『本体以外に必要な物』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z3の価格比較
  • FinePix Z3の中古価格比較
  • FinePix Z3の買取価格
  • FinePix Z3のスペック・仕様
  • FinePix Z3のレビュー
  • FinePix Z3のクチコミ
  • FinePix Z3の画像・動画
  • FinePix Z3のピックアップリスト
  • FinePix Z3のオークション

FinePix Z3富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • FinePix Z3の価格比較
  • FinePix Z3の中古価格比較
  • FinePix Z3の買取価格
  • FinePix Z3のスペック・仕様
  • FinePix Z3のレビュー
  • FinePix Z3のクチコミ
  • FinePix Z3の画像・動画
  • FinePix Z3のピックアップリスト
  • FinePix Z3のオークション

『本体以外に必要な物』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z3」のクチコミ掲示板に
FinePix Z3を新規書き込みFinePix Z3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

本体以外に必要な物

2009/02/21 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z3

スレ主 千華子さん
クチコミ投稿数:6件

デジカメで買うのも、ネットで買うのも初めてで、わからないことだらけです。

http://kakaku.com/shop/1474/PrdKey=00500810997/
これを買おうと思うのですが、本体以外に何を買えばいいのかわかりません。
バッテリーやメモリーカードやケース…?

ちなみにそれら付属品合わせて、大体いくらぐらい見込んでおけばいいですか?
大体でいいです!

初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:9131297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件

2009/02/21 16:30(1年以上前)

目的がわからないので答えようがありません。

しかも、いまさらこの機種を選ぶ相当な理由があるのでしょうか?

とりあえず、デジカメのみ購入して、必要になったものをそのつど買えば解決と思いますがね。

書込番号:9131319

ナイスクチコミ!0


スレ主 千華子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 16:33(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。

この商品を選んだのは、価格が安いからです。

買ってすぐに使いたいので、付属品も同時に購入したいのですが…

書込番号:9131333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/02/21 16:40(1年以上前)

買ってすぐに使う分には、本体だけで十分でしょう。

付属品は必要か必要でないかもご自分で分かっていらっしゃらないのに、すぐに使うとは思えませんが?

まぁ、価格は大事ですが、もっといろいろとご自分で調査をしたほうがいいと思いますよ。
少なくともネットばかりじゃなく、店頭に行ってみれば、また違った答えが出ると思いますがね。

書込番号:9131355

ナイスクチコミ!0


スレ主 千華子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 16:44(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。

わからないので、こうして質問させていただいたのです。

店頭には並んでいませんでした。

書込番号:9131371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/02/21 16:46(1年以上前)

今日は。

まず、必要なのは記録メディアです。
この機種はXDカード対応になりますので、それを買ってください。
そこの販売店では、売ってないようなので電器屋などで買うことになります。

それさえあれば、使う分には問題ないです。

書込番号:9131377

ナイスクチコミ!1


スレ主 千華子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 16:50(1年以上前)

>こんぱくとマッシュルームさん

わかりました!電器屋さんで探してきます。

ご返答、ありがとうございました^^

書込番号:9131400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/02/21 17:05(1年以上前)

すみません。

追加ですが、商品が届いてすぐに使用はできません。
バッテリーを充電していただく必要があります。

ついでにXDカードは以下のものです。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz3/accessories.html

以上です。

書込番号:9131461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/21 17:05(1年以上前)

新品での購入なら、カメラ本体、バッテリー、充電器はセットになってます。
このカメラはカメラ本体に内蔵メモリがあるので、購入時にセットされているものだけで撮影は出来ます。
しかし内蔵メモリでは僅かな枚数しか撮れないので、別途メモリーカードの購入をお勧めします。
このカメラに対応するのはxDピクチャーカードですが1GBの容量のもので安いものなら2千程度で買えるようです。


このカメラは2年半以上前に発売されたカメラです。
デジカメは日進月歩で進化しているので、値段だけのことなら、もっと最近の発売のものを検討された方が良いかも? と思います。

書込番号:9131464

ナイスクチコミ!1


スレ主 千華子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 17:15(1年以上前)

>こんぱくとマッシュルームさん

わかりました。
必要なものが一覧できてわかりやすかったです><
ありがとうございました。

>moonplant2009さん

バッテリーと充電器はセットなんですね^^
xDピクチャーカード買ってきます。

わかりました。じっくり考えてみますね。

ご返答、ありがとうございました!

書込番号:9131504

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/21 17:17(1年以上前)

この機種は約3年前の機種で、手ブレ補正機能もありません。
13000円に送料・代引き手数料を入れると、もっと新しく手ブレ補正機能付きの機種を選ばれた方が幸せかもしれません。
メディアが将来性のないxDピクチャーカードと言うのも引っかかります。
あと3000〜5000円程度予算を上げれば結構いっぱいありますよ。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_0/p1001/s3=1/?price=14000-20999

書込番号:9131515

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/02/21 17:21(1年以上前)

>買ってすぐに使う分には、本体だけで十分でしょう。

 内蔵メモリは10MBあるけどxDピクチャーカードは必要でしょう。
 全く本体だけで十分ではないですね。



 最高画質で撮った時に512MBでバッテリー容量の200枚分くらい撮れるのでそれくらいは欲しいですね。
 メモリカードも安くなっているし、動画も撮るとすると1GBや2GBが良いと思います。


 そうそう、付属品は「付属しているもの」です。
 付属品は別に購入する必要がありません。 
 

書込番号:9131528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2009/02/21 17:27(1年以上前)

スレ主さんは、価格とデザインを基準にして考えたんだと思います。

他の機種は?という提案が出てきましたんで…
メディアの将来性と手ぶれ補正機能がついて、デザインが同じような機種をあげてみました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000000698.00500811278

ご参考までに。

書込番号:9131556

ナイスクチコミ!1


スレ主 千華子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/21 17:40(1年以上前)

>m-yanoさん

安いからと言って安易に選んではいけませんね;
機能性も重視して、もう一度考え直してみます。

ご返答、ありがとうございました^^

>小島さん

やっぱり必要なんですね!

わかりました^^

あ、そうですね;すみません;

ご指摘、ご返答、ありがとうございました!

>こんぱくとマッシュルームさん

実にその通りです!
安くて、ピンク色がいいなーと思ってこの商品を考えました。

2つ共、すごくかわいいですね^^
新しいとやっぱ機能も充実してますしね。

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。


書込番号:9131629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/02/21 23:27(1年以上前)

>内蔵メモリは10MBあるけどxDピクチャーカードは必要でしょう。
 全く本体だけで十分ではないですね。

使用目的も分からないし、どれだけ枚数を取るのかが分かりません。
オークションのみの利用とかであれば、最低画質であれば10MBで十分に事足りるわけであり、足りなくなれば、そのつどPCにデータを移してから使用すればいいわけです。

しかも、あえて数年前の型を選ぶということは、それなりの使い道だと判断しましたし、
何枚撮影したいのか、何枚取れれば間に合うかは本人しか分かりません。
その枚数に応じて、内蔵メモリで間に合わなければ、そのときにXDカードを購入すればいいだけです。
本当に相談に乗ってもらいたいのであれば、使用目的や自分が何枚くらいとりたいのとか書くべきですがね。私が2度ほど指摘してもそれすらしようとしないんです。

とりあえず、買ってすぐに使用したいという情報だけに対しては、本体さえ買えば使用できるとしか答えようがありません。

書込番号:9133635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体以外に必要な物 14 2009/02/21 23:27:23
箱を空けたら本体がない…マジックか?? 9 2009/01/04 18:14:53
最後の最後の在庫?を購入 1 2008/04/26 23:45:26
液晶が見えない? 5 2008/02/05 22:41:59
買いました 0 2008/01/29 23:36:36
2008年01月23日12時30分より中古売り出し 0 2008/01/21 20:12:12
中古ですが送料込で6,980円! 0 2008/01/09 18:10:05
彩度とシャープネス 2 2007/09/13 16:50:54
ピントについて 11 2007/09/08 20:55:16
使える! 0 2007/08/10 7:46:57

「富士フイルム > FinePix Z3」のクチコミを見る(全 1076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z3
富士フイルム

FinePix Z3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

FinePix Z3をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング