『オークションで中古購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『オークションで中古購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

オークションで中古購入しました

2008/06/10 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:140件

ヤフオクで中古で17200円で買ってしまいました。中古としたら高いと思いますがF30は凄い名機みたいに書き込みで知りましてF30にたどり着いたので思い切って買いまして、まだ届いて無いのでですが、デジカメ全くの初心者の僕がどういう事に気を付けて撮影すれば良いでしょうか?無趣味なので趣味として持ちたいと考えております。ISOとか難しい用語は一切判らないし、インスタントカメラしか知らない僕なんですが…

書込番号:7922257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2008/06/10 18:14(1年以上前)

私は、S6000fd、F30の順で買いましたが、
昨年10月末に始めてデジカメを使いましたので、デジカメ歴は浅いです。
フィルムカメラも設定もせず使っていたクチです。

取説は一通り読んでみて、
まずは、オート(赤いカメラマーク)で良いと思います。
あとは、背面十字キーでフラッシュ有無(面倒ならオート)ですね。

以下は、気が向いたら・・・
フジは簡単に感度が上がる仕様で、オートはISO1600まで上がります。
(ISOは感度で明るい場所は低く、暗いところは高く)
NモードはISO3200まで上がるので、更にノイズ(絵が荒くなります)は多くなります。
ISO1600の画質は、コンデジ中なら一番良いと思われますが、
ノイズが気になるようなら、N/SP(シーン)モードにて人物を選べば、
ISO800までしか上がりませんし、人物以外でも使えます。
正直、最初はオートとシーンモードでOKです。

ただ、オートや人物などのシーンモードは露出(背面+/−ボタン)が、
設定できず、割と明るめ(白飛び、空が白くなっちゃいます)なので、
私は、普段、
カメラMモードで、屋外日中は、ISOオート400、露出-1/3
少し暗くなったり室内は、ISOオート1600、露出-1/3
あるいは、カメラMモードでISO800固定にします。
露出は、その場で適当に弄ります。
A/Sモードは追々で良いと思います。
昼間の逆光時や、木陰などで、人物の顔が暗くなりそうな時は、
高感度2枚撮りでバッチリです。

私が、書いた程度は、本当に、少し弄れば大丈夫です。
解らなければ、再度、取説を読んだり、F30板で検索をかけると
同じような例が載っていて、直ぐ解る様になりますよ。マジです。

余談ですが、結構、
「落としました。」って、方がいるようなので、
ストラップは必ず付け、手首に通して使って下さい。
液晶フィルムはキズ防止で付けたほうが良く、100均のでOK。
ケースも100均でOK。
xDカードは割高ですが、1GBなら、今、量販店で三千円前後ですかね。
動画も綺麗なので、1GB〜ぐらいが良いでしょうね。

書込番号:7922607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件

2008/06/10 20:08(1年以上前)

右からきたものさんへ
色々教えて頂きましてありがとう御座いました。
明日か明後日カメラが届くはずですので、早速、教えて頂いた書き込みを読んで試してみようと思います。

何か奥が深そうでワクワクしてきました。

書込番号:7923061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/10 22:14(1年以上前)

F30を持っています。

暗所でのノイズの少なさと暗所での動画画質が秀でています。

買って損のないカメラです。

書込番号:7923831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/11 09:45(1年以上前)

良いカメラをご購入されましたね。
「全くの初心者」様という事なので、まず基本中の基本の構え方に注意してください。
デジカメは背面の液晶モニターを見ながら撮影するので、ついつい脇が甘くなってしまい、手ブレしやすくなります。
あとは、とにかく撮影しましょう。
被写体は身近なものでOKです。
室内の小物、道端の草花、動物などなど。
接写(マクロ)撮影も面白いですよ。(私はデジカメ購入した頃はガシャポンの小さなガンダムフィギュアを接写で見上げるように撮っていました。背景に気を配れば、臨場感のある写真が撮れるのでよく遊んでました。)
いろいろ撮っているうちに、機能は覚えていくと思いますので、まず実践です。

ところでxDピクチャーカードはご用意されていますか?
オークションの場合、付属されないことも多いので。一応、念の為。

書込番号:7925770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2008/06/11 13:47(1年以上前)

まめロケット2さん

レスありがとう御座いました。
ワキを閉めて、どんどん撮りまくりたいと思います。大変に楽しみです。

XDピクチャーカードは、1枚、出品者が付けてくれるとの事でした。
質問なのですが、XDピクチャーカードが無いと写真が撮れないのでしょうか?
携帯電話の写真はSDカード無くても撮れるのは撮れますが現像する時にはSDカードに移動しないと出来ないんですが、同じでしょうか?
また、XDピクチャーカードしか使えないのでしょうか?
よろしかったら、御暇な時に教えて下さい
m(__)m

書込番号:7926409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/06/11 14:19(1年以上前)

メーカーのHPを見ると、10MBの内蔵メモリーを搭載しているようですね。
600万画素の最高画質で約3枚、L判サイズに充分な200万画素で約15枚撮影できるようです。
カードはxD-ピクチャーカードのみOKです。
内蔵メモリーの画像を現像するには、ハツ亀男さんが書かれている通りで、携帯電話での場合と同じです。

書込番号:7926506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2008/06/11 14:39(1年以上前)

まめロケット2さん

レスありがとう御座いましたm(__)m

大変に参考になりました。

今日は、どうも届きそうにありません。

書込番号:7926540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/06/11 23:59(1年以上前)

F30/Z3はバグがあったので対応ファームが公開されています。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixf30firmware/download001.html
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/finepixz3firmware/download001.html
>1. ある種のカメラ操作によりごくまれに起きる以下の症状の発生を対策いたしました。
>・カメラで、記録された画像が再生できなくなる
 再生できなくなるはデータを壊すからです。
>・パソコンで、正常に画像が表示されなくなる
 壊れたデータですので、パソコンでなくても正常に表示されません。
バージョン1.02が最終ファームですので、そうでなかった場合ファームアップしないと、撮影した画像が消える可能性があります。
 通常 ファームアップはユーザーリスクが伴いますのでリスクを理解して自分で行うか、メーカーに相談されてください。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/firmwareinfo/index.html

書込番号:7928818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2008/06/13 00:37(1年以上前)

F30が届きました。中古とは思えないほど綺麗です。よほど大切に使っておられたんでしょう。
さっそく、オートでフラッシュ有りや無しで色んな物や子供や妻を撮りまくりました。さすがに綺麗に撮れます。初めてのデジカメだし、うわさの名機とあって感動します。
携帯の写メとは、まるで違い明るくハッキリクッキリ映ります。動画も綺麗です。

こちらで教わった撮り方や取説読んで取りまくって使いこなせる様になります。

書込番号:7933122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング