『S6000fd迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『S6000fd迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

S6000fd迷っています

2007/06/02 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:15件

ブログ作成に富士FinePix S5000を使用しています。最近グレードUP
したいのですがCamediaSP550uzとS6000fd迷っています。
詳しい方教えてください。 鳥や蝶の撮影が多くズーム機能とレスポンスの速さ特にスイッチオン状態からシャッター押せるまでの速さを重視したいです。後夕方や木陰の暗い部位での撮影も多いのでこのような使い方に適したのはどちらでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/MYBLOG/yblog.html?fid=661084&m=lc&p=2

書込番号:6396782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/02 20:59(1年以上前)

わざわざエンジンの付いた鳥にリンクしてますが?
望遠がわたり無いかもしれないけどS6000fd

書込番号:6396815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19638件Goodアンサー獲得:933件

2007/06/02 21:01(1年以上前)

>レスポンスの速さ特にスイッチオン状態からシャッター押せるまでの速さを重視

一度デジ一眼を試してみるのもよいかも
D40キットも検討してください。

書込番号:6396826

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/02 21:33(1年以上前)

>スイッチオン状態からシャッター押せるまでの速さを重視・・・

FZ50がいいかも?

書込番号:6396944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/06/02 21:37(1年以上前)

SP-550の起動速度は、2.7秒、AFは速い方ではありません。
被写体が明るくないとAFは遅くなります。

高級なデジ一を買い、AFの速さと高速連写で取るしかないと
思いますが。

書込番号:6396958

ナイスクチコミ!3


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/02 22:07(1年以上前)

御用途ならD40+70-300VRあたりでも、ダンチだと思います。
もうすこし予算があるならD80+70-300VRなどはいかが

作例として(生産完了D50+)300mm+テレコン1/4ですが↓
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=797944&un=125941

それほど高級でなくとも入門機のデジ一でも、基本的な描写能力、
AF速度・制度、連射、ReleaseTimeLug、すべてにおいてダンチです。

一瞬を狙う鳥や蝶、スポーツの望遠撮影なら、S6000fdやFZのような中途半端なモノ
をお買いになるよりも、ぜひデジ一を御検討くださいませ

書込番号:6397061

ナイスクチコミ!2


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/06/02 22:58(1年以上前)

私もSP550uzとS6000で迷って、つい最近S6000を購入しました。

550uzを選ばなかったのは、画質もですがクチコミなどでレスポンスが遅いという評価があったせいもあります。
どちらを選ぶかで云えば、S6000でしょうが、鳥や蝶などの動くものの撮影には、どちらもAFが遅くて向かないと思います。

こういう被写体は一眼でないと難しいようです。
とはいえ、予算の都合もあるでしょうから、どうしてもコンデジでというなら、FZ8やFZ50ということになりますかね。
比較的早いほうらしいですから。

夕方や木陰の暗い部位の撮影ならS6000でもいいでしょうけど。

私も鳥など動くものを望遠で撮りたくて、D40の購入を考えておりますが、私の腕では一眼でも難しいかも知れないですね。

書込番号:6397258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/03 00:23(1年以上前)

SP550uzとS6000fdは別の性格のカメラと思います。

高倍率を望まなければS6000fdを買います。

さらに、レスポンスまでお望みならデジ一でレンズモータ可能な機種が後悔しないと思いますが。

書込番号:6397606

ナイスクチコミ!3


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/06/03 01:29(1年以上前)

 Doulosの写真を興味深く拝見いたしました(本題と関係ないか?笑)。

 S6000fdの起動時間はわかりませんが、1秒もかからないのでは?S9000は1秒もかからないですね。

 問題は「飛びモノ」ですが、これは起動時間というよりは、「AFのスピード」や「EVFのタイムラグ」が問題になるでしょう。

 それでも「飛行機」ならば、こうしたEVF一眼タイプ(ネオ一眼)でも対処できることは、経験からご存知でしょうけれど、「鳥」「蝶」となると、EVFはつらくないですか?動体が撮り難いことは確かで、一瞬を切り取ることは至難の業になります。

 やはり光学式ファインダーを使った「一眼レフ機」の方が、条件が良くなりますね。とは言っても、動体撮影は撮影者の技量もかなり要求されますが(上手い方は凄い写真を撮りますよね。笑)。

 一般論としては「一眼レフ機」になります。しかしご予算もあろうかと思います。S6000fdとSP550uzのいずれかというのならば、私はS6000fdの方が良いと思います。

書込番号:6397822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件 北信濃&キラ(パピヨン) 

2007/06/03 20:56(1年以上前)

花に止まっている蝶は私でも結構うまくとれます。
けれども私には鳥は難しいです。
餌付けされている かも や大きなアオサギは
結構うまくとれます。
まずはs6000fdで練習されて
一眼にステップアップされるのが
いいのではないでしょうか。

書込番号:6400193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/06/03 21:13(1年以上前)

皆さん色々アドバイス有難うございます。S6000fdの推薦が多く検討の価値ありです。一応デジ1はオリンパスE500をすでに購入しているのですが難しくて又レンズが45mmというのも有って使用していません。300以上のレンズが無いと鳥などは撮れないようです。

書込番号:6400271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2007/06/03 21:34(1年以上前)

SP-550に1.7倍テレコンを付けて
ファインズームを使うと1300mm相当にするので、
野鳥の撮影には向いています。

それも、雀程度の大きさまで撮影できます。
ファインダーの入れるコツ、AFを合わせるコツは
何回かやっていると判ります。

書込番号:6400363

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2007/06/03 22:52(1年以上前)

私もs6000を購入したものの、望遠が300ミリでは野鳥の撮影には足りないと思ってまして、テレコンの購入も検討中です。

手持ちでは無理なので三脚も必要になりますね。
風が吹けば倒れるようなちゃちな三脚は持ってますけど。

野鳥撮影がメインなら超望遠が効くSP-550の方が有利でしょうね。
蝶にはそこまで必要とは思えませんが。

書込番号:6400753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/03 22:57(1年以上前)

CamediaSP550uzはAFが遅いと「特選街」6月に載ってました。
>夕方や木陰の暗い部位での撮影も多い
のであれば、S6000fdをお勧めします。

書込番号:6400784

ナイスクチコミ!4


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/06/03 23:06(1年以上前)

 それなら、シグマの「55-200mm F4-5.6 DC」を買われたらどうでしょう。一応、400mm相当の望遠レンズです。実売価格は2万円はしないハズですが(笑)。

 FinePix S6000fdにコンバージョン・レンズをつける手もありますが、460mm相当になるもの(レイノックス製)と、500mm相当になるもの(オリンパス製)、660mm相当になるもの(レイノックス製)等があります。しかし倍率が高くなると色収差が目立って来るので、「画質を取るか、倍率を取るか」という選択になってきます。

 シグマのレンズに、これらコンバージョン・レンズを取り付けるという方法も、あるかも知れませんね(自己責任でどうぞ!笑)。

書込番号:6400835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/04 23:26(1年以上前)

SP550uzのテレコンを遊びでデジ一の300mmに付けましたが収差も殆ど有りませんでした。

フィルター径が違えばステップアップかダウンのリングが必要です。

フジもワイドのコンバージョンレンズのオプションが有るのですから、テレもオプションで有ると良いのにと思います。

書込番号:6404326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング