『あやしい故障!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

FinePix S9000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月20日

  • FinePix S9000の価格比較
  • FinePix S9000の中古価格比較
  • FinePix S9000の買取価格
  • FinePix S9000のスペック・仕様
  • FinePix S9000のレビュー
  • FinePix S9000のクチコミ
  • FinePix S9000の画像・動画
  • FinePix S9000のピックアップリスト
  • FinePix S9000のオークション

『あやしい故障!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9000」のクチコミ掲示板に
FinePix S9000を新規書き込みFinePix S9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

あやしい故障!!

2007/05/22 01:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9000

未使用のS9000を店から購入して約2週間でサブコマンドダイヤルが機能しなくなり、シャッタースピードと露出が効かなくなり、他のS9000と交換しました、ところがまた丁寧に使って板にも掛からず、またしても約2週間ぐらいで同じサブコマンドダイヤルが同じ症状で故障しました、保障期間内修理にだいたい20日位掛かるそうです。

書込番号:6359275

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/22 06:49(1年以上前)

残念でしたね?。
修理が完全であるといいですね。

書込番号:6359542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/22 10:48(1年以上前)

ロットの問題なのかな?
お気の毒としか言いようがないですが、完璧に直るといいですね。

書込番号:6359891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/05/23 02:12(1年以上前)

購入して1年半以上になりますが、そのような症状はないですよ。発表直後の購入なので、今在庫で残っているものとはロットが違うかもしれませんね。

書込番号:6362449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/05/25 02:54(1年以上前)

今日16日振りに修理を終えて無事治って来ました、カメラの基板を変えたとのことです、カメラの電源を入れて日付け年月日を入力してテストをしましたが!ドーモ少しおかしい撮影してる時に液晶がたまに消えたり、液晶画面の右下の露出スライドバーがパカパカ付いたり消えたり、まー撮影には甘利ししょうが無い程度なので少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:6368886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/17 15:05(1年以上前)

購入してからちょうど2年ぐらいですが、スレ主さんと全く同じ症状が出ました。
コマンドダイヤルが全く機能しない状態で、他は特に問題ないようです。
落としたりぶつけたりしたわけではなく、ある日気付いたらダメになってたといった状況です。
ひょっとしたらこの機種の潜在的な問題かもしれませんね。
来週は下の子のおゆうぎ会なんだけどなー・・
AUTOモードだと室内の撮影はちょっと辛いです。

書込番号:6994273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/22 23:33(1年以上前)

   へ〜え 修理が完了して以来これと言って不調がありません、ダイヤルのカチカチ感が段々と少しずつ硬くなりズルズル感になり、やがて故障する! 私はその前にダイヤルの所にシリコンスプレーを噴き付けました。  

書込番号:7016590

ナイスクチコミ!0


airfakeさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/23 23:12(1年以上前)

購入1.5年ぐらいで僕も同様の症状が発生し購入店3年保障にて改修してもらいました。

書込番号:7020713

ナイスクチコミ!1


酒旅人さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/22 11:47(1年以上前)

私も2年位使っていますが
一度も触った事が無いのに
壊れていました。
修理に出した所18Kの
見積が来ました。
構造的な物としたら
怒りを覚えます。

書込番号:7973770

ナイスクチコミ!0


1-300さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 02:04(1年以上前)

全く同じ症状、コマンドダイアルが効かなくなっていました。
 モードダイアル、コマンドダイアル、シャッターなどが載った右トッププレートは表に出ている2つのプラスのビスを外すと割りと簡単に外せました。(保障期間が残っている人やカメラの内部に詳しくない人は分解しないこと。高電圧のコンデンサや割れやすいフレキシブル基盤が入っているのでいろんな意味で危険です。) 問題の部分を見るとダイアルのシャフトが根元から折れていました。異常に細く直径1.5mm位でしょうか。
 同じ症状が多発するというのは、強度不足、設計ミスだと思います。
 これがガス湯沸かし器や自動車だったら即リコールです。

書込番号:8966083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/03/29 22:25(1年以上前)

コマンドダイヤルが全く効かなくなりました。
クチコミを見ていたところ、1−300さんが本体の右上トッププレートを開ける方法を簡単に書かれていました。
修理代金も高く、保証期間も切れていますので自分で何とかしたいと思っています。
トッププレートの開け方を詳しくお教え願えないでしょうか。
もちろん自己責任で作業しますので、よろしくお願い致します。


書込番号:9322552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S9000
富士フイルム

FinePix S9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月20日

FinePix S9000をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング