『バッテリー充電できず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『バッテリー充電できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電できず

2007/10/14 02:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:28件

バッテリーの充電で教えていただきたく書き込みます。

購入して約3年経ち、最近フル充電してもバッテリーの持ちが悪くなっていることはわかっていたのですが遂に全く充電できなくなりました。

充電できない状況はDCアダプターをカメラ直で接続・クレードルでの充電ともにファインダーランプが赤点滅します。

最初はバッテリーの寿命かと思い新品を買ったのですが状況は変わらず。
DCアダプター・クレードル共に繋いだときは撮影は可能です。

古いバッテリー・新品のバッテリーと何度か入れ替えてみたのですがそのたびにカレンダー設定が必要なのでもしかするとメモリーバックアップ用の電池が悪いのでしょうか?

説明書ではバッテリー交換や端子の清掃で解決できなければメーカーに連絡となっているので休み明けには連絡するつもりなのですがどなたか同様の現象を経験された方いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:6865088

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/15 13:03(1年以上前)

バッテリーそのもののトラブルは、私は経験ありませんが
バッテリーを出し入れする度に日付設定がリセットになる状態は経験しました。
ちょうど同じ時期に酔っ払って派手に落下させて、フラッシュをダメにしたので
一緒に修理したときに、確か「フラッシュ交換、内蔵メモリ(電池?でしたか…)交換」
ということで、一万ちょっとでした。
あまり参考にならず、すみません。

書込番号:6869846

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2007/10/15 17:17(1年以上前)

バックアップ用電池ではなくて、蓄電池(コンデンサー)の容量抜けですね。
フジのコンデジではよくある事例みたいです。
有料かどうかは微妙、FUJIに直接送った方が早くて確実です。

書込番号:6870350

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2007/10/15 17:49(1年以上前)

失礼しました。
コンデンサーは、蓄電池ではなく蓄電器でした。

書込番号:6870417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/02 22:07(1年以上前)

MS-14Bさんこんにちは。
私も完全に同じ症状で新品電池を購入したのですがダメでした。
すでに、メーカーに問い合わせされていたら回答の内容を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6935811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/11/05 20:17(1年以上前)

事後報告すっかり遅くなりました。

今回の原因は充電部の不良とのことで充電部分の基板交換でした。

費用は修理代が9,500円+消費税と引き取り修理代金900円の合計10,875円でした。

カメラ自体遠方で購入したので持ち込みに時間がかかるので引き取りサービスを利用したのですが梱包もしっかりしてもらえてなかなか便利でした。


修理に出してから帰ってくるまで10日ほどでした。
(一旦、見積もりを出してもらってどうするか検討したのでこの日数です。実際はもう少し早いでしょう。)


正直、1万円の修理代は痛かったんですけどね。
もうちょいがんばればF710よりも高性能なカメラ買えるのでかなり迷ったのですが「修理すれば使えるし」と言う貧乏性と「カメラに割く予算がない」と言う貧乏の2点で修理に至りました。

恐らく あおおにあかおに さんも同原因だと思います。

私としては長年使い慣れたモノなので修理して良かったと思ってます。
修理されるか否か、悩んでください・・・・・。(私は2日悩みました)

書込番号:6947206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/08 22:50(1年以上前)

MS-14Bさんありがとうございます。
修理代って高いんですね。
でも、この症状のせいで新品の電池を買ってしまったので修理することにしました。

書込番号:6959148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング