『ワイコンとAEロック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ワイコンとAEロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

ワイコンとAEロック

2006/11/23 22:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:118件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

皆さんいつもお世話になってます、しのやまきりんです!
前にも質問してレイノックスとオリンパスのTcon-17を教えていただきましたが、最近ROWA(かなり安い)なるものを友人から聞きました。 これってs6000に使えるのでしょうか?
価格は魅力ですが品質はどうなんでしょうか?
それとs6000はAEロックは使えるのでしょうか?
取説にはAF.AEロックと一緒に記述してあるのでピントだけでなく同時に露出もロックしてるみたい。
別々には使えないのかな?

書込番号:5670788

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/23 22:52(1年以上前)

タイトルにはワイコンと有りますが
Tcon-17はテレコンですけど、どちらかな?

書込番号:5670802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2006/11/23 22:57(1年以上前)

テレコンの間違いでした。すみません。

書込番号:5670842

ナイスクチコミ!1


came_coroさん
クチコミ投稿数:119件 かめの写真集♪ 

2006/11/24 07:56(1年以上前)

レイノックスが無難のような。。。

http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/422077/468165/469821/469825/

書込番号:5671937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/11/24 08:58(1年以上前)

どこからのOEMなんでしょうネ
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1697

書込番号:5672017

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/24 11:35(1年以上前)

5,980 円なら買ってみてもいいかも。駄目でも納得できる。でしょ?。
しのやまきりんさん ロワRW-T-58 ぜひ買ってみてください。
そのレポートを書き込みして下さい。
しのやまきりんさん のレポートみんなが期待していると思います。

書込番号:5672304

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/24 11:55(1年以上前)

上記、無責任すぎたので撤回します。ごめんなさい。

書込番号:5672352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2006/11/25 14:26(1年以上前)

DAN3さん、よこchinさん  ロワRW-T-58はs6000に使えると理解していいのですか?アダプターはいるのですか?
適合機種とか書いてあるけどテレコンに限らず、例えばレンズ径が一緒なら何でも使えるわけじゃないのかな?
ねじ山が違うということもあるのかな?
それとs6000のAEロックが解る方いらっしゃいませんか?
ピントを半押ししてカメラをどこ向けてもシャッタースピードの表示が変わらないのはやっぱりピントと露出の両方ロックしてる状態ですよね。
なにぶん初心者ですので解らないことことばかりで・・・

書込番号:5676837

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/11/25 15:19(1年以上前)

 しのやまきりんさん、ロワRW-T-58には58mmのネジが切ってあるので、S6000fdに取り付けることは可能でしょう。

 問題は、ちゃんと写るかということです。四隅が暗くなる周辺減光や、色がずれたようになる色収差などが生じて、使い物にならない可能性もあるので、使ってみないとなんとも言えません。そこで、しのやまきりんさんに人柱になっていただきたいという希望も出てきたりもするわけです(笑)。

 レイノックス(吉田産業)からは2種類出ていますが、DCR-1540PRO 1.54Xについては私が保障できます。カメラ単体で使う場合と同じ感覚で使えますのでご安心を。

http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/s9000/

 DCR-2020PRO 2.2Xの方は、若干画質が落ちるようですが、問題なく使えるようです。

 Tcon-17は、価格が安くて倍率が高いので魅力です。私が使っていらっしゃる方の写真を見た限りでは、描写が少々硬い(=シャープな)印象ですが、問題なく使えるようです。

 私はレイノックスが無難だと思いますが、もしロワに挑戦されるのでしたら、報告を待っています(止めた方が良いと思いますが。笑)。

書込番号:5676991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/11/25 15:20(1年以上前)

S6000fdは、フィルター径58mmなのでアダプターなしで取り付け出来ます。

が、画質を考えるとオリンパスのTCON-17をステップダウンリングを介して
使用する事をお勧めします。

FUJIのコンデジはAFと共にAEロックされます。

書込番号:5676994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/11/25 15:24(1年以上前)

純正オプションにワイコンは有りますが、構造的にワイコン テレコンの取り付けは
レンズ鏡胴の強度の問題でお勧めはしたくありません。

書込番号:5677004

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/25 22:20(1年以上前)

ロワ RW-T-58 [テレコンバージョンレンズ 58mm取付ネジ径]
よこchinさん のおっしゃるように、フィルター径58mmなのでアダプターなしでそのまま取り付け出来ると思います。ネジ山も合うと思います。
使えるか、使えないかと言う問題は、それぞれの妥協線だと思います。
みんなが使ってない、知らない製造元メーカーなので、また、値段が安すぎるので信用出来ないからなのです。
写真で見ると2xの割には小さすぎる様に思いますし、レンズ磨きにしても信用出来ないのです。プラスチックレンズかも知れないとも考えられます。
仕様もキチンと書いて無い、撮影見本も無い、商品写真自体も小さすぎて判断も何も出来ないからです。
ロワ・ジャパン有限会社と有りますが製造国が解りません。
たとえば、中国製のカメラにはすごく安い物も有りますが、買った人が失敗した。と言う話も数多くあります。
日本メーカーの値段に対してかなり安いのだから、買った人もいると思います。でも良いなら良かったと言うお話が出て、話題になるかと思います。
ここの、皆さんが他の物を薦めるのは、その商品を信用してないからだと思います。

最初から、商品テストとして購入するなら止めません。そう言った意味で最初に書きました。

書込番号:5678382

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2006/11/25 22:50(1年以上前)

>取説にはAF.AEロックと一緒に記述してあるのでピントだけでなく同時に露出もロックしてるみたい。別々には使えないのかな?

私はS9000ですが同じかと思いますので。
P.S.A.Mでカメラを目標物に向けるだけで絞りが計られ表示されます。そのシャツターボタンを押す前なら、絞り、シャッター速度を変える事が出来ます。変えて押せばお望みの絞りとシャッター速度が得られると思います。が。同じでしょうか。

書込番号:5678516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2006/11/26 01:18(1年以上前)

最初に言ってるように私は写真に興味を持って最初のカメラがs6000なんで(その前はサイバーショットDSP-1でコンパクトさを求めて選んだわけで(かなり前のことです)良く写るとかは重要でなかった)。でその次のステップアップとしてs6000をチョイスした訳でレイノックスとかオリンパスが良いのは重々承知な事だが一年二年したらデジ一を購入するかもしれないことを考えるとrowaでもいいかな?ぐらいにしかかんがえてません。
それよりもテレコン買って何を撮りたいのか?を自問自答してるのかな?じゃー目的もなしにテレコン欲しいのかな?でもなくs600で出来る事はしてから次のステップに進みたい?かなー
すみませんん文章力なくて言ってることが伝えられなくて・・・
AEロックはやっぱりそうですねー
すべてを望まなくても今でもs6000を買って良かったーと思ってますよ。
何でかと言いますと他人の評価は知らないけれど自分の撮った写真にとりあえず納得してるからなんですよ。
もーちょっと勉強して写真をアップ出来るようになったらまた皆さんのご意見を聞きたいと思います。
ちょくちょく質問しますから暖かいご返答をこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:5679126

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/11/26 09:31(1年以上前)

 アクセサリーの類は、「必要性に迫られて買う」のが正しい買い方だと思います。テレコン、ワイコン、フィルター、その他、面白そうなアクセサリーが沢山ありますが、買っても殆ど使いそうにないものを、お金を出して買う必要はありません。カタログを見ていると、つい必要もないものが欲しくなるので、注意してください(経験がありますので。笑)。

 テレコンバージョンレンズについて言えば、鳥や飛行機のようなものを撮っていて300mmでは足りないと思ったときに、初めて手を出せば良いかと思います。望遠レンズというのは使える場面が限られていて、50mm前後の標準レンズに比べて汎用性に欠けるものです。

 とは言っても、1眼レフ機用の600mmの望遠レンズは120万円もするものがあるのに比べ(実勢価格はそれよりも少し安いかも)、テレコンバージョンレンズは高くても2万円ぽっちですから、あんまり慎重にならなくても良いのかもしれません(でも、やはり慎重になるべきだ、とは思いますが。笑)。

書込番号:5679798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング