


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F11
僕が、考えた中では、このF11が良いと思っているのですが、他社の同じくらいのスペックの機種と比べて良い点、悪い点を教えて下さい。又、FinepixのZ2と比べての良い点、悪い点も教えて欲しいです。僕は、それほど、カメラに詳しくありません。なので、やさしい言葉で教えていただけるとありがたいです。
書込番号:4710560
0点


被写体や予想される撮影状況、あなたの好みがわからないと、善し悪しや向き不向きは言えません。
これはあなたがカメラに詳しくなくてもです。
撮影について特に具体的なイメージがないのであれば、店頭で触って気に入ったほうを購入したらよいです。
大きさやボディの質感や、使うイメージも実機を触らないとわかりませんし、いくら事前にアドバイスされてても、下調べして決めてても、店頭で実機を見て、気が変わることは多いものです。
小意地の悪い言い方になってしまいましたが、普通に使う分には、どちらもいいカメラです。
私は、フジ機で撮った人物写真は好きです。
ISO感度を上げて、手ぶれ被写体ぶれを押さえ、失敗写真を減らすというフジの考え方も好きです。
書込番号:4710985
0点


回答ありがとうございます^^
使う時は、出かけた時に、風景を撮ったり(風景モード)、花を撮ったり(接写)、あとは友達と何人かで…って感じです。また、たまに動物などの早い動きみたいなのもブレずに撮りたいと考えてます。注文多いですが、一回卒業式を撮りたかったんでエクシリムのZ40で撮ると体育館で暗かったもんですからノイズがひど過ぎてました。今後そういうことが無いよう高感度機を狙っています
こんな回答でOKですか?説明が不十分でしたら言って下さい。回答します
書込番号:4711318
0点

高感度機狙いなら、フジがおすすめです。
ボディサイズが気にならなければF11でしょう。
レンズの明るさ、マクロ性能(最短撮影距離)ともZ2よりF11が上です。
高感度機と言えども、動き物を撮るには修行がいりますので、がんばってください。
書込番号:4711566
0点

☆ペン太さん
tomkun6005さんやじじかめさんの回答で解決できないのでしょうか?
そもそも、なぜ自分で調べようとしないのでしょうか?
このお二人の回答は自分で調べる努力をしましょうという意味ではないのでしょうか?
ご自分で、過去ログ・HP等で情報を収集する気は無いのですか?
そもそもこの手の質問はほぼ過去ログを読めば解決できるはずです。
>僕は、それほど、カメラに詳しくありません。なので、やさしい言葉で教えていただけるとありがたいです。
・甘えるにも限度があります。一度ここのルールをきちんと読むべきでしょう。
理解ができないようならば、利用する資格が無いということです。
書込番号:4711921
0点

okazi-さんいろんなところで同じこと言い過ぎです。また、この感じは読みましたね(*_*)
すぎやねんさん回答ありがとうございます。高感度機でも動くものは難しいですかーでも他の機械より良いようなのでF11にしようと思います。(^^)説明やリンクを貼って下さったみなさんありがとうございましたo(^-^)o
書込番号:4712137
0点

素朴な疑問^^;;
iモードでリンク先って読めるんですか?^^;;
PCで接続出来るんならいいんですけどね…
でも次回からは質問するにしても子供みたいな
質問しないようにね…
>>okazi-氏
他の人が答えてくれてるんやからええやん…
書込番号:4712878
0点

ペン太さんこんにちは
書き込みは思わずこちらが返信したくなるような文章期待します、それと文章の中に感情的な言葉は入れない方がいいかと、あくまで他人からアドバイスを伺うのですから。
書込番号:4713066
0点

F10所有者です。
暗いところをとるなど、ISOがあがったときのノイズの少なさ(もちろんあるにはあります)はF10はこのクラスで最高にきれいだと思っています。過去、フジのデジカメを使用していましたがあまりよいイメージはなく、しばらくサンヨーMZ3を使用していました。ただ画素も画質もだんだん上がり、昨年このサイトの評判がよかったので買い替え&購入しましたが過去のフジのマイナスイメージ払拭です。このカメラのよさは素人でも簡単にきれいにとれること、オート設定での色のよさ、あとは暗いところでの撮影能力です。大きさだけ気にならなければ絶対お勧めです。
書込番号:4721008
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/02/10 10:37:25 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/22 22:40:16 |
![]() ![]() |
8 | 2014/02/16 16:48:19 |
![]() ![]() |
9 | 2013/08/24 9:51:59 |
![]() ![]() |
19 | 2012/12/07 2:24:28 |
![]() ![]() |
6 | 2012/10/09 21:07:56 |
![]() ![]() |
11 | 2013/12/04 22:39:29 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/11 21:50:58 |
![]() ![]() |
3 | 2011/12/13 13:39:51 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/01 21:26:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





