『F30試し撮りしました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『F30試し撮りしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

F30試し撮りしました

2006/05/26 01:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

スレ主 TKEOさん
クチコミ投稿数:69件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

本日F30を購入したので、とりあえず写真をアップします。
素人なんで、突っ込まないで下さい…

手元にF30とF710とリコーのR3があるので、同じ写真を撮り比べてみました。
やっぱりISO800でもキレイです。

ちなみに、ヨドバシで予約購入でしたが、中国製でした。

書込番号:5111242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/26 02:18(1年以上前)

質問なのですが,本体が中国製だったということでしょうか?

F30は,海外製造なのかな?

書込番号:5111280

ナイスクチコミ!0


maru115さん
クチコミ投稿数:18件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2006/05/26 02:41(1年以上前)

私のもMADE IN CHINAと書いてますね。
本体の下裏の電池とメディア入れるフタのとこです。
MADE IN CHINAが主流なんでしょうか

書込番号:5111312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/05/26 02:45(1年以上前)

FUJIのカスタマーに聞いたところ、全て中国製だということです。
参考までに

書込番号:5111315

ナイスクチコミ!0


香蓮さん
クチコミ投稿数:66件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2006/05/26 02:52(1年以上前)

んー、中国製というだけでなーんか嫌だなぁ、と思ってしまう・・・。
安くするためにそうするのだろうけど、他のカメラとかもやっぱり中国で生産する事の方が多いんでしょうか??
F10、11はどうだったんでしょう?
中国って、すぐ製品をコピーするので有名ですからねぇ。
知り合いの車パーツ屋さんとかもしょっちゅうやられてますから。
向こうにオーダーすると大変なめに遭うみたいです。
そうやって日本の技術が流れるのだそうで。

書込番号:5111321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/26 05:29(1年以上前)

FUJIのカメラは,確かすべての生産を
中国で行っていると思いましたので
日本製は,無いのでは?

間違ってたら,ごめんなさい

書込番号:5111396

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/05/26 05:30(1年以上前)

MADE IN CHINAでも、製造しているのはフジの中国工場なので特に問題は無いのではないでしょうか?

書込番号:5111397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2006/05/26 07:10(1年以上前)

どこで作っているかではなく、どの程度の品質管理をしっかり行っ
ているかだと思います。

不具合情報出てから判断しては?待てるなら。。。

書込番号:5111443

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/05/26 09:12(1年以上前)

中国製が嫌なら電化製品のほとんどが使えなくなってしまいますね。

書込番号:5111586

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/05/26 09:16(1年以上前)

>んー、中国製というだけでなーんか嫌だなぁ、と思ってしまう・・・

香蓮さんがお使いのパソコンは、どれくらい中国・台湾製の部品が使われているかご存知ですか?

書込番号:5111597

ナイスクチコミ!0


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2006/05/26 11:17(1年以上前)

日本の技術流出を心配しての発言だと思いましたが。。

書込番号:5111799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/05/26 11:53(1年以上前)

多くの電化製品やその部品が中国製なのは周知の事実。
でもそれが嫌だからと言って使わないとは言っていない。

でも、日本製の方が安心出来るという人は多いでしょう。
もし仮に中国製と日本製の同じ商品が同じ値段で売られていたら
私は喜んで日本製の方を買います。それだけの話ですよ。

書込番号:5111856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/05/26 12:44(1年以上前)

「品質を落とさずに」安く造るために製造ラインが外に出ているのだと思います。
同品質のものが同価格で国内で生産出来るというのは非現実的な仮定でしょう。
要は高くてもみんなが買えば国内生産でも行けるんでしょうけれども、安いものを望むから海外生産に移行して行かざるを得ないとも言えますね。

書込番号:5111974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/05/26 13:18(1年以上前)

F10の最初の方の物をもってますが日本製です。途中から中国製になったと思います。ちなみに、今年買ったSONY W30も日本製でした…

書込番号:5112059

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/05/26 13:52(1年以上前)

 今までのフジは日本製でしたが、確かニュースでも生産拠点を中国にするみたいなのがあった気がします。ほとんどのメーカーは海外生産ですので遅かったですね。

書込番号:5112114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/05/26 15:21(1年以上前)

コンパクトデジカメは、価格競争が激しいので、海外生産でないと
生き残れないのかも?

書込番号:5112234

ナイスクチコミ!0


香蓮さん
クチコミ投稿数:66件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2006/05/26 15:59(1年以上前)

hisa-chinさんの解釈のとおりです。
どれだけの技術が流れているのかの実情を、
実際に技術丸ごと盗まれている話を聞くと
嫌になりますよ。
大手企業が管理する会社だろうがそんなのは
向こうのお国は無視ですから・・・(−−
早くそういう法律の整備も厳しく整えて欲し
いもんですねぇ。
生産拠点を中国にすることの技術流出問題は
専門家も危惧している、とよくニュースにな
りますよ。

書込番号:5112293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2006/05/26 18:27(1年以上前)

>>香蓮さん

似たような話が800ISの板であったので私も勘違い気味のレス
してしまいました。

ゴメンナサイm(__)m

書込番号:5112570

ナイスクチコミ!0


香蓮さん
クチコミ投稿数:66件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2006/05/26 21:33(1年以上前)

いえいえ〜。
私こそわかりにくい書き込みしてごめんなさい。

書込番号:5113051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング