


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd
FinePixS6000fdを昨日購入しました!
購入してまだ半日ほどですが、いい機種だと思います。
動画の画質や音も前のコンデジとは雲泥の差です。
(5年も前の機種だから当然かな・・・。)
一ヶ月ほど前から、高倍率ズームの効くキャノンのS3ISやパナソニックのFZ7、富士の6000fdの3機種に絞り、どの機種にするか散々悩みました。
悩みぬいた末、個人的な以下の理由で、、、
小型軽量のFZ-7は値段や機能、サイズ的には◎でしたが乾電池対応じゃないのが×。(エネループが使えない)
S3ISはサイズと機能、乾電池対応にバリアングル液晶で申し分なく最有力候補でしたが、投稿されてる夜間撮影時(高感度撮影時)の画像などの印象が悪く×。
S6000fdはサイズが大きいのと光学式手ブレ補正も搭載されてなく、×だったんですが、投稿画像の画質、顔キレイナビやiフラッシュに高感度2枚撮り、28mm〜300mm望遠、超高感度ISO3200と他機種には無い魅力的な機能満載で乾電池仕様という事もあり、これに決めました。
買ったのは地元のキタムラですが、店頭表示価格がXD512M付で44800円、XDカードなし42800円でしたが、他店の値段やこのサイトでの情報などを参考に値段交渉した結果、
5年間保障、プリント20枚無料券、プレミアムクーポン券、512Mから1GのXDカードへ変更、液晶保護シート(貼り付け作業サービス)、で
45000円でした。
これは激安と言うほどでも無く、普通の値引きかも知れないですが、毎晩夢に見てしまうほど欲しい気持ちに負けた感もあり思い切って買ってしまいましたが、満足の行く買い物でした!!
3倍ズームのオートで写すコンデジから5年ぶりの買い替えなので、いろいろな機能が多くマニュアル撮影が出来るこの機種を思うように使いこなすまでにはかなりの時間がかかりそうです・・・。
S6000fdオーナーのみなさんや、カメラ通の方々にお知恵拝借する機会があるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
また、操作に一通り慣れた頃にユーザーレビューの方へ使用感レポートを書き込みしようと思います・・・。(^^♪
(追伸)
クチコミ「5844066」恋路郎さんの板にも同様の書き込みをしましたが内容重複して申し訳ありません・・・(^_^;)
書込番号:5855057
1点

書込番号:5855671
1点

SHALIMAR FOXさん 新しく購入したときはとてもうれしいものですね。
富士のSシリーズなかなかおもしろい(良いの意)カメラですよ。
工夫次第でいろいろ多用出来ます。難しさも楽しみですね。
素敵なカメラライフをお楽しみ下さい。
書込番号:5858027
0点

かおりちゃんさん、DAN3さん 返信どうもありがとうございます。
カメラを買う前は真夜中にネットでカメラ吟味して寝不足・・・
買った後はカメラを触り過ぎて寝不足です(笑)
今日も眠いはずなのにまだ起きています。(^^♪
付属の乾電池は昼間に40枚くらいに5分程度の動画を2本と、
夜間に高感度撮影とかいろいろな機能を手探りで写しながら
60枚程でバッテリー切れの警告マークが点きました。
結構フラッシュも発光していたし、付属電池なので持ちはこんなものかな?
満充電のエネループでどれくらい写せるのかが楽しみです。
昼間の望遠では最大の300mmでもブレないで撮れたのには驚きました。
手ぶれ補正ついてるの?とも思うほどです。
でもさすがに夜間の撮影では望遠で町のネオンとかは僕の腕では全く無理でした。
設定を最適にいじれれば違ったのだろうけど、
三脚や一脚は揃えないといけないと思いました。
ISO1600以上に感度を上げてしっかり持って撮ればブレ無しの綺麗な成功写真が何枚か写せました。
ISO3200に至っては昼間に撮ったみたいに明るく撮れてました。凄い!!(表現がオーバーですが)
いずれもISOの変更しかしていないので(不慣れで知識も無いのでまだ出来ません)、
もっといろいろ勉強して綺麗な写真を思い通りに写せるように頑張ってみます。
なんか、カメラにハマって来たような気がします・・・(笑)(^_^)/~
書込番号:5860105
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/06/06 5:37:40 |
![]() ![]() |
17 | 2016/09/17 9:39:48 |
![]() ![]() |
22 | 2012/09/02 1:23:23 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/17 12:33:55 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/22 18:04:52 |
![]() ![]() |
30 | 2013/05/08 22:45:32 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/09 23:21:47 |
![]() ![]() |
11 | 2010/05/01 21:50:45 |
![]() ![]() |
3 | 2011/10/10 12:29:51 |
![]() ![]() |
2 | 2010/02/11 9:54:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





