『メモリーカードの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『メモリーカードの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーカードの相性

2007/11/23 09:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

クチコミ投稿数:140件

最近710を購入し、はじめてXDカードデビューします。XDカードは相性問題が他より多いと耳にしましたので、フジフィルムのカードを購入予定ですが、HタイプとMタイプは、単に転送速度の違いのみで、どちらも全く問題ありませんでしょうか。フジフィルムのカードなら、全て大丈夫でしょうか

書込番号:7017833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/11/23 10:30(1年以上前)

SDと比べると相性問題ははるかに少ないです。
F710は、
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixf710.html
TypeHが使えるかは不明ですね。

私は、F30ですが、TypeHを使っていて問題ありません。

書込番号:7017974

ナイスクチコミ!1


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/11/23 11:25(1年以上前)

こちらのページに同じような質問がありますので、ご参考に・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810613/SortID=6330250/

因みに私の F700 / F710 では「Type M (1GB)/ Type H (1GB / 2GB)」も問題なく使用できています。

書込番号:7018145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/23 13:55(1年以上前)

カメラでラララさんこんにちは。
私のF710はフジのTypeH、東芝のTypeM、オリンパスのTypeM(全て2GB)で動作しています。

書込番号:7018573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/11/23 15:42(1年以上前)

こんにちは
私はF710で
1Gと512MのTYPE-M(フジ)
2GのTYPE-H(オリンパス)
を使っています。
不具合は今までありません。
F31とS6000でも使ってますが、こちらも今まで不具合はありません。
参考まで
m(_ _)m

書込番号:7018859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/23 16:55(1年以上前)

ファームアップでMタイプ、Hタイプのどちらも使えるようです。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/accessories/card/index.html

書込番号:7019070

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2007/11/23 18:30(1年以上前)

カメラでラララさん、F710ご購入おめでとうございます。

さて、xDピクチャーカードですが、私はF710にオリンパス製(製造はサムソン)のタイプHの1GBと2GBを使っています。

F710のファームウェアが1.55なら問題なく使えます。
#ファームウェアの確認方法は「DISP/BACK」ボタンを押したまま、カメラの電源スイッチを入れれば表示されます。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f710firmwarefix/download001.html

#ただし、1.55にバージョンアップした場合、記録と消去を繰り返すと動画撮影時に記録が中断する現象が起きることがあるようです。
http://fujifilm.jp/support/datamedia/compatibility/xd.html

以下のショップに中古のOLYMPUS xDピクチャーカード 1GB M-XD1GHが2,680円(税込)で売っています。
#しかも送料無料です。注文の翌々日には到着しました。
http://tanuki.shop-pro.jp/?pid=5675217

私はF710とF30に今のところ問題なく使用できています。
タイプHの方がパソコンへの転送が速くて使いやすいですよ。
ちなみにフジフイルムブランドのタイプHは国内では正式に発売されていませんが、海外向けのパッケージでタイプHのモノが逆輸入されているようです。
http://item.rakuten.co.jp/karei-6688/fuji-xd-1g/

蛇足ながらF710を最近ご購入されたとういうことですが、この機種はCCD基盤の接触不良による不具合が出ることがあります。
症状は、撮影した画像が真っ暗になる、色が紫になる、乱れるなどの異常が発生します。
撮影前でも液晶モニターで異常が確認できます。
もしこの不具合が発生しても無償で修理してもらえます。
#下記の当方サイトのページに詳しく掲載しております。
http://carulli.maxs.jp/camera/camera13.htm

書込番号:7019404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/11/24 11:11(1年以上前)

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixf710.html
>Type Hの互換性はType Mと同じです。
同じと言い切った直後に
>(ただしDPC-UD1のみ例外となります。Type Mはご使用できますがType Hはご使用できません)
ということであり、やはり type-M/Hは同じ仕様ではなく別規格と捕らえるのが正解です。
SM/xDは SDと違いメモリ側にコントローラーが無く
 SD:メモリチップ<->コントローラー<->デジカメ等
   メモリチップの仕様が変わってもコントローラーで調整します。
xD:メモリチップ<->デジカメ等
   メモリチップの仕様の違いがそのまま出てきます。
 メモリチップの仕様がtype-MとHでは異なるのでしょうから 後の規格に対応できない製品がでてきます。
 xDスロット付のPCでファームアップ等での対応で出来ないものが多いようですね。
 相性よりも根本的な互換性の問題が大きいので、使用するxDスロット付の機器で必ず type-MやHに対応しているか確認が必要ですね。
 データが読めないだけならば別のカードリーダーライター等で読めばいいのですが、xDの場合データを破壊することが実際にありますので、ご注意ください。

書込番号:7022245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2007/11/26 22:09(1年以上前)

 皆様、本当にありがとうございます。体調をくずし、ここ暫らく見ないうちにとても多くの親切な書き込みをいただきました。相性以外のことまでお教えいただき感謝感謝です。
 カードについては、これで安心して購入できます。これから雪の季節に向け、素晴らしい写真が撮れるのでは、と、腕をさておき胸を膨らませています。これまで、メディアの関係でフジには縁遠かったですが、これを機会にどっぷりハマッテいくかもしれません。今後ともどうかよろしくお願いします。

書込番号:7033762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング