『登山の相棒としてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『登山の相棒としてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

登山の相棒としてどうでしょうか?

2007/09/01 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

クチコミ投稿数:30件

登山が趣味でカメラは現在F30を使用しております。最近もっと良い写真が残せればと
思います。当然、カメラ云々よりも腕の問題もありますがフジ好きの私としては
S9100が第一候補です。全く違うのですがペンタックスのK10Dにも興味があります。
カメラの知識が乏しいものなので色々と悩んでいるのですがアドバイス頂ければと
存じます。宜しくお願い致します。ハイエンドモデルや一眼はいままで未経験です。

書込番号:6704633

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/01 21:02(1年以上前)

こんにちは、

友人がS9000を使っています。
オールマイテーでとてもいいですね。
登山途中、あるいは山頂より広角、望遠で撮れる魅力は大きいですね。
一眼+レンズより軽いだけいいんじゃないですか。

書込番号:6704759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/09/01 21:04(1年以上前)

荷物的にかまわないのなら一眼レフがいいと思いますが。

書込番号:6704767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 FinePix S9100のオーナーFinePix S9100の満足度5

2007/09/01 21:22(1年以上前)

今晩は。

他の御方が仰られる通り、荷物として気にならないのであれば一眼が良いかも知れません。
オリンパスE−1(多分、後継機も)などは防水対策なされてたり、ズイコーDレンズのハイグレードシリーズの多くは同処理がなされて天候不順の登山では強いでしょうし、ボディーの強度も一体型以上です。またシステムの発展性も望め、特に超望遠や超広角レンズになると一体型ではコンバーターレンズの装着に依存することになります。

でも、登山では重量が課題となる場合は現行機種ではS9100がベストと思います。
なんせ29-300mmをカバーし、マクロOKで、暗めになっても高感度タイプです。
CCDが1/1.6とそう大きくありませんが903万画素と欲張ってない分、画質も良好です。
但し手ブレは付いてません。

個人的な例で恐縮ですが、私の場合はカメラの重さが非常に苦になりますので、
一眼からS9100に戻した次第です。
なので、艱難辛苦を乗り越えて山で写真を撮ると云うことにヘビーなウエイトがおありでしたら、被写体に合わせたシステムを揃えるのも必要です。
登山を楽しみながら撮影も楽しむというオールラウンドな用途でありましたらS9100は最高の登山のパートナーになると思います!

書込番号:6704850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 Nimfa Photoroom 

2007/09/01 22:00(1年以上前)

こんばんは。

F30と比べてS9100はかな〜り大きいですが、とても軽いカメラですので登山にも苦にならないかと思います。

画角の面で、今お持ちのF30よりも少しワイドに、また300mmまでの望遠が可能になる。Mモードで撮影できる。その他外部ストロボを使用した場合の使い勝手など、Fシリーズでは出来ない色々な撮影が可能になります。というより、撮影の道具としての装備はまったく手抜きがないカメラですので、このカメラで困ることは滅多にないと思います。現に、一眼レフ機のS3Proと比較しても、露出設定はS9100のほうが小刻みだし、スレーブストロボを内蔵ストロボで同調発光させるなどS3ProやS5Proでさえ出来ません。

但し、撮り比べますと画質はF30と同等か、F30のほうが良いと思われるかもしれませんので、画自体はあまり期待しないほうがいいと思います。

書込番号:6705058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/09/02 02:24(1年以上前)

里いもさん、ぼくちゃんさん、かばきちさん、拘るカメラマンさん、こんばんは。早速
ありがとうございます。非常に参考になります。普段から余計に担いで登っているので
テント泊とかでなければ重量はさほどきにはならないと思います。一眼を使ってみたいと
いう思いもあるのですがマルチアングルが結構、重宝しそうな気がするんですよね。
実際に触って、試し撮りした感じもS9100の方が良かったのですがもう少し検討してみます。
予算の問題もありますがS9100と一眼で使い分けしたりなんてこともありでしょうか?
そんな使い方されている方いらっしゃるのでしょうか?正直それくらい悩んでいます。
この選択肢、初心者には無謀ですかね。

書込番号:6706178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング