『ブレが少ない機種を購入したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:522万画素(総画素)/512万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix Z1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z1の価格比較
  • FinePix Z1の中古価格比較
  • FinePix Z1の買取価格
  • FinePix Z1のスペック・仕様
  • FinePix Z1のレビュー
  • FinePix Z1のクチコミ
  • FinePix Z1の画像・動画
  • FinePix Z1のピックアップリスト
  • FinePix Z1のオークション

FinePix Z1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月28日

  • FinePix Z1の価格比較
  • FinePix Z1の中古価格比較
  • FinePix Z1の買取価格
  • FinePix Z1のスペック・仕様
  • FinePix Z1のレビュー
  • FinePix Z1のクチコミ
  • FinePix Z1の画像・動画
  • FinePix Z1のピックアップリスト
  • FinePix Z1のオークション

『ブレが少ない機種を購入したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z1」のクチコミ掲示板に
FinePix Z1を新規書き込みFinePix Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z1

スレ主 yumegiwaさん
クチコミ投稿数:4件

突然の書き込み失礼します。
現在コミュニティー局のラジオ番組を作っていて、
放送中にスタジオの様子を写真で撮って、画像を随時
ホームページにUPしているのですが、
毎回、写真がブレにブレてしまって困っています。

現在はリコーのcaplio R1を使っています。

CMや広告を見て、Z1しかない!と思ったのですが、
ここへの書き込みを見させて頂きまして多少不安になってきました。

※ラジオスタジオでの撮影。フラッシュはたけない。
生放送中なので、多少出演者が小刻みに動く。

ぶれにくい機種を教えて頂けないでしょうか?
現在このままですと、Z1になってしまうのかなぁ・・・。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:4259743

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2005/07/04 15:50(1年以上前)

F10の方が良さそうな気がします(^^;

ブレルのはカメラじゃなくて、被写体が・・・ですよね?
カメラもブレルならば三脚も一緒に購入しておきましょう!

書込番号:4259748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2005/07/04 15:57(1年以上前)

フラッシュなし撮影ならZ1おすすめです、
室内光であれば、よっぽどのことがなければぶれないと思います、
(私は常にフラッシュなしのナチュラルモードを常用しています)
ISO高めになりますが、私は気になるほどではないと思います、
それより、カメラを持ったとき中指と薬指でスライドカバーを開け
そのときには人差し指がすぐシャッターを押せる場所にあり、
電源を入れるために、カメラを持ち直さないから、シャッターチャンスに、すごく強いカメラだと思います、すごく気に入っています、
カメラを机において、よーい ドン したら、たぶん1位の早さかな?


書込番号:4259759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2005/07/04 16:23(1年以上前)

Z1もいいですが、F10の方が安心だと思います。それと、
F10ですとKENKOという会社のマグネット式ワイドコンバージョンレンズが使えますので、
室内のスタジオでもR1と同じ程度の広角になると思います…

書込番号:4259797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件

2005/07/04 17:42(1年以上前)

F10に、もう一票ですねー。

書込番号:4259935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2005/07/04 18:10(1年以上前)

F10か、あるいはホームページ用に使う画像が小さいならオリンパスのμ DIGITAL 800もおすすめです。
オートだとISO2500まで上がるらしく、ある意味F10以上です。
その代わり、精細感の全くない甘い描写になってしまいますので、あくまでホームページの小さい画像用ということでおすすめ。
保存を考えるとか、後で別の用途で使うのであれば、F10の方がいいでしょう。

書込番号:4259980

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumegiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2005/07/04 19:31(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。

初心者なので知識が乏しい中、数々のアドアイスありがとう
ございます。
当初は間違いなく、Z1の方向でしたが、
F10購入の方向で再検討してみたいと思います。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:4260108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/07/04 20:00(1年以上前)

>オートだとISO2500まで上がるらしく、ある意味F10以上です。(μ-D800)

http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=357

仕様表ではISO1600までと記載されていますが、2500まで使えるという
情報元は何でしょうか?

書込番号:4260158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2005/07/04 20:06(1年以上前)

>2500まで使えるという情報元は何でしょうか?

たしかねねここさんのブログからたどってった先で・・・

ありました、ここの一番下です。

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0506/27/news059_6.html

書込番号:4260168

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2005/07/04 22:09(1年以上前)

ブログといえば・・最近さぼりすぎなんぢゃないのぉ〜(ボソッ)

書込番号:4260424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2005/07/05 02:05(1年以上前)

ちょっと待ってくださいhisa-chinさん。
それもしかして私に言ってるんですか?

どうして私がブログ作ったこと知ってるんですか???
いや、確かに価格コムが動かなくなってストレスたまって、ブログ作るには作ったけど、どこにも公開してないはず?

なんでhisa-chinさんが知ってるの?????

というか、私もしかして自爆してますか?

書込番号:4261022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2005/07/05 03:23(1年以上前)

分かりました、完全に自爆(><)
アルバムのリンク先をブログにしてたのを忘れてました(汗汗汗)
馬鹿ですか? 私は。

ついでに報告、今私のアルバムの一番上の写真は、hisa-chinさんのをパクらせていただきました。いつかどっかで使わせてもらおうと思ってたんですが、いまごろ・・・

虫の写真はねねここさんの影響・・・

でもそういうhisa-chinさんも、いつの間にDSユーザーに?
うらやましい(><)←(私のブログの書き込みは、買えない妬みも入ってますので話半分で)

書込番号:4261079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/07/05 09:18(1年以上前)

@ぶるーとさん、ご説明ありがとうございました。本当にISO2500と記載されてますね。
失礼致しました。
(残念ながら、画像は見れませんが、これ以上セキュリティを甘くしたくありませんので・・・)

書込番号:4261237

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2005/07/05 10:47(1年以上前)

閉鎖中暇なんで色々廻って見ていたところ、偶然発見しました。

それにしても、3200じゃなくて2500と言うところが何とも微妙ですね・・

書込番号:4261342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2005/07/05 18:57(1年以上前)

@ぶるーと さん
虫の写真ってどこにあるのですか…?

書込番号:4261969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2005/07/05 22:18(1年以上前)

hisa-chinさん

私もhisa-chinのアルバム、ちょこちょこ見てたらいつの間にかDSの写真が上がっててビックリ。しかも日付が3/6ってちょっと・・・(^^;

ねねここさん

私のアルバム、左の上から五段目のDSCF4060です。とはいえ、ねねここさんみたいにスーパー自作ウェポンがないため、普通のテレマクロだからちっちゃいです。
紫陽花を撮りにいったら偶然いたので(普通いるというツッコミはなしで)、ちょっと挑戦してみました。
とは言えねねここさんのみたいに虫が思いっきり主役というのでなく、紫陽花の連作の中にあるからとりあえず見られる感じで、お恥ずかしい限りなんですが。

μ DIGITAL 800は雨の中で傘差しながらマクロしてるときに、猛烈に欲しくなりました。
ああいう場面では防水の有無は切実な問題ですよ・・・

実用性の高いいいカメラなのに、評価は辛口だしあんまり話題にもなってないみたいです。
ISO3200を付けて「高感度NO1」って言って売っちゃえばいいと思うのは、私だけ?

書込番号:4262372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2005/07/05 23:51(1年以上前)

@ぶるーと さん
早速、見させていただきました。前ボケとマクロの競演ですね。
虫もカミキリムシ系みたいなので負けました。存在感が違いますね(^^;
ピントも合わせていますし。まるで絵はがき…!失礼しましたm(_ _)m
自分もF10で土砂降りにあったときは、やっぱり防水カメラがいいと思いました。
ミューD800は普段は綺麗に必要なときだけ高感度ですし、結構お薦めです。
自分はエプソンのL-500Vを持っていますが、人気の無いカメラにも
いいものがあると思いました…

書込番号:4262653

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2005/07/06 00:16(1年以上前)

絵はがきなら全くほめ言葉ですよね。
若い頃愛妻を撮影しましたら、

>>スーパーの、チラシ(のモデルさん)みたい・・

言いましたね。(>_<)

ココって心にキズを負う方々が集まる板でしたっけ?続きはまたの機会に(^^;

書込番号:4262724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2005/07/06 13:05(1年以上前)

というか、みんなして人の傷口に塩をすりこむ板ですか? ここは(^^;

家の嫁さんは写真にまったく興味がなく、カメラのかの字も知らないのに、カメラを持たすと私よりいい写真を撮ったりします(><)

実はアルバムの下の方、DSCF3329の富士山は嫁さんの作。このとき撮った富士山の中でこれが一番いい写真のような気がしてしょうがない。私の努力っていったい・・・(><)

ねねここさんみたいに絵心のある人は、写真のセンスもすごくいい感じがしますね。こればっかりは真似できないなあ・・・

        ↑
このおじさんの文章のセンスも絶妙。
人が良いのか悪いのか? 多分すごく頭のいい人。でも私もおじさん年齢まっしぐらですから、思いっきり参考にさせていただきますです。

書込番号:4263437

ナイスクチコミ!0


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2005/07/06 19:59(1年以上前)

DJブースって結構暗いような気がするんですが、どうですか?公開録音などを見ると、照明は強くなく、ホテルの間接照明ぐらいだったように思います。だとすると、Z1の兄貴F10でもアブナイかもしれません(リサイズ+シャープネスでごまかせる……)。

Caplio R1を、ISO:800まで増感した上で、露出補正を-1段してはどうでしょうか。これでどれぐらいのシャッタースピードになるかですね。是非試してみてください。まだブレる場合は、、、、コンパクトデジカメじゃダメかも知れませんよ。

書込番号:4264028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2005/07/07 11:31(1年以上前)

隣の芝生は青く見える…ですよ。

書込番号:4265297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z1
富士フイルム

FinePix Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月28日

FinePix Z1をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング