『OLYMPUS 海外製!?のXDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:670万画素(総画素)/620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:110枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

FinePix F710富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月21日

  • FinePix F710の価格比較
  • FinePix F710の中古価格比較
  • FinePix F710の買取価格
  • FinePix F710のスペック・仕様
  • FinePix F710のレビュー
  • FinePix F710のクチコミ
  • FinePix F710の画像・動画
  • FinePix F710のピックアップリスト
  • FinePix F710のオークション

『OLYMPUS 海外製!?のXDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F710」のクチコミ掲示板に
FinePix F710を新規書き込みFinePix F710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS 海外製!?のXDカード

2007/11/26 15:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F710

スレ主 ぷんくさん
クチコミ投稿数:2件

カメラFinePix F710 XDカードOLYMPUS(H1GB MXD1GH3 KOREA BY SAMSUNG)で撮った写真と動画がパソコンで見れません。カメラでは確認できます。

全く無知な私はXDカードなら何でも使える物だと思い。OLYMPUSを購入してしまいました。以前はFUJIFILM製を使用しており問題ありませんでした。
見れるようにするにはどうしたらよいのか分かりません。何か参考などご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:7032057

ナイスクチコミ!0


返信する
銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/26 15:43(1年以上前)

オリンパス製でも問題はないはずですよ。
ファームウエアは最新でしょうか?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f710firmware/download001.html
最新でないと撮影も出来なかったかな??
噂では付属のUSBコードが大容量になると転送できない機種も有るそうなので
市販のUSBケーブルやTYPEM対応のカードリーダーを試して見るのも良いかも知れませんね

ただ、カメラ屋さんでCD-Rなどにバックアップしてもらった方が安心ですね
私は経験がないのでお役にたてませんが・・・

書込番号:7032152

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2007/11/26 18:26(1年以上前)

私は全く同じオリンパス製(サムソン製造)1GBのxDカードを使用していますが、F710とF30で問題なく使用できています。
F710のファームウェアは1.55になっていますでしょうか?
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f710firmwarefix/download001.html
#詳しくはF710板の直ぐ下の[7017833]のスレッドもご参照下さい。

おそらくはカードリーダーが対応していないのだと思われます。
お使いのカードリーダーのメーカーホームページで対応表等をご確認ください。

新しいカードリーダーをお買い求めになられることをオススメ致します。

書込番号:7032647

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/26 21:46(1年以上前)

2〜3年以上前のカードリーダーは、xDカードのMタイプやHタイプには対応してないようです。

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw_oldmodel.htm

書込番号:7033584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2007/11/27 22:07(1年以上前)

>XDカードなら何でも使える物だと思い
 xDは破壊非互換性があるので、対応を間違えて使うとデータ破壊がおこります。
 このために、細心の注意が必要です。
 使うxDに対して、刺そうをするxDスロットがある USBカードリーダーライター、PC等が間違いなく対応しているか確認してください。
 マニュアルを見られても、その当時のxDに対応しているわけですから、xD対応としかかかれていません。 google検索で "製品型式 type-H"と検索すれば、対応している/いないの情報が入手できます。
 USBカードリーダーライターは、ファームアップという処理で対応可能となるものもありますが、xDスロット付のPCやプリンター等ではファームアップなどないものが多いです。 その場合、そのxDスロットは封印したほうがいいです。
>パソコンで見れません。
これだと情報が少ないので的確なアドバイスがやりにくいのですが、xDは読み込もうとするときにどこのxDスロットにさされているのでしょうか?
 USBカードリーダーライターや、PCのxDスロット等でしたら type Hに対応していないのでしょうから、データが壊れる前に(遅いかもしれませんが) xD type-H まで対応しているUSBカードリーダーライターを購入して、それでデータを読み込んでください。 また xDの新しい規格が出るまではそのまま問題なく使えるはずです。
F710が、対応ファームアップ済みであれば F710とPCを付属のUSBで接続してデータ転送がいいでしょう。
xDはこのような問題がありますので、メディアの貸し借りも充分注意してください。 貸した先でデータが破壊されることがあります。

書込番号:7038226

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぷんくさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/28 00:47(1年以上前)

ご回答有難うございました。ご意見を参考にカメラ屋さんに相談したところ、皆さんがご指摘下さったようにカードリーダーが対応していなかったようです。

まだ画像の方も無事でした。危うくデーターの破損も考えられるとの事も分かり機械に頼りきらずもう少し慎重になるべきだと思いました。

解決してホッとしています。皆さん本当に有難うございました。

書込番号:7039295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F710
富士フイルム

FinePix F710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月21日

FinePix F710をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング