『S6000fd vs S9100 暗所性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『S6000fd vs S9100 暗所性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

S6000fd vs S9100 暗所性能

2007/08/08 03:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

クチコミ投稿数:31件

S6000fdに比べて、S9100のほうがレンズは良いようですが、同じCCDサイズで高画素なので高ISOの画像品質が心配です。
どのみちISO1600などは緊急用だとは思いますが、400、800あたりの性能は如何でしょうか?

書込番号:6620246

ナイスクチコミ!1


返信する
DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/08/08 08:54(1年以上前)

これが参考になります。キタムラさんはなかなかやりますねぇ。
感謝、感謝。
フジFinePix S6000fd 試し撮りしました
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2006/09/FinePixS6000fd_79863.html
FinePix S6000fd 夜景も撮ってみました
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2006/09/FinePixS6000fd_79930.html

Fujifilm FinePixS9100 試し撮りしました
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2006/09/FujifilmFinePixS9100_79929.html
FinePix S9100 夜景を撮ってみました
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2006/09/FinePixS9100_79934.html

書込番号:6620537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2007/08/08 13:15(1年以上前)

ありがとうございます。参考になります。
結局、S9100のほうが高画質だがS6000fdのほうが暗所性能は良いと。
悩む…

書込番号:6621134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/08/11 20:37(1年以上前)

今晩は。

S6000 VS S9100 で迷うとすれば高感度部分ですよね、
両方を使いましたが、仰られている通りに総合的な高画質はS9100です。
恐縮ながらどちらも手放しました。が、本日S9100をもう一度購入しました!
やはり一体型ではS9100が最高レベルにあると云う結論です。
機能・操作フィーリング等を含めてS6000よりS9100をお勧めしたい気持ちです。
ただ、、今回のS9100は室内で少し撮影したのみの感想ですが、
前に購入した同機より、写りがなんか良いのです。
個体差みたいなものがあるのではないかと感じてます。
あくまで個人的な意見と感想で済みません〜

書込番号:6631644

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/08/11 23:43(1年以上前)

 無為徒食さん、こんにちは。

>400、800あたりの性能

 コンパクト機の中で言えば、両機とも、高感度撮影時のノイズは少ないですが、ノイズだけに拘れば、軍配はS6000fdに上がります。S9100は、ISO400は使えるけれども、ISO800は暗いところの撮影で「まぁ、使えるか」という感じです(笑)。それでもコンパクト機の中ではノイズが少ないです。これにご不満ならば、一眼レフ機にするしかないと考えても良いかと思います。

 なお、CCDのサイズは、S9100は一回り大きな1/1.6型です。レンズ一体型のカメラで、現在発売中のものの中では、最大級です(多くの機種は、1/1.8型、1/2.5型になっています。最近は大型化の兆しもありますが。)。

 「どちらがいいか」ということですが、S9100が良いと思います。ズーミングの回転トルク感は、S9100は良いですよ。一眼レフ機の安物レンズよりは、質感が遥かに良いです。またレンズ自体も、S6000fdよりは良いものを使っているらしくて(詳しい情報はないですが)、フレアーやゴーストの出方が違います。

 かばきちさん、お久しぶりです。また富士に戻ってこられたのですか?ちょっぴり驚きました(笑)。

 このカメラ、EVFが光学式ファインダーと同じ性能を持って、AFのスピードがあとほんの少し速くて、画質がフォーサーズ機並みならば、私の理想そのものなんですがねぇ。今年、そういうカメラが富士から出ませんかねぇ。

 松下は、FZ50の後継機を出さないようなので、レンズ一体型ハイエンド機の将来は、もう、富士フィルム、1社に期待するしかありません(悲壮感漂うなぁ。笑)。

 一眼レフ機のS5Proと、高倍率ズーム機のS8000fdの間を埋める、何らかのカメラ(ネオ一眼?一眼レフ?)が登場すると思っていますが。

書込番号:6632287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/08/12 01:49(1年以上前)

Oh God!さん 今晩はです。

お久しぶりです。恐縮ながら腸を悪くして1ヶ月少し、私自身がお蔵入りしてました。
昨日に退院したところです・・。迎えに来た家内には5DとLズームレンズを持って来て貰い、家に帰る途中にそれらを下取にしてS9100とエネループを再度購入しました。
機材の重さが今の私には暫く辛いので。
パナはハイエンド路線を捨てましたね、、もうパナとはおさらばです〜
やはりS9100となりますね!

Oh God!さん どうもS9100は個体差があるのではと感じてます・・。
今回のは”当たり”なのでしょうか。抜けよく青っぽくもないし、シャープでもあります。

バリ機能・EVF詳細性、操作感、画素数アップ分を顧慮したCCDの大きさ、レンズコーティングの差などからS9100を選びました。
S6000もコストパフォーマンスに優れ、軽量で高感度で優位ですが、S9100の総合力には敵いませんね。勿論、新鋭の一眼と比較は荷が重いですが、ハイエンド機ではNo1と思います。

パナは仕方ないとしてソニーR1の終わりは痛かったです・・。でも、飛龍健在なり〜ってとこでしょうか、、S9100とその後継機に期待します!またご教授下さいね。

書込番号:6632697

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/08/13 01:25(1年以上前)

 かばきちさん、こんばんは。

 入院ですか、それは大変でしたね。実は私も、4月に救急車で病院に担ぎ込まれて、そのまま1週間入院する事件があったのですが、今ではのんきに「カメラ談義」をしております(笑)。とりわけ暑い日が続いているので、ご自愛ください。

 「EOS 5D」は、本体だけで810グラムもありますよね。私はそうしたカメラを持ち歩く根性は全くありません(笑)。旅行に持っていくと痛感しますが、カメラは軽くて小さい方が断然良いです。ま、隣に大きなカメラに白レンズなんぞが現れると、こちらも見栄を張って、そうしたカメラ・レンズを持ち歩きたくなったりするものなんですけど(バカみたいですけど、これは普通の心理かと。笑)。

 先日の航空祭には、E-410とS9000を持っていきました。飛行中の飛行機のような動体撮影は、やはり圧倒的に一眼レフ機の方が楽ですが、それを除けば、ネオ一眼のS9000の方が、使い勝手は良かったですね。人垣ができて、上手く写真が撮れないような状況でも、ライブビューにして、カメラを高く差し上げて、バンザイ・スタイルでさっと撮れる訳ですから。これは、「白レンズ」にはできない芸当です(笑)。

 もちろん一眼レフのE-410でもライブビュー撮影は可能ですが、「使い勝手」という点では、ネオ一眼の方が上ですね。そうなので、今でもネオ一眼は手放せないです。

 個体差の件ですが、これはあるようですね。「ピントがどうの」「片ボケになる」等々。私は今のところ、当たりくじを引いているようです。

 今年は、「ハイエンド・ネオ一眼最期の年」になるのかどうか。眠れぬ日々が続きますね(笑)。

書込番号:6635868

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/08/13 01:45(1年以上前)

 追伸

 全くの噂話ですが、光学式ファインダーを廃して、EVF(電子ビュー・ファインダー)を搭載したレンズ交換式カメラが、どこからか出るらしいです。「レンズ交換式EVF一眼カメラ(レンズ交換式ネオ一眼)」です。

 S9100の後継機は、こうしたタイプのカメラかもしれません。

書込番号:6635910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/08/13 09:44(1年以上前)

お早うございます。
お盆ですね〜残暑お見舞い申し上げます〜
スレ主様はどちらをお選びになられたのでしょう。バンバン撮りましょうね!

Oh God!さん 有難うございます。
5Dは委託に出さず、買った馴染みの店が購入価格の8掛けで引き取ってくれました。レンズも・・退院間際メールで家内へ”綺麗に拭いて下箱入れて〜”の指示に忙しかったです(笑)

いつもながら鋭い今後予想ですね。
それ、、パナあたりなんでしょうね!S9100が一体型だからこそじっくり使えると思います。
デジタルは何十台買ってきましたが、やっと開眼し写す事への自分に変容してきました。
ここを見て買換える→から、ここは見て楽しむへ
車やステレオを結構買い替え大王だったんで、えー加減金欠ですし(苦笑)
でも、S9100が予想を裏切って”凄い新型”で登場したら話は別ですが・・(大苦笑)
製品スレから外れてしまいました。申し訳ありません!!

最後に、、
固体差には正直驚いてます。
以前は「ピントの甘さ、青っぽく写ってなんかぼやーっとしてる」等に関して、メーカーへせっせとメール意見送ってましたが、、
今回のS9100は同じ機種かと思わせる程に違いを感じます。
質量を考慮して欲張ると、新品ではこれしかないもんなと諦め半分で買いましたが
???・・って感じです。2台とも展示品購入なんですけどねぇー不思議です。
暑いので夕方から近所を撮影してみます〜有難うございました!!

書込番号:6636440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2007/08/13 11:44(1年以上前)

ありゃ。投稿失敗していたみたいです。失礼。

いろいろ回答ありがとうございました。
悩んだ結果、EVFには不満がありますが高感度優先ということでS6000fdにしました。
S9100のバリアングル液晶には惹かれたのですが。

デジタル一眼にするか、一体型にするかも悩みましたが、ダストフリーな点と動画撮影可能ということで一体型を選びました。デジタル一眼はまだ数年くらい様子見です。
割り切って使うにはこのカテゴリのカメラは便利だと思います。
FujiのSシリーズは他社と違ってフィルタ類が直接使えるのも良いですね。

書込番号:6636718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/08/13 15:43(1年以上前)

S6000のご購入、おめでとうございます!

”割り切って”いいかも知れませんね。
価格も安く、気軽に使い倒し楽しむにはもって来いの機種かも!
それに、、ここの富士&オリンパスファンは皆さん、イイ感じの方ばかりですし・・

富士クロームモードはなかなかの味ですよ〜
お互いにファインピクスを楽しみましょう!

書込番号:6637222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング