『お月様』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『お月様』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

お月様

2007/12/17 23:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:1076件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5
当機種
当機種

テレコン+デジタル2倍

テレコン+RAW現像

ようやく念願のテレコンcanonTC-DC58Cが届いたので、さっそく月の撮影に挑戦しました。

結論からいうと、寒さで設定とか色々試す余裕がなかったので、散々な出来ではあります。
加えて、初めてs7rawを使ってみましたが、使い方が分からない。。
しかも、後から見ると最大望遠になってない!?どうやらテレコンの重みと慣れない作業で
いつのまにか少し短くなっていたようです(T_T)

ということで、下手っぴが適当に撮ってもこれぐらいは写るという程度でご理解下さい。
なお、JPGはソフトモードで撮影、RAWは現像時にシャープネスを強くかけています。
(ソフトで現像したらクレーターが消えてしまったので…)

書込番号:7128491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/12/17 23:37(1年以上前)

大きくならなくても、デジタルズームは、使わない方がいいようですね。

書込番号:7128636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件 FinePix S6000fdの満足度5

2007/12/18 02:24(1年以上前)

寒い中お疲れさまでした。
S6000fdでこんなに綺麗に月が撮れるんですか!
クレーターもくっきりですね。

テレコンかー。・・・いかん、また物欲が。。

書込番号:7129277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/18 10:01(1年以上前)

> ぼくちゃん.さん

デジタルズームは使いたくなかったんですが、手っ取り早く適正露出が得られるので。。普段は後で50%にリサイズしてます。
ご覧のとおり、RAW記録では露出オーバーです。exifを見る限り、シャッタースピードを上げると良かったのかな?
ハァ…。まだまだ勉強が必要です。次はもうちょっとマシなものをアップできるよう頑張ります。

> マイクヴァンダイクさん

…何だか風邪を引いてしまったようです。関係ないと信じたい(T_T)

F710を除いて、カシオQV-2900UXとニコンS4にS6000fdと、望遠タイプばかり所有していますが、いずれも400mm未満です。
パナから420mmズームが出た頃からの憧れで、18倍機の購入を見送った都合、思い切ってテレコン買いました。
まだ妻には内緒です。。

テレコンなしでも辛うじてクレーターは見えますが、壁紙にしようとしても小さすぎました。オリンパスのテレコンの方が
評判が良いようですが、TC-DC58Cはそのまま取り付けられるので、面倒くさがりの私には丁度いいみたいです。
どうせ腕もついていってないし…orz

書込番号:7129929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/18 11:28(1年以上前)

別機種

露出が少しオーバーかもしれませんね?
10月の十六夜の月(?)をFZ30の4.5MP(3:2モード)のEXズームとTCON17でスポット測光で
撮ったものです。

書込番号:7130162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/18 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も、ちょろっと撮ってみました。
なかなか、シャープにいきませんねぇ。
難しいッス・・・。
デジタルズーム、3M保存です。

書込番号:7131994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/12/20 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

6Mデジタルズームなし

3M+デジタル2倍

12MRAW現像

右からきたものさん、結構シャープに撮れてるような…。げほげほ

というわけで、風邪でぼーっとしながらですが、再挑戦しました。前回よりマシになったかな?
と思って見たら、今度はアンダーすぎ(3M)ました…。ガックリ。もっと元気のある時にやろう…。

今回も全てテレコンを付けての画質比較(トリミングのみ)です。やっぱり3Mのデジタル2倍は画質が
いいですね。トリミング前提でRAW記録するより断然お手軽です。シャープネスをjpgはソフトで、
RAWはハードで現像しましたので、その程度の差かな、と思います。

書込番号:7137014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/06 12:02(1年以上前)

皆さん初めまして、
私も昨年このカメラをジャパネットで入手しました。

αSDのサブにと思いましたが、軽さ故メインに成りそうです。

ところで、ケンコ−光学ショップでLHG-17がなんと税込1,785円で出ていたため
思わず、ポチッとしてしまいましたが
光学性能なんかは如何なんでしょうか?

おじゃましてすみません。

書込番号:7211167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2008/01/06 16:43(1年以上前)

アイワコさん、こんにちは。ビックリ顔アイコンがないのが残念です。

> 税込1,785円

何かの間違いかと思いましたが、90%offとは!お買い得ですね〜。TC-DC58Cはステップアップ
(ダウン)リングがいらないとは言え、11千円程しましたよ…。さて、LHG-17についてですが、
カメラは違いますが、下のサイトでTCON-17との比較があります。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/6264/2100uz/index.html
こだわる方にはアレかもしれませんが、お値段を考えると十分ではないでしょうか?
よろしければ、使用後のレポートをお願いします!

書込番号:7212184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング