『日本橋で転がってました(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『日本橋で転がってました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

日本橋で転がってました(^^)

2013/03/05 02:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
当機種
当機種
当機種

中古パソコンの店内で歪みのある傷の多い中古の本品が1200円で売っていたのを保護しました。

安いので何気に購入したのですがネットで調べてみたら名機という事で試しどりしてみたらこれが光を捉えた実に柔らかい描写をしてくれます。

今の手持ちの機種はDP2x、E-LP1+LUMIX20mmf1.7、XZ-1ですが負けず劣らない良さがあるとわかり、古い機種でコンパクトなのに素晴らしい魅力を放つ中古レトロ
デジカメの奥深さを感じつつある次第です。

書込番号:15850478

ナイスクチコミ!3


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/05 03:38(1年以上前)

良い方に保護されて、傷だらけの F30 も幸せものですね。

広角が弱いと評判ですが、名機と言われるダケの絵ですね
1,200円 おめでとうございます。

同じセンサでウィークポイントの広角をカバーするレンズを持つ
S6000fd ってのもあります...ネオ一眼だし出会えるかはわかりませんが...
http://kakaku.com/item/00500811014/spec/#tab

書込番号:15850513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 05:45(1年以上前)

ミスタージーさん
1枚目の写真、ええやん。

書込番号:15850607

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/05 07:06(1年以上前)

>ネットで調べてみたら名機という事

本当に名機でした。
レビュー件数、口コミ件数を見ても、当時の人気が分かりますね。

書込番号:15850704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/05 07:11(1年以上前)

当時のデジカメとしては、高感度がすばらしいデジカメですね。
私のF30は、孫に持って行かれました。

書込番号:15850711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/03/05 07:21(1年以上前)

私もF30を持っていました。
後継機でF100、F200と出ましたが、高感度性能は
F30の方が良かったです。

HX9Vを購入した時、下取りに出しました。

書込番号:15850725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2013/03/05 08:38(1年以上前)

名機というか
未だにこれで困らない・・。

電池だけ考えても 買いの値段。
さて自分のF30って何時充電したんだろう。

書込番号:15850931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/03/05 10:32(1年以上前)

>めごたさん
実はS6000fdと31fdも気になってしまいオークションで買ってしまいました^^;

>nightbearさん
ありがとうございます(^∇^)

>m-yanoさん
この頃は私がデジカメに全く興味が無い時期で携帯のカメラに夢をみていました。

その頃はもう少しいいお値段でしたでしょうね。

>じじかめさん
ISO400が嫌にならない画質で普段使いやくつろいでるときにでも使える小型サイズなのが助かります。お孫さんも古いデジカメと思いきや最新の機種を使った時に疑問が発生して逆にモヤモヤを解明する為にデジカメ道にはまっちゃったりするのかも^ ^

>今から仕事さん
F100やF200も気にはなるのですがF30に対しての手振れ補正や画素数以外での画質面での優位点が何かあるのか気になります。

>右から来たものさん
突然、所有するカメラが増えてるので使うのが大変な状況ですがはじめにF30でしたらここで止まっていたかもしれません^^;
電池の持ちは、化け物ですね。最近のカメラはオプションで儲ける商法なのかと勘ぐりたくなりますね。

書込番号:15851210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/03/05 11:49(1年以上前)

>その頃はもう少しいいお値段でしたでしょうね

発売当初は5万円前後だったようです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/03/16/3446.html

当時は「この性能で5万円は安い」と感じた時代でしたね。

書込番号:15851387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/05 19:58(1年以上前)

こんばんは。
私のF30は今でも現役です。

いい製品なんだけど、発売当時これを勧めると抵抗されたんですよ。
いわく

SDじゃない
ボディが分厚い
デザインがおしゃれじゃない
広角じゃない
画素数が少ない
手ブレ補正がない
写した画像を液晶で見たらきれいじゃない

等々。

パナソニックがこれをすべて満たしたものを出していたから、そちらは人気もの。
でも実際に写すとがっかり。
結局F30に買い直すというパターンも多かったですね。

書込番号:15853067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/03/05 20:55(1年以上前)

m-yanoさん
5万円って今の高級コンデジですね(゚o゚;;
XZ-2あたりが買えそうですが低感度で色合いも加味すると逆転のチャンスもありですね。

退屈な午後さん
機能豊富であまり汚れの取れない洗濯機とか掃除機みたいなものですかね。
物事の本質が伝わりにくいところで本物のメイドインジャパンが失われたのは価格だけのせいではないのかもしれませんね。
我々日本人の本質を見る目が失われたのかもしれない。
そんな逆境の中失われた午後さんは叫び続けたのですね。ご苦労様でしたm(__)mお察しします。

書込番号:15853349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/06 04:50(1年以上前)

ミスタージーさん
おう!

書込番号:15855093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング