『縞模様について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:513万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix F460のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F460の価格比較
  • FinePix F460の中古価格比較
  • FinePix F460の買取価格
  • FinePix F460のスペック・仕様
  • FinePix F460のレビュー
  • FinePix F460のクチコミ
  • FinePix F460の画像・動画
  • FinePix F460のピックアップリスト
  • FinePix F460のオークション

FinePix F460富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月12日

  • FinePix F460の価格比較
  • FinePix F460の中古価格比較
  • FinePix F460の買取価格
  • FinePix F460のスペック・仕様
  • FinePix F460のレビュー
  • FinePix F460のクチコミ
  • FinePix F460の画像・動画
  • FinePix F460のピックアップリスト
  • FinePix F460のオークション

『縞模様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F460」のクチコミ掲示板に
FinePix F460を新規書き込みFinePix F460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

縞模様について

2008/09/09 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F460

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

知人が本機種を所持しており、ある日突然シャッターを落とすと横に縞模様が出る現象が出ました。
因みにシャッターを押す前の状態は全く正常でプリントするとやはり酷い程白い縞模様が出る状態です。

筐体落下などしたなら、理由は解らなく無いのですがそのような状態でもないですし、可能性としたらCCDのバグ、基盤のズレなどを考察したのですがフジのサービスに持って行った所レンズ絞りの不具合と言われました。


同じような症例が或る方はいらっしゃいますか?

書込番号:8323330

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/09/13 12:38(1年以上前)

大村7さんこんにちは。

撮影後その場で液晶を使って確認するとどうなのでしょうか?

実際の画像を見ていないので現象がよくわかりませんが、少なくともサービスの方が言うような「レンズ絞りの不具合」で縞模様が出るというのは考えにくいです。

書込番号:8342315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/13 16:34(1年以上前)

当方も先日突然同じ状態になりました。
2年ほど前に購入したのですが、キタムラで5年保証に入っていたので
修理見積もりにだしている最中です。
販売店の話だとCCDの不具合かも、と言われました。
見積もり額で負担金が大きければ買い換えようと思っています。

書込番号:8343254

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2008/09/13 23:25(1年以上前)

>やまだごろうさん
こんばんは

撮影後の液晶も横に白い縞が等間隔で出来ます。
例をあげるとライムグリーンの壁をバックに撮影すると茶褐色ベースで白い縞が発生し、プリントアウトしても変わりません。

当初富士のサービスに持っていくとそのようなことを言われ、修理するといえばレンズ鏡筒ユニットの全交換という形になりましたが、やはり絞り関係の不具合と診断しておりました。

ただ絞りが怪しいならば、撮影前の液晶画面の表示時点でも異常があって当然なんですが・・・

>まんま小僧さん
こんばんは
私の場合(本機種は私のものではないのですが)サービスに持っていった所クイックリペアによるレンズユニットの全交換で9,975円でした。

本人は思い入れのある機種なので問題ないと言っていますが、サービスの脇にあった一世代後のセコハンモデルが12,000円前後で半年間の保証があることを考えると…
媒体にも問題がありそうな?

書込番号:8345522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/01 07:42(1年以上前)

私も昨日からその不具合が出てくるようになりました・・

電源を入れなおしてたら直るときもあったのでなんとか使えてましたが、だんだんひどくなってしまい、今は使い物になりません。

1万円で修理が可能なら修理に出そうと思いますが・・
もう買い換えてもいいかなとも考えてます・・

書込番号:8716423

ナイスクチコミ!1


スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件

2008/12/02 01:30(1年以上前)

>シン兄21さん

どちらにお住まいか解りませんが、保証が切れているなら一度富士のオンラインで簡単な見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?
ただその時ロットナンバーを取られると思いますのでそれは確認してください。

同じ現象なら東京の場合は池袋、大阪の場合は本町で一時間で修理できます。

ただこの現象が多いとするなら富士に対して何らかのリコール対策を講じる必要性はあるかと思うんですけどね。
ここまで出ると品質管理の問題としか思えないんです。

書込番号:8720972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/03 23:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。

フジフィルムで見積りを出して見たところ、1万円とのことでした。
もう修理に出すのも面倒なので、この際買いなおそうかとも考えています。

確かに、似たような現象がいくつか出ているところを見ると品質管理に問題がありそうですね。どうにかならないですかね。

書込番号:8730667

ナイスクチコミ!1


縞ミケさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/21 11:27(1年以上前)

私も先月突然画像に縞模様が現れるようになりました。
撮影する時に外部からの光に対して特に強く縞模様が出ます。
逆に暗めの室内でフラッシュをたかず撮影すると普通に撮れる状態です。
落下させた記憶も無いし、強打した覚えも無いんですが・・・。
無料見積もりをしたら一万円の表示が出ました。
寿命なんでしょうか。
新しいモノに買い換えるにしても、外観の状態が良いのと使い勝手がわかっているだけに何だか気が引けるんですよね。
修理価格がもっと安ければ修理依頼に迷わず出すのですけれども。

書込番号:8816712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが一切反応しなくなりました。 4 2008/12/11 23:12:07
縞模様について 7 2008/12/21 11:27:25
4980円 7 2007/11/15 20:51:21
同7,980円+ポイント 0 2007/09/18 20:58:44
7980円 4 2007/09/14 19:47:33
ふつうがすごいって感じですね 1 2007/09/05 19:06:45
今更ですが、Finepix F460を購入 5 2007/07/19 11:44:14
今日のショップチャンネル 2 2006/07/10 8:46:41
最安値かな? 2 2006/07/10 8:42:57
セカンドカメラとして 4 2006/06/26 22:32:35

「富士フイルム > FinePix F460」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F460
富士フイルム

FinePix F460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月12日

FinePix F460をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング