『箱を空けたら本体がない…マジックか??』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z3の価格比較
  • FinePix Z3の中古価格比較
  • FinePix Z3の買取価格
  • FinePix Z3のスペック・仕様
  • FinePix Z3のレビュー
  • FinePix Z3のクチコミ
  • FinePix Z3の画像・動画
  • FinePix Z3のピックアップリスト
  • FinePix Z3のオークション

FinePix Z3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • FinePix Z3の価格比較
  • FinePix Z3の中古価格比較
  • FinePix Z3の買取価格
  • FinePix Z3のスペック・仕様
  • FinePix Z3のレビュー
  • FinePix Z3のクチコミ
  • FinePix Z3の画像・動画
  • FinePix Z3のピックアップリスト
  • FinePix Z3のオークション

『箱を空けたら本体がない…マジックか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z3」のクチコミ掲示板に
FinePix Z3を新規書き込みFinePix Z3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

箱を空けたら本体がない…マジックか??

2009/01/03 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z3

クチコミ投稿数:1973件

新年の買い物にうれしくて箱の中身を確認せずに家に持って帰りました。電池を充電しようとクレードルを準備してなんか変だと思ったら、電池を入れる本体がない!!私が買ったのは電池とクレードル??

これは夢でしょうか??
ひょっとすると店員が見本にショウケースの上をガリガリとすらせながら、雑に扱っていたカメラが私の箱の中身?それはまた、ショウウインドウに戻しているのを見ました。ガラクタ状態でした。…一応少し落ち込んでいます。腹も立ちますし!!詐欺だ!!(大げさに言ってみました。)

購入先はホームセンターです。私はカメラをホームセンターで買うことはあまりないので慣れていなかったです。いつもは中身のチェックをするのですが…安いものには何かがあるっていうけれど、何かがありすぎ〜今は何が起こったかあまりわかっていません。

ヤラレタ…でも貴重な体験かも??
みなさんはこんな経験ありますか??
どうしよう…いくら運の悪い私でも体験したこともなければ聞いたこともないです。明日電話して、店員さんも聞いても意味がわかってくれないでしょうか??

書込番号:8881112

ナイスクチコミ!0


返信する
藤本藤さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/03 23:12(1年以上前)

充電池と充電器が無いに当たった事はありますが本体無しはないですね
苦情を言ったら購入店舗から無料で送って貰いました
充電池は2個になってました

書込番号:8881221

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/03 23:23(1年以上前)

初めて聞きました。

>店員さんも聞いても意味がわかってくれないでしょうか??

キチンと説明して分かってもらうしかないですね。

書込番号:8881289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/01/03 23:42(1年以上前)

藤本藤さん こんばんは
本体無しはやっぱりあり得ないですね
ありがとうございました。

m-yanoさん こんばんは
確かにキチンと説明して分かってもらうしかないですね。
展示機のシリアルと保証書のシリアルが一致したらわかってもらえるでしょうが…もし、違ったら自信がありません…あり得ないですね。
そういえば店の人が中身も確認せずサッと袋へ入れてテープで止めてしまいました。

直感的に店員さんの挙動が不審な感じがしたので、私が「保証書はどこですか??」と聞いたのを思い出しました。
店員さんは「箱の外にシールを添付しましたから大丈夫・・・」と言ったのですが…大丈夫じゃないよ!!〜普通はその時点で確認してくれませんか??
確信犯??
かなり不安です…騙されている??

書込番号:8881414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/01/04 01:54(1年以上前)

今晩は。

普通は、箱を開けて指定した商品に間違いがないか確認はしますね。
その際に、保証書に印があるかも確認します。

お店側の対応はかなり初歩的なミスです。
私なら、今後その店を利用しません。

カメラを買ってワクワクしてる時に…悲しいですね。

書込番号:8882130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/01/04 10:33(1年以上前)

箱に本体がないということは店に本体だけが余っているということでは?

店に電話するなり直接行くなりしてカメラ本体の回収と
今回の不手際について何が原因でどうして起こって今後どう対応策をとるのかの説明と謝罪を
店長以上の人間から正式にもらいますね。(もちろん購入時に対応した店員同席の上で)

展示品の説明がないのにものが展示品だった場合は即返品です。

そこでまた変な対応があれば店の本部の苦情の窓口と消費者相談センターへ即刻連絡ですね。

書込番号:8883129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/01/04 12:59(1年以上前)

こんぱくとマッシュルームさん The March Hareさん
こんにちは 

ご返信ありがとうございます。
やっぱり、店員が間違えて展示機の箱を渡したみたいです。
展示機のシリアルが確認できそれと一致しました。
今後そのようなことがないように店長に言わせてもらいました。
クレームを入れてしまったので当分その店には行けそうもないですが…田舎の店ですので…

その店舗は展示機と商品は同じ棚で、受け渡しの時も確認して渡さなかったが、今までそんなことはなかったらしいのです。これからは改善していくらしいですが…事故があてからでは遅いですよね。
〜本当に駒鳥姉妹な店です。

正月早々ついていませんでしたが、商品の方は同じ商品を持ってきてくれるみたいです。お騒がせしました。

書込番号:8883731

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/04 15:51(1年以上前)

無事解決できて良かったですね(^^)v

書込番号:8884423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2009/01/04 16:12(1年以上前)

間違いはどこでも誰にでもあること。それをどう処理するかで
その人、お店の評価を下すべき。大騒ぎの対象になるのでしょうか。

書込番号:8884528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/01/04 18:14(1年以上前)

m-yanoさん 無事解決できて良かったです〜ありがとうございました。

Luv My Lifeさん 大騒ぎして申し訳ありません。本体がないのは自分の目を疑ってしまうぐらいびっくりしました。

今回のも勉強になりました〜シリアル番号って大事なんですね。いつもはただの番号なんですが…些細なことですが、今度は店の人が保証書を忘れてきてしまい、保証書に自分の名前を書こうとしていました。きっとそんなのでは保証書が有効にならないと思い、名刺をもらって後日取りに行く折を裏に書いてもらいました。向こうも向こうでパニックしていたのでしょうか〜でも保証書に店員さんの名前だけじゃ駄目ですよね??

書込番号:8885144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体以外に必要な物 14 2009/02/21 23:27:23
箱を空けたら本体がない…マジックか?? 9 2009/01/04 18:14:53
最後の最後の在庫?を購入 1 2008/04/26 23:45:26
液晶が見えない? 5 2008/02/05 22:41:59
買いました 0 2008/01/29 23:36:36
2008年01月23日12時30分より中古売り出し 0 2008/01/21 20:12:12
中古ですが送料込で6,980円! 0 2008/01/09 18:10:05
彩度とシャープネス 2 2007/09/13 16:50:54
ピントについて 11 2007/09/08 20:55:16
使える! 0 2007/08/10 7:46:57

「富士フイルム > FinePix Z3」のクチコミを見る(全 1076件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z3
富士フイルム

FinePix Z3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

FinePix Z3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング