『娘の入門用に...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『娘の入門用に...』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

娘の入門用に...

2007/04/16 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:6件

初めてクチコミに書かせて頂きます。
10歳の末娘が最近カメラや写真撮影に興味を持ち始め、昔買った35mmMINOLTA SWEETアルファ+TAMRON 28-200のセットを持ち出しては自分の部屋に持ち込んで、時々写しては楽しんでいます。将来の趣味にでもなればと思い、デジタルカメラに替えてあげようと近くのキタムラに行きましたが、デジタル一眼レフのセットは予算オーバーでNG。その横の方にあった37700円のS6000fdが目に留まりました。娘の要求にも合っているようなので購入を検討していますが、他の候補があるのか分からず迷って居り、KAKAKU.COMを参考に見て質問させて頂きました。

子供の入門用として、下記の条件に合いそうな機種は他にありますでしょうか?
それとも、中古でもデジタル一眼レフにした方が良いのでしょうか?(私に見る目が無いので、今は中古には手を出せないでいます。)

1.予算はセットで40000円程度まで
2.ズームは出来れば手動
3.28-200程度の広角-望遠レンズ
4.大きさ/重さは一眼レフぐらいがちょうど良い
(などと生意気を言っていますが、実際子供にしては大きな手をしていて、SWEETアルファをホールド出来ています)

アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:6240155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件

2007/04/16 23:46(1年以上前)

子供って何年生ですか 中古でいいんじゃないの

書込番号:6240181

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/16 23:52(1年以上前)

α Sweetのレンズ資産活かすのにα Sweet Dの中古はいかがでしょうか?
焦点距離が1.53倍になっちゃいますが…同じような感覚で操れると思うのですが…

書込番号:6240213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/17 00:28(1年以上前)

28-200程度の広角-望遠レンズだと、ほかには
CAMEDIA SP-550UZでしょうか?
コンパクトですとリコーのR6ですね。
あとは35mmスタートの望遠側にシフトされてる
カメラばかりですね…
SP-550UZ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/01/5633.html
S6000fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/09/25/4640.html
R6
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/10/6030.html

持ち運びを考えるとR6の大きさはいいと思いますけど…
時々αを貸してあげるとか?

書込番号:6240363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2007/04/17 01:20(1年以上前)

私も6000fdを勧めます。

電源のONoffにレンズがせり出さないものが
初めての方にはわかりやすいと思います。

あと選択肢は
A200の中古でもいいかと思いますが
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-a200/index.html

D7とかだと古すぎるし
S5000の中古だと 2〜2.5万ですね

書込番号:6240511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件

2007/04/17 01:25(1年以上前)

屋久島の小杉さんの条件では・・・
F6000fdがピッタリではないでしょうか!?
若干条件からはみ出ますが・・・
FZ50も望遠域が強い良い機種だと思います

書込番号:6240520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/17 06:53(1年以上前)

F6000fdで良いと思いますよ。

書込番号:6240751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/17 09:10(1年以上前)

(どこまで使いこなしているかわかりませんが)フイルム一眼を使われているようですし、
娘さん専用にする必要性もないと思いますので、
家族(ご本人と末娘さんのみ?)共用として、一眼レフにされては?

フイルム一眼も出番はあるかと思いますから、
レンズを強いてデジタルに活かすことを考える必要はないと思います。


メンテナンスなどまで考えると、一体形もいいとは思いますが。

書込番号:6240937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/17 09:42(1年以上前)

ネオ一眼を自称するように、S600fdが一眼レフに近いと思います。
28-300mm相当のレンズや手動ズームが使い易いのではないでしょうか?

書込番号:6240982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/04/17 10:12(1年以上前)

別途にいずれコンパクトも欲しいと言われなければ、
希望に合いそうですしお手頃ですね。

書込番号:6241028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/04/17 14:27(1年以上前)

手動ズームは使い易いですよ〜

書込番号:6241594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2007/04/17 16:16(1年以上前)

私もF6000fdでいいと思います。
顔認識機能も楽しく感じるのでは。

ただ購入前に確認しておいたほうがいい箇所があります。
展示品なので実際に単三電池をセットしてみて
蓋の閉めにくさ、その反面ストッパーが無いので軽い力で
開きやすい事を確認されておいたほうがいいと思います

書込番号:6241814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/04/18 00:57(1年以上前)

1日で沢山のアドバイスを頂きまして驚いて居ります。有難う御座いました。
⇒さんのαSWEET Dは私が逆に興味をそそられ、オークション等で安く買えれば、私が欲しいところです。
VictoryさんがおっしゃるようにSP-550UZも電動ズームながら大変楽しそうなのですが、予算オーバーは厳しいです。
ひろ君ひろ君さんに教えて頂いたDIMAGE A200もオークションで3万円台でGET出来そうですし、S5000も3万以下でいけそうですね。しかし当方素人なため、なかなか中古一眼レフには踏み切れません。

その他、沢山の皆様から頂いた御意見を総合させて頂くと、程度の良い中古を安く入手出来れば一眼レフが良いけれども、保証付きの安心料込みでお店で買うならS6000fdで良いのかなあと理解致しました。

古いのですが、カミサンと長女/次女には修学旅行やお出掛け用にCOOLPIX3100を使わせており、私は仕事用にFinePix4500をポケットに入れていますので、更にもう一台となるとカミサンの理解と予算が.....

そんなカミサンの視線にも負けずに、次の週末には、少しおませで恥ずかしがりの末娘を連れてキタムラに見に行こうと思います。但し、ヒューヒューボーボーさんの御忠告に従い、お店で電池の蓋の確認した上で判断したいと考えています。

皆様、貴重なアドバイスを頂き、本当に有難う御座いました。

書込番号:6243704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/04/18 01:25(1年以上前)

電池はエネループをおすすめします^^

書込番号:6243784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング