『中古を購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『中古を購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

中古を購入しました

2007/08/22 04:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

こんばんわ。昨日(さっき?)ジャパネットたかたでf710を中古で購入しました。
この機種は前から気にはなっていたんですけど、
いざ買ってみると実際どうなんだろ?ってな不安が出てきました・・・。
もう買ったので、後悔はしたくないんですけど、(品物が来るまでの少しの間)
このカメラを期待して待つべきか、そうでないのか、参考までに聞きたいです。

私の少ない知識では
約300万画素×2だから解像度的にはあんなまりよくない     ×
でもダイナミックレンジの拡大で白トビなど減って発色はいい  ○
広角32.5ミリは悪くない(しかも4倍ズームだから望遠もそこそこ) ○
ISO感度が200からなのでノイズが少し・・・          ×
ワイド画面・マニュアル撮影                 ○

こんな感じなんですけど、予備知識として間違ってるとことかありますか?
あと、実際に使っている方の感想(個人差は承知の上で)を聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6665963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/22 06:29(1年以上前)

バッテリーは貧弱(メーカー公称100枚?)だし
暗いとAFは迷うし、今の機種と比べるとAWBも頼りないです
実質300万画素なので、解像度もそれなりです
高感度ノイズもF31とは比べられません……
しかし!コマンドダイヤル等、各操作は快適だし、
JPEG限定ですが、連写もF31より早いです
いじる楽しさがあるカメラです
SRが吐き出すダイナミックレンジは、今のコンデジにはありません
わざわざ中古を購入されたのですから、過去の口コミはお読みになっているでしょう。
使えばわかる、という感じですかね

書込番号:6666020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 F710はドラマティックなカメラ。 

2007/08/22 08:44(1年以上前)

僕もISO200スタートなのを心配していましたが、個人的には画質はまったく問題ありませんでした。
(ちなみにオートだとISO160にもなるようです)好みの問題でしょうが、絵作りは最近のカメラより好きです。
4倍ズームレンズも広角も望遠も手頃で、コンパクトにしてはまあまあボケも楽しめるしいいと思いますよ!
僕も最近入手したのですが、とても気に入ってしまい、このカメラしか使っていません。

難点としては、すえるじおおりばさんが書かれているように、あまりオートホワイトバランスがあてにならないので
少しずつ条件を変えて何枚か撮っておくか、後でレタッチソフトで調整する前提の方がいいかもしれません。

書込番号:6666208

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/22 08:45(1年以上前)

個人的な感想では発色はF31fdと比べても派手だと思います。
フジの特有の発色といった感じですね。
実際に使っていて…とても優等生的なカメラだと思っています。
不満点は…バッテリーの持ちが悪いのと…シャッタースピードの上限が1/1000というコトですね。

書込番号:6666211

ナイスクチコミ!0


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 FinePix F710のオーナーFinePix F710の満足度5

2007/08/22 09:01(1年以上前)

すえるじおおりばサン、ペン立てに耳掻きサン、⇒サン
早速の返信ありがとうございます。

まず、オートホワイトバランスの弱点については完全に見落としてました・・・。御指摘ありがとうございます。
バッテリーに関しては早速予備を買いました。(最悪今まで使っていたZ3のバッテリーを使うのもありですがね。)
あと、暗いところのオートフォーカスですか・・・。
まー、今までフルオートに近い製品ばかり使っていてどれもAF補助光がなかったので、今まで以上に困ることは無いと思います。(補助光が緑って言うのが気になるけど・・・。)
フジ特有の発色というのはどうなんでしょう?いままでZ3を使ってても(比べる機種が少ないせいか)あんまり意識してませんでしたが・・・。

でも、やっぱ買って正解だったなーと、この板で帰ってきたコメを見て実感しますね。
初めての(絞り・シャッタースピード・両方)マニュアル対応機なので、できれば使いこなしたいと思います。

なんせ一番の驚きは今価格設定されて無い商品なのに見てる人がいるってことですね。f710の人をひきつける力、恐るべし。

出来れば他の皆さんからももっと長所・短所・使いこなすアドバイスなんかを聞きたいです。
ぜひよろしくお願いします。

書込番号:6666240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/22 17:34(1年以上前)

⇒さん
シャッター優先だと1/1000が上限ですが、
マニュアル露出なら1/2000まで設定出来ますよ
(^^)ノシ
それより、最長3秒のシャッタースピードが…
夜景好きの私には、ちょっと辛い

書込番号:6667236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/08/22 22:18(1年以上前)

もしかすると誤解があるかと思いましたので、蛇足ながら…

同じデジカメでは、感度を上げるとノイズが増えるというのは正しいですが、
別々のデジカメを比較するときに、最低感度が高いということと、
ノイズの多さについては直接は関係がありません。(理屈の上では)

むしろISO100でもノイズが多い場合に、ISO50やISO25を可能にしているようです。

F710の場合、S画素とR画素それぞれでISO100相当の画像処理をしているので、
最低感度がISO200になっているのではないかと想像します。

書込番号:6668231

ナイスクチコミ!0


jichoさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/03 00:54(1年以上前)

現在も使用してます…難点は、手ブレしやすいことと、ストロボを手動でポップアップしないといけないこと…ぐらいかな?私は最近F50を購入しましたが、710も引き続き使っていきます!とっても美しい写真が撮れるカメラです!710に手ブレ補正機能が付いてくれたら、飛び付きますよ!

書込番号:6710057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング