『液晶割れで、画面が見えない。でも・・・、』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F10の価格比較
  • FinePix F10の中古価格比較
  • FinePix F10の買取価格
  • FinePix F10のスペック・仕様
  • FinePix F10のレビュー
  • FinePix F10のクチコミ
  • FinePix F10の画像・動画
  • FinePix F10のピックアップリスト
  • FinePix F10のオークション

FinePix F10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月12日

  • FinePix F10の価格比較
  • FinePix F10の中古価格比較
  • FinePix F10の買取価格
  • FinePix F10のスペック・仕様
  • FinePix F10のレビュー
  • FinePix F10のクチコミ
  • FinePix F10の画像・動画
  • FinePix F10のピックアップリスト
  • FinePix F10のオークション

『液晶割れで、画面が見えない。でも・・・、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F10」のクチコミ掲示板に
FinePix F10を新規書き込みFinePix F10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F10

スレ主 夢楽生さん
クチコミ投稿数:20件

F700を落下で液晶割ってしまい、買い換えたF10を4年位使用して、
手首にぶら下げていたのに、角の堅い部分に液晶がコンッ!と当たって
打ち所が悪く、液晶が真っ白。外観は割れていないのに命の液晶が真っ白・・。

動作確認をすると、ほとんどきちんと写ります。(微妙な焦点ズレはわかりませんが)
ホント液晶が見れないだけ。F700はファインダーもあったのでしばらく使いましたが(発色がとても良いので)
F10はファインダーが無いので・・・でも写る事は写るし・・。
なんだか、もったいない感じがしてならないのです。

こういう場合(液晶のみの故障で、修理代1〜2万円かかる)
みなさんならどうなされますか?
ジャンクで出品?バッテリー等のみ出品?
それとも、写るのでそのままトイカメラの様に使い続ける(緊急用とか)?

新機種は別にF70EXRあたりを狙っています。

書込番号:10620381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/12/12 22:56(1年以上前)

 残念でしたね。 デジカメは使う限り傷めるし、壊してしまうのは運命だと思います。
 わたしも、F700はCCD不具合のジャンクとして購入して、メーカーに一度問い合わせしたら着払いで送る様に説明もらいましたが、そのままの状態です。そろそろ出さないとサポート終了となりますので出そうかと思います。
 また別のxD専用機で液晶が割れたわけではないですが、故障でまったく映らないというジャンクも持っています。
TVにつないで設定は可能ですが、やはり実用には耐えられません。
>なんだか、もったいない感じがしてならないのです。
わたしもそう思うのでゴミで捨てられないのですが、現実としては使い物にはなりません。
 壊れた本体のみは、キタムラの値引き下取り用のネタとして保管がベターだと思います。
 F700という機種に愛着をお持ちならば、ヤフオクやキタムラの中古コーナーなんかで動作品を購入されたらいかがですか?
 xDという問題のあるメディアであるのと、CCD不具合の対応がもうすぐ終了しますので、リスクが高くなり価格は下がると思います。
 私は、だいぶ前でしたがキタムラでCCD不具合発症本体+バッテリーを\1,160で購入しました。(ボイント使いましたのでお金は払っていません)

書込番号:10621083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 FinePix F10のオーナーFinePix F10の満足度4

2009/12/12 23:23(1年以上前)

お気の毒です。

液晶修理は高いですよね。

思い入れがあれば、売っても大した値段は付かないので
そのまま取っておいて
新しいカメラ購入ですかねぇ。

書込番号:10621268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/12 23:27(1年以上前)

それだけ愛着があるカメラなら、直してあげたらいかがですか?

私はIXY DIGITAL 400の液晶を割りましたが、しばらくは気付かずに撮影していました。(ファインダー使用)
一時買い直しも考えましたが、愛着もあり、修理しました。(1万円余りでした。)
このカメラ、現在も現役です。

書込番号:10621294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 夢楽生さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/14 10:41(1年以上前)

あんぱらさん、ムーンライダーズさん、影美庵さん

キタムラ下取り用、そのまま保管、修理・・・皆さんのそれぞれの思い、ありがとうございます。
確かに、思い入れはありますし簡単コンデジとして良く使いました。
多少画面が見れなくても、勘で撮れる位(大袈裟)撮りました。

売る、というのはやめます。修理ももう少し、考えてみます。
ただし、来年早々旅行にも行くので早急に1台コンデジは購入するようにします。
みなさん、色々と意見ありがとうございました。

書込番号:10629042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F10
富士フイルム

FinePix F10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月12日

FinePix F10をお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング