『アングルファインダー取り付け情報求む。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『アングルファインダー取り付け情報求む。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アングルファインダー取り付け情報求む。

2011/09/01 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

最近マクロ撮影、ローアングル撮影に凝っています
FinePix S9100はバリアングル液晶で横位置なら液晶の角度を変えて見ることはできるのですが、カメラを縦にしての撮影では液晶は上向きにはできない欠点があります。

地面に寝転がって見れば済むことですが、便利なアイテム、アングルファインダーを取り付けてみたいと思いました。

汎用品の「ケンコーアングルファインダーKF001」、ROWAで扱っている SEAGULL社製(中国)のSGAG-2などはアイカップの取り付ける各社アダプタが付属で付いているので取り付け可能のように思います。
Discover Photoが2倍のアングルファインダーも扱ってますが
ROWAのSEAGULL社製と同じ製品と思われます。


検索していたらミノルタ、アングルファインダーVn、キヤノン、他のメーカーの古い商品を改造などして取り付けて楽しんでいるかも見受けます
2倍の倍率が欲しいです
取り付け可能なら中古でもいいので情報提供よろしくです。

●FinePix S9100(S9000)のアイカップの大きさは
横内側の溝で30ミリ、外側32.5ミリ
縦の内側の溝20ミリ、外側22ミリです。

書込番号:13444264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/02 16:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S9000アイピース

minoltaマグニファイアー装着

押し込むと落ちない(^_^;

こんにちは。
撮影の半分以上はバリアングル液晶を見てレリーズしています。
チルト液晶(1軸バリアングル)でも大助かりですが、
一日に数回は「どうして縦で撮れないんだっ!!」と悔しがってます。
フルバリアングル(2軸バリアングル)に持ち替えると
「閉じ込められていた牢獄から解放された」ような気分になります。

それはともかく、S9000のEVFアイピースに
手元にあったminoltaのマグニファイアーを当ててみました。
取付部はミノルタのアングルファインダーと全く同一です。

画像のように、固定するのは無理そうですが
ゴム枠の内側にピッタリはまって落ちません。
手を添えて使えばEVFを覗いて撮れると思います。
(アングルファンダーは重いので保証はできませんが)
中古屋でミノルタのアングルファインダーがあれば試してください。

http://www.geocities.jp/hirai_kjp/ideal.html
> ミノルタのバリマグニ・アングルファインダー
> DiMAGE7に付かないか…
> 加工性と使用感の良い銅板製…
> DiMAGE7のEVFに被せて使います…
のような方法が出来れば良いのですが、
S9000/S9100のアイピース形状では難しいと思います。

書込番号:13449639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2011/09/02 17:19(1年以上前)

津耽華唖棉さん 

嬉しい情報有り難うございます。
minoltaマグニファイアーがS9000にピッタリはまるとは助かりました
検索で調べて、アングルファインダーVnと同じ形状ですから取り付けられそうです。
紹介して頂いたサイトのアングルファインダーVnの取り付けも初めてみましたが
苦労して取り付けてますね、感服します。

ミノルタ、アングルファインダーVn探してみます。

私なりに調べた情報です。

「ケンコーアングルファインダーKF001」はSEAGULL社製(中国)のOEM商品のようです。

Discover Photoに問い合わせた回答は
「ニコン用のアイピースが兼用となっておりますのでご使用になれます。」

使えるとの回答で安心しました。

ROWAの回答は

「弊社はすべての機器での対応テストは行われておりません
一度ご購入いただき、対応をご確認いただき、
万が一、対応不可の際は、返品返金で
対応させて頂きますのでご検討よろしくお願いします」

Discover Photo、ROWA、ケンコーとも全てSEAGULL社製(中国)の商品で
アダプター取り付けで装着可能かと思われます。

書込番号:13449772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 14:59(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
ご参考になれば幸いです。
購入されたら、使った感想を紹介してください。(^_^)/

調査済みだと思いますが、中古検索で、このくらいの価格でした。
http://j-camera.net/list.php?mk=&ct=&sh=&pl=&ph=&w=&m=0&sr=8&re=1&p=0&1590146360
> ANGLE FINDER VN MINOLTA \6,300 にっしんカメラ 2010/10/01
> アングルファインダー Vn \3,675 フジヤカメラ店 2011/09/05 少クモリ
> アングルファインダー Vn \4,200 フジヤカメラ店 2011/09/05
> アングルファインダー VN \6,000 サイトウカメラ 2011/09/03 外観多少の使用感あり
> アングルファインダーVN \6,300 フジヤカメラ店 2011/09/05
> アングルファインダーVN \6,300 フジヤカメラ店 2011/09/05 ラバー曲がり

書込番号:13462223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2011/09/05 17:10(1年以上前)

津耽華唖棉さん 

アングルファインダー 価格などをオク、ネットショップなどで調べてみました
オクでは古い1倍タイプは1000円でも落札されていない状態です

人気はミノルタのアングルファインダー Vn、キャノンアングルファインダーCは
入札件数が多いです。
オークファンでの過去の落札相場より最近は安めで落札されているようです

デジ一でもマルチアングル液晶モニタが増えてきていますから需要が減っているのかな?

オクの中古は焦ると失敗している経験が多々あるので、気長にやっていくつもりです、落札できましたら使用レポート書きます。
いつになるのか分からないので取り付けレポートは新たな記事で書かせて頂きます。

書込番号:13462547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2011/09/08 23:37(1年以上前)

津耽華唖棉さん 

ヤフオクでケース付きのMINOLTA、アングルファインダー VN 落札できました
来週早々には届くと思います

書込番号:13476298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件 Tomo蔵。 

2011/09/12 20:54(1年以上前)

別機種

津耽華唖棉さん

ミノルタ、アングルファインダーVn届いたのですが
残念ながらFinePix S9100のアイカップが大きくて装着できません

ミノルタ、アングルファインダーVnのアイカップ取り付け部は
横内側の溝で25ミリ、外側30ミリ
縦の内側の溝16ミリ、外側21ミリです

FinePix S9100(S9000)のアイカップの大きさは
横内側の溝で30ミリ、外側32.5ミリ
縦の内側の溝20ミリ、外側22ミリ

正立正像で2倍に拡大されると見やすいです
無理してでも取り付けたいのでフィットするアイカップを探すか
アイカップアダプターを自作してしてみます。

書込番号:13491936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング