『この機種かKDXで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『この機種かKDXで』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

この機種かKDXで

2007/10/23 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

皆様こんにちは。質問させて下さい。

この機種の評価の高さと、もう流通在庫のみという状況から、今凄く気になっています。

地元の店舗にはまだ在庫が有り32000円くらいです。

しかしどうせ買うならデジ一のKDX(予算上ダブルズームキット)にしようか迷っています。
デジ一の方が満足感が高いのはあたりまえと思いますが、KDX板のレビュー評価がイマイチの気がします。

S6000fdを32000円で買うかKDXダブルズームキット(キットレンズ以外の購入は無理です)
を85000円前後で買うかどちらがオススメでしょうか?

用途は蛍光灯下の室内〜子供の運動会まで幅広いです。
KDXのキットレンズではブレ連発でしょうか?感度を上げたりシャッタースピードでなんとかなりますでしょうか?
S6000fdの高感度画質の評価の良さとか考えますとますます迷います。

カメラの先輩方皆様、よろしくお願いします。

書込番号:6896851

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/23 10:14(1年以上前)

S6000fdだと撮影出来る範囲はある程度で限られちゃいますが…デジタル一眼レフだとレンズ次第でかなり幅広い撮影が可能になります。
画質はもちろんのコト…全体的なレスポンスもKissDXの方が上でしょうね。
キヤノンにはEF50oF1.8なんていう明るく安価なレンズも存在します。

ただ…あまりレンズを買い足す予算が無いならS6000fdにしておいた方が無難かもしれません。
動画もS6000fdにしか撮れませんしね。

書込番号:6896880

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/23 10:40(1年以上前)

⇒様、アドバイスありがとうございます。
やはりKDXのキットレンズのみではS6000fdと比べてそれ程優位性は高くないでしょうか?
どちらも比べた事のある方は、いらっしゃいますか?

書込番号:6896924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/23 10:47(1年以上前)

蛍光灯下の室内では、W端で少しでもレンズの明るいS6000fdが有利なように思います。
運動会は光学ファインダーのKDXの方が有利だと思います。

S6000fdで飽き足らなくなって来た時に、KDXならレンズ追加で対応できますのでKDXの方がいいのでは?。
50mmF1.8はここで¥9000ほどですし、小学校以上の運動会では250〜300mm(換算400〜480mm)クラスの手ブレ補正付き望遠ズームが欲しいところです。
(私には手ブレ補正なしの200mm望遠ズームは、なんだか中途半端に思えてなりません)

室内用と運動会用高倍率機の、コンデジ2台体制も検討の価値があるかも知れません。

書込番号:6896933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/23 11:09(1年以上前)

>感度を上げたりシャッタースピードでなんとかなりますでしょうか?
の表現が少し気になりましたので・・・。

感度を上げると言うのはいいのですが、
シャッター速度は絞りと組み合わせて写真の明るさを調節するものです。
カメラが計算した値よりシャッター速度を速くしたい時は、速くした分だけ絞りを開いてやらないと暗い写真になってしまいます。
キットの望遠ズームの望遠端はF5.6なので、それ以上開く事はできません。
適正露出の範囲内で最も速いシャッター速度にしたい場合は、一般的に絞り優先で開放絞りを選択します。
その時、カメラが計算したシャッター速度をもっと速くしたい場合は、ISO感度を上げるしかありません。
ご存知の上での書き込みでしたら失礼をお許し下さい。

書込番号:6896962

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/23 11:27(1年以上前)

花とオジさん、失礼なんてとんでもないです。

自分は初心者ですので、花とオジさんのご説明内容を最近やっと理解できた程度です。
ちょっとかじったら、ネオ一眼か、デジ一がほしくてほしくてたまらなくなってしまったワケです。(^^;)


書込番号:6897002

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/23 12:43(1年以上前)

あれ?花とオジさんのはじめのレスに気付いていませんでした。

コンデジはF31fdを使っています。コンパクトさを考えれば、十分満足なカメラですが、
広角と望遠にあこがれていろいろ調べて、これの約10倍ズーム機のS6000fdも買っちゃおうか、頑張ってKDXを買うか悩んだという事なんです。

本心ではKDXにいきたいのですが、キットレンズのみでは厳しい感じですね…トホホです。

書込番号:6897156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/10/23 13:32(1年以上前)

既にF31fdをお持ちでしたか・・・。
それで広角と望遠でKDXですか・・・。

Wズームキットで厳しいと言う訳ではありませんよ。
普通の3倍ズームのコンデジでも、楽しく運動会を撮られている方も居られますから・・・。
しかし、一眼を持つと「もっと望遠が・・・」とか「もっと明るいレンズを・・・」とか、ママある事です。
特に望遠ズームはお手頃価格では300mmまでのものになり、それ以上はかなり気合が要ります。
そんな時に、手元にある55−200の存在が非常に悩ましい事になります。
私の場合は貧乏人なので、55−200があるのに70−300を買うなんてガマンできないんです。(~_~)
マァ、かなり個人的な意見なので聞き流して頂いてもいいかも・・・。

コンデジならS6000fdじゃなく、S8000fdやオリのSP−560uz、パナのFZ18などがいいかも知れませんね。

書込番号:6897274

ナイスクチコミ!1


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/23 14:04(1年以上前)

お二人様、良きアドバイスありがとうございます。
おかげでまた少し知識と視野が広がりました。

引き続きお二人様やいろいろな方のご意見も有りましたら、参考にさせていただきたいです。

書込番号:6897328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 FinePix S6000fdの満足度4

2007/10/23 15:15(1年以上前)

MHCさんこんにちは。

私の場合、フィルムカメラ除いたデジカメ限定ですと、
撮影旅行:ニコンD50+レンズ数本+KodakP880+フジF31fd
旅行:S6000fd+F31fd
散歩、日帰り旅行:S6000fdか、F31fd他コンデジ数種を気分で。
こんな感じで使ってます。

S6000fdはコンデジの延長として気軽に、D50はやっぱり気合が入りますね、
大きさは標準ズームだとあまり変わらないのにw
CCD掃除の面倒も無いので、出番が一番多いのはS6000fd。
でも、ここ一番はやっぱりデジ一持ち出しちゃいますね。
D50、600万画素機と画素数では格安コンデジにも負けてますが、出てくる絵は全然違います。

やはりここは予算が許すならKDX行かれては? 1ランク上の絵というものを自分の目で確かめられますから。

それに来年一月半ばまで、KDXは5000円キャッシュバックキャンペーン中です。
ボディのみ、レンズキット、ダブルズームキット、どれでも5000円戻ってきますので、気になるレンズがセット他にあるのなら、ボディのみかレンズキットにしておいて、キャッシュバックと差額いくらか足してレンズの拡充。ってのもいいかもしれませんね。

書込番号:6897462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/23 15:27(1年以上前)

F31をお持ちで、その画質に不満がないならS6000は良い選択だと思います
価格もKDXの半値以下ですし。
テブレが気になるなら、S8000やキヤノンS5ISという選択も…いかがでしょう。
ところで……デジイチはKDX以外に選択肢はないのでしょうか?
ニコンD40ダブルズームキットUや、D40Xダブルズームキットあたりは……
一応55〜200にはVRがついてますし
KDXより若干安価なようです

書込番号:6897478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/10/23 17:24(1年以上前)

うーん。比べる幅が大きいですね。
画質を比べると、KDXの方が、確実にいいですが、望遠や、手軽さから考えると、
S6000fdの方がいいと思います。(逆に、広角を求めるなら別ですが・・。)S6000fdは、結構オールマイティーに使えていいと思います。
画質の処理の仕方は、どうか分かりませんが、パソコンや、馬鹿大きくコピーをしないのであれば、S6000fdの方が、安くて、いいと思います。
>(キットレンズ以外の購入は無理です)
そうなると、マクロ撮影用のレンズや、望遠方ズームも多分、必要となったりすると困るので、S6000fdかなぁ〜。

書込番号:6897678

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/23 18:47(1年以上前)

みっちゃんさん、こんばんは。
いろいろお持ちでうらやましいです。(^_^)
S6000の出番が一番多いという事は、やはり良いカメラと言えますね。(S8000やSP560でもそうかな?)
もしKDXを買うならキャッシュバックもあるし、なるべく安めな社外レンズや中古レンズも考えます。

すえるじおおりばさん、F31fdの画質は満足ですが、正直他のカメラの画質は全然わかりません。(比べた事がありません)
D40やD40Xについてもクチコミを読んで調べようと思います。

パルsimizuさん、安くてオールマイティーなS6000は魅力的ですよね。いつまで在庫があるか分からないとこが悩みどころです。

皆様、返信ありがとうございます。一人の時しかここを覗けないので、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m


書込番号:6897860

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHCさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/28 08:54(1年以上前)

皆様おはようございます。
先日はいろいろアドバイスいただきありがとうございました。

あれからしばらく考えましたが、やっぱりデジ一へのあこがれを捨て切れませんでした。
妻を説得して13万円の予算を確保できました。
先月F31fdを買ったばかりなので、今回は結構しかられましたが…。(^_^;

という事でS6000fdを急いで買う必要はなくなりました。本当は今でも欲しいですが(笑)

これからこの予算でどのカメラとレンズを買うか一から考えます。
一応報告してみました(^_^)

書込番号:6914801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/10/29 16:51(1年以上前)

個人的経験で言うと、どんなカメラ買ってどんなレンズ買おうとも、撮れる
写真は似たようなものです。だって撮影者が同じだから。

書込番号:6919440

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング