『ソフトモード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『ソフトモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ソフトモード

2007/11/25 07:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

最新機種のZ100fdやS8000fdの試写画像の描写がとても甘いので、
富士の絵作りが変ったように思いました。
そこでS6000fdのシャープネスをソフトで撮影すると、
かなり最新機種に近い描写になることが分かりました。
エッジは甘くなりますがノイズが目立たず滑らかな描写になります。
KissDNやD40のデジ一の描写に近づくように見えます。
これからはソフトモードを多用したいと思いました。

S6000fd、F31fdの標準のシャープネスはやや強めかもしれませんね。
あくまでも等倍鑑賞でわかる程度で、15インチ画面やプリントでは大差は無いと思います。
特にハガキサイズのプリントではソフトのほうが滑らかでいいかも知れません。

話は変りますが、S6000fdの電池蓋が開きやすいという指摘がありましたね。
私の機体も最近、電池蓋がちょっとした衝撃で開いたりと困っていたのですが、
電池蓋内部の電極部の金属突起部をラジオペンチで少し引き上げると、
抵抗が増して良い塩梅になりました。
気になる方はお試しください。

書込番号:7026296

ナイスクチコミ!2


返信する
JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/26 10:27(1年以上前)

はじめまして。
 機種にもよりますが、多くの機種では「ソフト」が輪郭補正していない画像のようです。意図的にぼかしているのではないのです。「ノーマル」で輪郭が異常に出てしまう機種は、補正しすぎだと思います。
 私は当該機は持っていませんが、ソフトで撮影しています。

書込番号:7031327

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5 旅と写真 

2007/11/26 21:01(1年以上前)

JO-AKKUNさんへ

ご意見ありがとうございます。

ソフトモードが自然な描写ということですね。
私もそのような感じがしてきました。

等倍の画像をモニターで見て、解像感に満足
=意図的にシャープ化された画像に騙されている:
というのは誤った画質評価なのかもしれませんね。
ただしそのような評価観、価値観が広がっているような。

私も考えを改めないといけないかもしれません。
本当に良い画質とは・・・
富士もそれに回帰しているのかもしれませんね。

書込番号:7033317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/02 12:26(1年以上前)

お二人のコメントを参考にソフトで試し撮りしたところ、気になっていたボカしたはずの背景のノイズが
少なくなりました。確かにこれが自然なように思いますね。シャープがキツイとファイル容量がムダに
増える気もするので、今後はソフトモードを標準にしたいと思います。ありがとうございました。

シャープネスの件については、多画素化にレンズ等の性能がついていかないのを誤魔化しているよう
にも見えますね…。デジカメwatch実写速報での線路部分の描写を見ると、シャープだけの問題では
ないように思います。

余談ですが、電池蓋の問題は以前こちらのクチコミで紹介して頂いたグリップストラップをつけることで
解消しました。三脚を多用する方には向いてませんが、手持ちメインの方なら使い勝手も悪くないので、
参考になれば幸いです。

書込番号:7058687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2007/12/04 12:56(1年以上前)

momopapaさん 素晴らしい。

私は望遠とISO800を常用する劇場撮影が多いのでS8000fdを購入して使用しています。
S8000でも同じようにソフトモードを使いました。ら、良い! いいんですよ。
ノイズもなくなり、描写もアップしました。
本当はこういうもので、流行?と言う形で輪郭部が異常に強調されたのかな。っと思います。
A3使用が多いのですが問題なく紙焼きしています。
段差のはっきりしない絵柄ではPC上でちょっとコントラストを上げれば、ノイズの少ない輪郭のでた写真に仕上がります。
素晴らしい情報です。有り難うございました。

ピンぼけ・手ぶれレスキューも有効です。
http://www.corpus.co.jp/products/ptr_3/index.html

書込番号:7068196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング