『緑かぶりしていませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『緑かぶりしていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

緑かぶりしていませんか?

2009/12/03 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 
当機種
当機種
当機種
別機種

F30

F30

F30

同じものをF31fdで

F31が良かったので、せっかくだから予備気はF30を買おうと思ってオークションで落札したのですが、画像が緑被りしていて見るに耐えません。

晴れた日に外で取るとほぼ確実に緑かぶりします。ホワイトバランスを晴れにしてもやはり緑かぶり。室内や曇りの日はあまり緑かぶりしないようです。

私のものを見ると明らかに緑被りしているのですが、これは標準なのでしょうか?皆さんの機体はどうでしょうか?

書込番号:10573621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2009/12/03 22:09(1年以上前)

緑っぽく見えますね。
ここまで緑っぽく無いような気もします。
オートだと確かに青っぽい(って聞くので思ってます)ので、
Mオートで晴れにして使っていますが、ここまで緑じゃないとは思います。
詳しく、撮り比べないので曖昧ですが、サンプルでは、
F31fdの方が、断然良いですねぇ。

書込番号:10573808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/12/03 22:24(1年以上前)

・訂正 予備気→予備機 念のため。

右からきたものさん
やはり通常より緑っぽいですかね。色が評判の富士機なので、画像を見たときがっくりしました。適当にオークションで買ったのが悪かったのでしょうか・・・。

シルキーピックスの体験版でみごとなほどに緑かぶりを補正できたのですが、お値段が中古のF31fdが買えるほどしますね・・・。(そもそも手軽に撮れるコンデジで毎回補正するのも面倒ですし。)あきらめたほうがいいのでしょうか。

書込番号:10573918

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/04 01:18(1年以上前)

F700とF710でも同じ事が話題になり、フジで一番安いFinePix Z30などは相当酷いようですね。
フジ機伝統の機種によって時たま出る癖なんでしょうか?

書込番号:10575152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2009/12/04 02:34(1年以上前)

>晴れた日に外で取るとほぼ確実に緑かぶりします。ホワイトバランスを晴れにしてもやはり緑かぶり。

F30 はしばらく使っていました。そういう仕様の機種です。

書込番号:10575332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/12/04 20:48(1年以上前)

HDMasterさん
F700も持っているのですが、確かに緑かぶりはひどかったですね。F10などから画質と色が良くなってF31fdが良かっただけに同じようなF30で緑かぶりがひどいのが残念です。やはりF31fdのほうが熟成されているのでしょうかね。

京都のおっさんさん
F30はもともと緑かぶりの傾向があるようですね。しかし、ここまでひどいのは個体差なのでしょうか。たぶんこんなにひどかったらもっと話題になっているでしょうし・・・

今のところは曇りや室内カメラとして活躍させるつもりです。

書込番号:10578284

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2009/12/04 21:31(1年以上前)

当機種

あんまり気になったことはないですが,F30で撮るときはjpegでしか
撮影できないのでマニュアルでホワイトバランスを撮ることが多いです.
グレーカードを小さくきったものをカメラバッグにF30と一緒に入れて
持ち歩いています.

WBの適否は光源と被写体を客観的に評価できるものに固定して
考えるのがいいと思います.

F30とF31fdの白菜が同じホワイトバランス固定なら何かしら不具合おきて
そうな気もします.AWBなら性格の不一致かもしれませんね.

書込番号:10578493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/12/04 21:49(1年以上前)

当機種
別機種

F30 WB晴れ

F31fd WB晴れ

LR6AAさん
ホワイトバランスについてですが、オートでも晴れでも同じような感じです。
白菜の写真は2,3枚撮り比べていて、最初にアップしたものはオートホワイトバランスで撮ったものでしたので、改めて晴れに固定したものをアップします。(あまりかわらないようですが、厳密に公表したほうがいいですから・・・)

グレーの紙があればいいのですが家にはないので、真っ白な紙を使ってホワイトバランスをあわせて撮ってみようと思います。

書込番号:10578593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング