書込番号:5878110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/01/13 23:03(1年以上前)

これによると、無償修理の例もあります。
[4503996] 画面が紫色に・・・
まずは、メーカーに問い合わせしてみてください。
ちなみに、症状は ここの症例2に近いかも??
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/10/11/2464.html
これは、CCDの配線が酸化で劣化し接続が充分でなくなって変な色になり、最後は断線で真っ黒の画像になります。

書込番号:5878284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/01/13 23:24(1年以上前)

あんぱらさん。ありがとうございます。
まさに症例2の色違いといった感じです。
一度メーカーに相談します。

⇒さん。月の世界に憧れ過ぎたさん。しい物好きの移り気さん。
できるだけ直したいのですが、あまり高いとF710を探して買うかも?

書込番号:5878392

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2007/01/14 00:04(1年以上前)

カメラは部品のよせあつめで、はめあい公差におさまるものの集合体です。
完成品としても、あらかじめ定められた規格におさまるものが出荷されるわけですが、
人の能力はひとつひとつのパーツの微細な違いまで感じとってしまうため、
全く同じ製品に巡り会うことはなかなかありません。私は気に入ったカメラがあると、2台購入しますが、性能面すら、露出が3分の1段程度バラツキくことも少なくないですね。
シャッターボタンや操作ダイヤルのトルクも微妙に異なります。
本当に気に入ったカメラが病気になったらとうするか?
壊れる前に決めています。気に入ったカメラは‘1台’なわけです、。
経済的な要素を含めて、病気になったら棄てるのか?治すのかはやはりご自身の判断でしょうね。

書込番号:5878604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2007/02/03 00:51(1年以上前)

とりあえずクイックリペアサービス(900円)で修理にだしました。
修理費用がかかるかは、見てからの相談とのことですが。。。

書込番号:5954878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/02/04 14:37(1年以上前)

帰ってきました!!バッチリ直って。
本当に3日で帰ってきました。
原因はCCD基盤内の接触不良で、基盤を交換したとのことです。
電話してからのサポートはとても良い方だと思いました。

書込番号:5960808

ナイスクチコミ!0


yu-jinさん
クチコミ投稿数:84件

2007/05/03 14:01(1年以上前)

先日、自分のも同じ症状が出てしましました。
そこでサポートに電話で、ここの掲示板での事を伝えた所、
「見てみないと分からない」との返事でしたが
クイックリペアから返ってきた所、無償修理でした。
ここを見ておいて良かった〜。

書込番号:6296709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2007/05/03 22:31(1年以上前)

yu-jinさん。
おめでとうございます。
まだまだF710には働いてもらいましょう。

書込番号:6298137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング