デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd
季節外れの題名ですが、このS6000fdって家に飾るクリスマスイルミネーションの撮影にどうかな?と考えています。
クリスマスイルミネーションは当然三脚使用で撮影しますが、イルミネーションが点滅して色が変わってしまいますので、スローシャッターですとタイミングよく撮影することができません。そこで、このS6000fdなら高感度でも低ノイズで撮影できそうなので、ある程度の高速シャッターでも撮影できるのではないかと思いました。また、屋内スポーツの撮影なんかでも役に立ちそうに思えます。
ただクリスマスシーズンはまだずっと先なので、次機種を待った方が良いかな?次機種がEVF改良版で手振れ補正とSDカード対応だったらうれしいのですが。
書込番号:6198154
1点
クリスマスが近くなったら
その時の機種を見て考えた方が良いと思います。
書込番号:6198235
0点
次機種を待ってるうちに、いつの間にか市場から姿を消すかも知れませんから、動向には注意が必要ですね。
デジカメは油断がなりません。必ず次機種が出るとは限りません。コンセプトが大幅に変わっちゃって別物になることも良くあります。
書込番号:6198854
0点
クリスマスイルミネーションまで差し迫って必要性がないのでしたら、待たれたほうがいいでしょう。
次機種の気配などもなく、底値が見えたら、その時点で買うのもいいと思います。
書込番号:6198984
0点
> デジカメは油断がなりません。必ず次機種が出るとは限りませ
> ん。コンセプトが大幅に変わっちゃって別物になることも良く
> あります。
それならそれで、在庫処分を狙って買えばいいと思う。 商品
サイクルの短いコンデジでは、程度の良い中古も出回りやすい
から、中古を狙うのも方法だと思うし。
書込番号:6199012
0点
素人でもこんな感じでとれます。もちろん手持ちです。
http://collection.photosquare.jp/open.php?ad=35424&page=1&pic_no=44
書込番号:6201076
1点
皆様、御助言誠に有難うございました。
>独断と偏見が好きさん 、 586RAさん 、αyamanekoさん 、 Pontataさん
やはり、季節が来るまでもうしばらく待つことにします。
>きたしなの123さん
これはS6000fdの方で撮ったものですよね。
イルミネーションがとてもきれいです。周辺部は塗り絵っぽいですが、イルミネーションがメインなので特に気になりませんね。
書込番号:6205971
0点
>クリスマスイルミネーションは当然三脚使用で撮影しますが、イルミネーションが点滅して色が変わってしまいますので、スローシャッターですとタイミングよく撮影することができません。
例えば三色だとすると、一色ずつ点灯して切り替わりますので、高感度でシャッタースピードを上げると単色のイルミネーションになりますね。
三脚で低速シャッターを使用した方が色が切り替わるタイプのイルミネーションはキレイに撮れると思います。
一応、素人の古いコンデジ写真ですが・・・。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=744700&un=110428
一般家庭に飾るイルミネーションは周りが暗い時に撮らないと難しいですね〜。
書込番号:6205999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/06/06 5:37:40 | |
| 17 | 2016/09/17 9:39:48 | |
| 22 | 2012/09/02 1:23:23 | |
| 1 | 2011/04/17 12:33:55 | |
| 3 | 2010/07/22 18:04:52 | |
| 30 | 2013/05/08 22:45:32 | |
| 1 | 2010/05/09 23:21:47 | |
| 11 | 2010/05/01 21:50:45 | |
| 3 | 2011/10/10 12:29:51 | |
| 2 | 2010/02/11 9:54:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







