『横縞』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F810の価格比較
  • FinePix F810の中古価格比較
  • FinePix F810の買取価格
  • FinePix F810のスペック・仕様
  • FinePix F810のレビュー
  • FinePix F810のクチコミ
  • FinePix F810の画像・動画
  • FinePix F810のピックアップリスト
  • FinePix F810のオークション

FinePix F810富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 8日

  • FinePix F810の価格比較
  • FinePix F810の中古価格比較
  • FinePix F810の買取価格
  • FinePix F810のスペック・仕様
  • FinePix F810のレビュー
  • FinePix F810のクチコミ
  • FinePix F810の画像・動画
  • FinePix F810のピックアップリスト
  • FinePix F810のオークション

『横縞』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F810」のクチコミ掲示板に
FinePix F810を新規書き込みFinePix F810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

横縞

2009/02/13 20:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F810

クチコミ投稿数:55件 FinePix F810の満足度5
当機種

横縞

先日レンズ関連のトラブルでやっと退院したF810ですが、撮る写真全てに横縞が発生します(涙)

同時に絞りが開放状態で動かなくなり露出オーバーな写真しか撮れなくなりました。

CCDの問題はF710の症状とそっくりです。
悔しいのが30万画素の静止画と動画は全く不具合なく動くということです。
絞りが動かないのでシャッター速度を異常なほど早くしなければならないのですが…(涙

購入店側で購入金額の半額で引き取ってくれるそうなので、予算2万で買い替えを検討中なのですが、アドバイスをください。

条件は
1. できればフジが良い
2. 望遠側があればあるほど良い
3. フル画素での連写がF810並みであること
4. マニュアル露出ができること
の4つです。欲張りかもしれませんが、中古でも良いです。
中古カメラの相場というのがどのくらいなのかよく分からないのでそのあたりも教えて欲しいです。
S6000やS9100あたりが買えればいいと思うのですが…。

書込番号:9088483

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/13 20:50(1年以上前)

こんばんは
それはとても残念ですね、でも半額で引き取ってもらえるなら使用年数からしてとてもお得ですね。
まだ有ると思いますがfuji F100fdがとても好評です、是非ご検討ください。

書込番号:9088610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/13 21:33(1年以上前)

こんばんは

F710、F810、S6000を所有する者です。

(^_^;)…

希望からするとS6000が無難と思いますが……
価格とかがどうなるか?ですね。
ただS6000、露出補正とかプログラムシフト、連写やブラケットとかの設定は
F810の操作性に慣れているともどかしく感じるかもしれません。
お安く良い品を購入出来る事をお祈りしています。

F710は……オススメできません(汗)
形は瓜二つですが、画造りがF810と全く違いますから。
海外モデルのE900なんかがF810の画造りに似てますし向いてそうですが……
なかなか市場にでませんね…。

書込番号:9088877

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/13 22:20(1年以上前)

>先日レンズ関連のトラブルでやっと退院したF810ですが、撮る写真全てに横縞が発生します(涙)

 私のZ1も同じ症状になった事があります。
 動画と30万画素では影響が無いのも一緒です。

 私の場合はその症状で原因はレンズの不具合でしたので、埼玉の学生さんも同一修理箇所の不具合という事で無償修理にはなりませんか?
 もしくは修理不良とか?
 何にしろもったいない気がします。
 修理が終わって直ぐに壊れるようなのは修理がおかしいと思います。


 また、F610が使いやすいと思いますが・・・F810より古い機種なので・・・ダメですね。

書込番号:9089192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2009/02/13 22:55(1年以上前)

一度修理すると、半年間は補償が復活したような……(修理したところと同じ箇所の場合)

もう一度掛け合ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:9089416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/02/13 23:48(1年以上前)

私も京セラS5R S5 S3R?…とキャノンのIXYでこの症状になりました。確かキャノンのサポートの方の話では動画で縞にならず静止画で縞になるのは絞りの故障の可能性が高いと言われました。
埼玉の学生さんのカメラの絞りも明るさに応じてとか電源のオンオフに応じてきちんと動作していないのではないでしょうか??
私のは、絞りに伸びているフレッキシブルケーブルの断線でした。可動部なのでレンズが動くたびに動くところなので、どうしても切れるみたいです。
私も修理の保証がまだ残っていると思います…まあ新しいカメラを買い換えるチャンスではあるのですが…もし買い換えられるなら、私もF100fdがハニカム機でいいと思います。ただ、ご希望の望遠側が足りないですね…富士の再生品のS6000fdなら二万台前半で買い換えられるかもしれません。お近くの富士のサービスステーションに聞かれるのがいいかと思います。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/servicestation/index.html

書込番号:9089843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 FinePix F810の満足度5

2009/02/14 08:17(1年以上前)

購入店側も修理は出来るといっていましたが、また1ヶ月近く手元にカメラがない状態になり、3月にどうしても使わないといけない用もあるので、残念ですが、引き取りをお願いしました。

このカメラを手にしたときには、写真の撮り方だとかさっぱりで、今となっては色々と成長させてくれたカメラだと思います。
手放すとなると残念ですが、仕方ありません。
購入してから4万枚位はシャッターを切っています。
中古でしたので、前の持ち主がどれくらい使っていたかも分かりません。
ハードな使い方でしたので、これまで持ってくれただけでも良かったです。

書込番号:9091107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/14 08:51(1年以上前)

販売店経由の修理のようですが
富士フィルムの「修理報告書」はありますよね?
修理報告書には「半年以内の同一箇所の不具合は無償対応」と書かれています。

そこで

「クイックリペアサービス」

を利用してみては?
最短3日です。
私はいつもこの「クイックリペアサービス」を利用していますが
一番長くても(土日を挟んで)6日で直りましたよ。
ちなみに最短は、月曜日朝に預けて水曜日夜に受け取りました。
詳しくはHPで確認してみてください。

カタログの最終ページにも載ってます。

書込番号:9091201

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/14 08:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

 直ぐに必要だったら残念ですがしょうがないですね。
 キタムラのネット中古を検索してみましたが、F810は今のところ出ていないようです。
http://www.net-chuko.com/guest/

 S6000fdは所有していますがほとんど使っていません(ヤマダで最終処分19,800円だったと記憶しています)。
 価格以上の性能はあると思いますが、あの大きさならデジ一の方が楽だし良く撮れます。
 確かにズーム比等の問題はありますが、埼玉の学生さんの使い方ならコンデジ+デジ一が良いと思います(デジ一は将来かも知れませんが)。

 マニュアル露出が出来る機種はは良いですね。
 参考になるか判りませんが、F610(キタムラ中古を見てみると8千円くらいですね)でマニュアル露出した写真(古いですが)を添付してみます。

 まあ、今、性能重視でフジを買うならF10以降が良いのでしょうが、「目指せ写るんです」的なコンセプトになっていますのでF810より写す楽しみは薄れているかも知れません。

 こないだまでならF100fdが新品2万の処分価格だったのですが、最近は在庫も無いようで値上がっていますね。
 望遠があってマニュアル露出・・・コンパクトタイプだと難しいかも知れません。
 もう全てをリセットして・・・リコーR8やR10はどうでしょうか?
 意外とマニアックで楽しめます(私はR7)。
 新品で延長保証は欲しいですけどね。 

書込番号:9091213

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/14 09:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810792/SortID=5144608/

>「クイックリペアサービス」

 私もそれを利用していました(忘れていました)。

 症状書いたりする場所もありますし、キタムラでも保証が切れてたり別店舗で買ってたりしたら千円程度の取次手数料がかかるようになってしまいました(今までかからなかったという事にビックリ!)。

 直ったばかりでその故障はおかしいのでその辺の事も書くと良いですね(その修理伝票も一緒に入れる事になります)。

書込番号:9091302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 FinePix F810の満足度5

2009/02/16 20:06(1年以上前)

修理報告書はありましたが、何十回見返しても同一箇所の修理は無料と書いてありませんでした。
もう引き取ってもらってしまったので、どうしようもありません。

今日は秋葉原まで行って中古カメラを見てきました。
S9100は22,000円でS6000fdは20,000円でした。どちらもギリギリ手が届くのですが、エネループを充電器を含めて買わないといけないのでS6000fdが限界です。

F100fdも見てみたのですが、どこのお店も今月中に売り切れたそうで入荷の予定もないそうです。F200が出るということで在庫一掃したそうです。

書込番号:9105688

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/16 20:31(1年以上前)

 参考にキタムラの修理関係について。
http://www.kitamura.co.jp/support/faq/after_service.html

 一番下にありますが、修理した場合はその箇所は一定期間(大抵半年)の保証期間がうまれます。

 キタムラに限らず、メーカー修理に出すとそのメーカーが保証を延長(同一箇所)します。
 最近故障した品はソニーでしたが同じように半年ありました。

書込番号:9105853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 FinePix F810の満足度5

2009/02/20 22:12(1年以上前)

色々とお騒がせしましたが、
本日FinePix S6000fdの中古を12,580円で手に入れました。

連写性能が落ちた以外は画質も比べ物になりませんし、そこそこの重さでガッシリと構えられてブレも少なくなったようでした。
まだまだ分からないことだらけですが、今度はS6000fdの掲示板でお世話になるかもしれません。

書込番号:9127474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F810」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジクロームの味わい 4 2015/04/19 9:00:01
X-10と比較しても 5 2012/03/17 0:01:29
シャッターを押してから 6 2011/02/10 16:02:55
ゴミが写りこんでも大丈夫?? 11 2010/09/12 0:10:25
衝動買い?? 7 2010/07/28 0:21:40
父にプレゼントしようと考えています 5 2009/06/27 23:58:30
横縞 12 2009/02/20 22:12:29
光軸ズレでしょうか? 6 2009/02/07 9:58:46
基本的なことですが・・ 5 2008/10/19 19:05:42
また、フラフラと 5 2008/09/19 19:52:45

「富士フイルム > FinePix F810」のクチコミを見る(全 2575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F810
富士フイルム

FinePix F810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 8日

FinePix F810をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング