『昨日新品を手に入れました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『昨日新品を手に入れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

昨日新品を手に入れました。

2017/10/28 08:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:8件

まだ外装のフィルムも被ったままの新品を1300円で買いましたw

余りに製造後時間の経ってる製品と云う事で同梱のバッテリーが
死んでるだろうとの前提でのお値段で1週間の本体保証付でした。

家に帰って空けてみるとバッテリーに不具合は無く撮影チェックも
完璧な状態だったので嬉しくて書き込んでます。

縁あって手にしたこの名機大切に使って行きたいと思います。

書込番号:21313211

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/28 08:33(1年以上前)

当時としては十分大きい、今でも通用する1/1.7型センサは捨てがたいですね。
液晶が2.5型もいいじゃないですか。
電池がデカイですね。1800mAhって二台分ありますよ。

メディアがxDなのが、手持ち所有の方は良いとして、ちと難ですかね。
リーダによっては対応しないのがありますしね。

が、良いブツですよ。

書込番号:21313264

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:1302件

2017/10/28 21:09(1年以上前)

別機種
別機種

後継機F31fd

後継機F31fd

基本的にF30と同じで、顔認識がついたF31fdを持っていました。今思うと、良く写りましたね、特に広角側が。1,300円とは羨ましい限りです。

書込番号:21315102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/29 07:51(1年以上前)

かじごろさん
よかったゃんかぁー!


書込番号:21316008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/10/29 09:35(1年以上前)

>>うさらネットさん
書き込み有難う御座います。
リサイクルショップで見付けたんですけど頻繁に回ってると良い事が在るようですw

>>holorinさん
参考画像有難う御座います。
店先で見付けた時にはこのカメラの評価を知りませんでしたから買うかどうだか迷ったんですよw

>>nightbearさん
有難う御座いますw
今や数少ない程度の良い物なので労わりながら使います。

書込番号:21316215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2017/11/15 01:19(1年以上前)

私も、2カ月ほど前ほぼ新品の個体を手に入れたのですが、外で頻繁に使うのであれば、ゴミ・ホコリに気を付けると良いかと思います(こまめに電源を切る、この時鏡筒にホコリなどが付かないように注意、又は鏡筒をすっぽり覆えるように改造してフィルター装着 <-- 現在検討中、など)。ホントに冗談にならないくらい、センサー部にホコリが入り込みやすいようで、私のものは分解清掃しないと使えないくらいです(電源入れっぱなしでサイクリングする方が悪い、とも言えますが(笑))。

これと、劣悪な操作系(全自動のスナップ機と割り切ればOK)を除けば、とても素晴らしいカメラなんですよねぇ。最新機種にウン万円も出すのが馬鹿らしくなりますね(笑)。

書込番号:21358764

ナイスクチコミ!1


tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/15 08:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FinePix F31fd(2006年11月発売、1/1.7型CCD、630万画素)

GR DIGITAL IV(2011年11月発売、1/1.7型CCD、1040万画素)

EXILIM EX-ZR4000(2016年9月発売、1/1.7型CMOS、1276万画素)

>かじごろさん

掘り出し物ですね。
ご購入おめでとうございます。

F30の後継機種のF31fdを持っています。
今でも問題なく動きます。
小さく(155g)、バッテリーの持ちが驚異的なカメラです。

8月に3機種の撮り比べをしてF31fdの良さを再認識しました。

書込番号:21359034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/12/02 03:46(1年以上前)

>benetianfishさん

書き込み有難う御座います。
まだまだ新品の個体が人知れず眠ってるのかも知れないですね。
埃の侵入には弱いみたいですねw
ですが名機と謂われるだけの物ってのは数十枚撮っただけでも判りました。
発色の良さは特筆すべきレベル。

>tohoho-gzさん

書き込みと参考比較画像有難う御座います。
F31fdの発色とバランスが良いですねw
大容量バッテリーは本当に凄い。
まだ1回充電しただけなのですけど全く減る様子がありませんw

書込番号:21399738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/04 19:19(1年以上前)

かじごろさん
エンジョイ!

書込番号:21406484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2017/12/09 08:21(1年以上前)

別機種
別機種

F30防塵構造化(1)

F30防塵構造化(2)

分解清掃は無事成功し(フラッシュコンデンサーの電極は感電に注意)、防塵構造化もしてみました。ちょっと「鏡筒」が長すぎますが、まあいいでしょう。次回の長距離サイクリングで、本領発揮してもらいます(笑)。

書込番号:21417111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/01/05 09:39(1年以上前)

お返事遅くなりました。
>nightbearさん

新年明けましておめでとう御座います。
書き込み有り難う御座います。
お蔭様で滅茶苦茶楽しんでますw
このカメラは自分が毎日背負ってるバックに何時も入ってますよ。

>benetianfishさん

新年明けましておめでとう御座います。
書き込みと写真ありがとう御座います。
考えましたねw
昔の蛇腹カメラ風のが本体の動作に負荷の掛からない形で
取り付けられると一番良いんでしょうがね。
 

書込番号:21484991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2018/01/24 04:31(1年以上前)

>かじごろさん

私も蛇腹と思いましたが、サイクリングしながら首から終日下げるのではとても持たないと考え、適度な強度の鏡筒にしました(実はトイレットペーパーの芯と防水ガムテープなのは、ヒミツです(笑))。程よい直径のプラスチック筒が手に入れば、いずれアップグレードするでしょう。ねじ込み部(49mmのフィルターアダプター)も接着剤で本体にくっつけただけですが、以来1,000km以上のサイクリングにもホコリ1つ通さず、問題なく耐えてくれています。

書込番号:21536712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/02/12 15:57(1年以上前)

>benetianfishさん

おおおw
トイレットペーパーの芯とはビックリですw
まあ蛇腹もトイレットペーパーも材質は紙ですから
カメラとは親和性が在るのかも知れないですねw

書込番号:21592935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FinePix F30の充電アダプター 17 2025/12/10 11:46:17
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16464件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング