『FinePix S100FS (S9100の後継)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:903万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:120枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix S9100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

FinePix S9100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 9日

  • FinePix S9100の価格比較
  • FinePix S9100の中古価格比較
  • FinePix S9100の買取価格
  • FinePix S9100のスペック・仕様
  • FinePix S9100のレビュー
  • FinePix S9100のクチコミ
  • FinePix S9100の画像・動画
  • FinePix S9100のピックアップリスト
  • FinePix S9100のオークション

『FinePix S100FS (S9100の後継)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9100」のクチコミ掲示板に
FinePix S9100を新規書き込みFinePix S9100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

FinePix S100FS (S9100の後継)

2008/01/24 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9100

スレ主 ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

FinePix S9100の後継機になる、FinePix S100FSが発表されました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/01/24/7783.html

28mm-400mmの14.3倍ズーム(手振れ補正付)です。
Finepix10周年とのことで、この春の新製品は富士は力を入れている感じです。

CCDは
2/3型の有効1,110万画素のスーパーCCDハニカム VIII HR
だそうです。
2/3型CCD搭載の新型は久しぶりですねー。
楽しみ。

書込番号:7287142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/01/24 14:48(1年以上前)

「Velvia」、「PROVIA」、「ASTIA」フィルムシミュレーションモードが
面白そうです…

書込番号:7287186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/01/24 14:52(1年以上前)

いいですねぇ〜。
後は、画質ですね。
手ブレ補正にバリアングル液晶、
EVFもきっと良くなってるでしょうし、
ズーム倍率も上がってます。
SDカードも使えるし、
S6000fd同等画質なら、嬉しいです。
10万円では、手が出ないですが・・・。

書込番号:7287200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2008/01/24 15:01(1年以上前)

やっとハニカムの新型ですね。
ダイナミックレンジが広がったような報道ですが、今までと比べてどの程度拡大されたのでしょう。

AFは既存のコントラスト方式なので、暗所では心配です。

カシオといいオリンパスといい、10万円クラスの導入が増えてますね。
シグマのDP−1と同じ価格帯で競合しているのでしょうね。

デジコンの高級機戦争ですね。

書込番号:7287224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/24 15:25(1年以上前)

思わず書き込んでしまいました。
一年と少し前、ちょっと本気で写真やりたいなと思った時、S9100はかなり欲しかったです。
結局買ったのは中古DimageA200でしたが、主なポイントだったのは「2/3センサー、手ぶれ補正、バリアングル液晶」でした。
S100FSは、この時期に2/3でしかもハニカム。手動高倍率ズームにしかも手ぶれ補正付き。動画もOKだしフィルムモードもあり。かなりやられた感があります。
惜しいのは液晶がバリアングルで無い事。もちろん可動式でも十分OKなのですが、どうしても腕をのばして自分撮りとか液晶見ながら記念撮影という使い方が多いので。
もし、バリアングルだったら…いってましたね(笑)

ネオ一眼と呼ばれる難しいゾーンの製品ですが、富士の心意気というかが伝わって何か嬉しいですね。正直後継機は出ないのではないかと思っていたので。
購入は見送りですが、価格と画質はとても気になります。
今はα700とA200のメイン・サブ体制ですが、もしかしたらS5proとS100FSなんて自分になってたかもしれませんね。
富士、応援しています!

書込番号:7287300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/01/24 16:18(1年以上前)

現在S6000fdを利用していて、この春デジタル一眼レフデビューしようと思っていたのですが、こんなもの出されては決意が揺らぎます・・・

SDHCにも対応し、マニュアルズームに可動式液晶、コンデジにしては大きなCCDでハニカム、Dレンジ拡張と個人的にほしい機能のほとんどが盛り込まれてしまいました。

レンズサイズが大きいので、フィルターをすべて買い替えないといけないですが、あのズームレンジを考えればそれも納得。もろもろ含め、デジ一と変わらない支出になりそうですが、しばらく悩むことになりそうです・・・

書込番号:7287449

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/01/24 16:20(1年以上前)

S5ProとS6000fdユーザーですが、ちょっと気になる機種が発表されましたね。

ついにハニカムも2/3型までになりましたね〜。
第8世代となりました。(第7世代ってF50fdだけ?)
1110万画素はちょっと多い感じなんですが・・・
#まあ、S9100の1/1.6型900万画素と同じくらいのドットピッチなのかな?

HRでダイナミックレンジ400%ってどういうふうにやっているんだろう?

フィルムシミュレーションブラケティングやダイナミックレンジブラケティングが面白そう。
#S5Proでも出ファームアップで対応してくれればいいのに・・・バキッ!!☆/(x_x)

レンズは7.1mm〜101.5mm(35mm換算28-400mm)のF2.8-5.3となりましたけど、歪曲収差や周辺減光なんかどうなんだろう?
ちょっと無理させているような感じですけど・・・

3段分のレンズシフト式手ぶれ補正は35mm換算400mmの画角には必携ですよね。

重量は約968gとかなり重くなりましたね。

何より低感度の画質がどうなのか、知りたいです〜。
また高感度時もどこまで使えるのかも気になりますね。

S5Proのサブ機によさそうですけど、考えちゃうな〜。
#シグマのDP-1も気になっているので・・・(^^ゞ

キタムラのネット会員価格 ¥83,300(税込)と既に値段が出てますね〜
#最初は定価98,000円の15%引きみたいですね。

ん〜、どうしよう?バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:7287457

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/24 16:28(1年以上前)

 2/3'と言うサイズもさることながらコンパクトのF50が1200万画素なのにこちらは1110万画素とちょっと抑えてきたのが逆に「本気」を感じさせてくれますね。
とにかくまずはサンプル画像待ちですか。

書込番号:7287478

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/24 16:31(1年以上前)

 サンプルはメーカーHPじゃダメですか?
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs100fs/portfolio.html

書込番号:7287489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2008/01/24 17:06(1年以上前)

この値段と大きさだと、デジタル一眼レフとの関連で微妙ですね。

F100fdに2/3型有効1,110万画素のスーパーCCDハニカム VIII HR
を乗せてくれれば、非常に魅力的だったのにと思います。

書込番号:7287618

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/24 17:13(1年以上前)

>F100fdに2/3型有効1,110万画素のスーパーCCDハニカム VIII HR
を乗せてくれれば、非常に魅力的だったのにと思います。

 広角を取ったんだと思います。
 現在の流れからすると、F50fdより画素数落ちて玄人受けのものより、画素数変わらず広角になった機種の方が売れると・・・メーカーは考えたのでしょう。

書込番号:7287645

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/24 17:51(1年以上前)

 S100FSのCCDの方が大きいですからより広角寄りになりますよ。もっともその分レンズ設計が大変でしょうが。
* 同じレンズでもE550(1/1.7')は32.5mm相当でしたがE900(1/1.6')は32mm相当でした。

書込番号:7287806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/01/24 17:52(1年以上前)

良さそうですねぇ。

個人的にはバリアングルモニターじゃなく
チルト?にしたのが、凄く好みです。
使いやすそう。

書込番号:7287813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/01/24 18:09(1年以上前)

あ、バリアングル液晶では無いんですね。
慌てて、勘違いしました。

何可動式ですかね?
下向いて撮れるのは、良いですね。
腰をかがめなくても済みます。

書込番号:7287873

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/24 18:21(1年以上前)

>S100FSのCCDの方が大きいですからより広角寄りになりますよ。もっともその分レンズ設計が大変でしょうが。

 S100FSのレンズに凄く余裕があって周辺光量落ちも無いようなものなら、大きな素子にする事で少しは広角よりになるでしょうが・・・。
 設計が大変と言うより、コストと大きさだと思います。

書込番号:7287912

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2008/01/24 18:21(1年以上前)

 「ネオ一眼」は消えていくのみかと心配していたら、遂に後継機が出てきましたね。ざっとスペックを見ていて感じたことですが、ここのFinePix S9100の板に書き込んでいた後継機への要望をかなり取り込んでいただけたような感じです(笑)。

 「ネイチャーフォト」を全面に出しているところからすると、「EVFなので動体撮影はやっぱり苦手」ということなのかな(笑)。しかし、サンプル写真を見た限りでは、私好みの「富士の絵」です。

 「ブレ防止モード(レンズシフト式)」は、富士のサイトでは、ひっそりと書いていますね(あれだけ「高感度」に拘っていたから、意固地になっているのかな。笑)。

 ただ重さが「約968g(付属バッテリー、メモリーカード含む)」、ファインダー(EVF)が「0.2型FLC反射型カラーファインダー、約20万ドット」という点がちょっと引っかかります。しかし、そろそろ「S9000」を買い替えても良いかな、という気分になりますね。

書込番号:7287913

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2008/01/24 18:22(1年以上前)

>この値段と大きさだと、デジタル一眼レフとの関連で微妙ですね。

同感でした。
非常にがんばったと思うのですが、がんばりすぎて重く高くなって
しまってはこのクラスの機種は存在意義が薄れてしまうような。

手振れ補正のついたPENTAXやSONYのエントリーモデルに18-250mmの
高倍率ズームつければ、だいたい同じような画角がカバーされて、
重さも値段もほぼ同等になると思うのですが、このS100FSを購入する人は
何を求めて購入することになるのでしょう?動画?

書込番号:7287917

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/24 18:56(1年以上前)

>ファインダー(EVF)が「0.2型FLC反射型カラーファインダー、約20万ドット」という点がちょっと引っかかります。

 今まで(低温ポリシリコンTFT約23.5万画素)より格段に良くなりましたね!
 私は、ちょっと凄いかな?って感じてる部分です。
 ・・・あ、少し(どころでなく?)小さいですね。


>何を求めて購入することになるのでしょう?動画?

 動画は今時SDだと選ぶ理由にはならないと思います。
 ズバリ、「被写界深度の浅さ」ではないでしょうか?

書込番号:7288029

ナイスクチコミ!0


窓月さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/24 19:02(1年以上前)

>gintaroさん
マクロじゃないですかね。デジイチに高倍率ズームじゃマクロは無理。
レイノックスのコンバージョンレンズを用いたスーパーマクロならどちらでもいいかもしれませんが、コントラストAF+ライブビューやワンプッシュAF+MFはコンデジならではですし。その辺りが高級コンデジ並の完成度を持っているデジイチって現状ではL10しかないですよね。
ネイチャーフォトには通常の風景からマクロまで幅広くこなせて欲しいですが、現状のデジイチでオールマイティーにこなすにはレンズ3本くらい持ち歩いていちいち交換しなくてはなりません。

>小島さん
「浅さ」じゃなくて「深さ」では?
一般的にはセンサが小さい方が被写界深度は深いですよ。

書込番号:7288054

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/24 19:07(1年以上前)

>「浅さ」じゃなくて「深さ」では?

 ズバリ、書き間違えました!!!
 ちなみに、私はコトリです。

書込番号:7288069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/24 19:07(1年以上前)

 >この値段と大きさだと、デジタル一眼レフとの関連で微妙ですね。

 エントリー用のDSLRカメラを作っても良かったのじゃないかな、富士フィルム・・・と少し思いました。便利なのは分かるのですが・・・。EXILIM PRO EX-F1のような、分かり易いものすごさが無いですね。・・・でも、基本はしっかりしてそうですね。

 この撮像素子がF50後継機に入ったらちょっとした事件になりそうですが・・・。

書込番号:7288071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2008/01/24 22:19(1年以上前)

アーーーーーーーーー!!こんなときに!!!富士は好きだけど、一眼が欲しく、予算の関係でKDXを買ったのに、今頃!?また買い換えるのもばかばかしいし、これは、また来年に残しておこう・・・。(来年には、50000円台になっていますように★)
このスペック、他社機と比べて全然いいですね!!CCDも、2/3(結局1/1,5ってことですけど・・。) と大きくなってて、ますます欲しくなります!!けど、ISO10000って、どうなるんでしょうかね〜。その画像を見てみたい。
KDXも、かなりいいスペックで出たので、そちらも気になるところ・・。
僕は、F100fdも欲しいな〜、なんて思っています。

書込番号:7289054

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2008/01/24 22:29(1年以上前)

S6000fd、D40、KissDX 持ちの私としては
またまた物欲が刺激されています。

F100fdも欲しいし、困ったものです。

株も暴落しているし、厳しいな・・・・

書込番号:7289135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2008/01/24 23:23(1年以上前)

最近、こういった高級コンデジにイマイチ勢いが無かったので、物欲が刺激されますね。
サンプルも悪くなさそう。高感度の画質が見たい所ですが。
値段と重さがネックですが、これから出てくると思われる実写画像次第では、
10万円弱くらいなら、買っても良いかな。

書込番号:7289502

ナイスクチコミ!1


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/24 23:46(1年以上前)

私もかなり欲しい気持ちが強いです。
サンプルを見る限りは悪い印象はありませんが
広角端・望遠端のサンプルが無いのが気になります。
S9000を広角端と望遠端の微妙さで手放したので
一番端っこの画角が気になります。

あとはISO400と800のノイズと解像感ですね。
S9000ではISO200までが自分的に許容範囲でしたから
手ブレ補正が付いたとは言え実用感度が上がってて
欲しいものです。

書込番号:7289653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/25 10:30(1年以上前)

自分の中でも一眼との共存は、確かに微妙かもしれませんね。
手持ちメイン機(一眼)がかなり大きな物なら、このサイズでも十分サブとして使えると思いますが。
私はサブ機にはどうしても一眼では苦手な部分(コンパクトさ、バリアングル液晶、動画等)を求めてしまうので。
*そう思い込む事でなんとか我慢しようとしているんだと思います。
ただメイン、サブの使い方は人それぞれですので。S100FSはメインとして使う方、サブとして使う方どちらでも対応出来そうですね。それはやはり魅力を感じる良い製品だと思います。サンプルも正直自分好みでした。
最近のネオ一眼系は、カシオのやつやS100FSなど個性を強く出してスペックや機能を眺めるだけで楽しくなるものが多いですね。

書込番号:7290997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジカメ初心者です。コンパクトフラッシュについて 10 2020/03/29 22:51:24
2018 S9100 PHOTS 4 2018/05/26 18:43:21
2015 S9100 PHOTS 0 2015/05/04 10:26:40
久々のS9100 1 2014/11/30 20:18:49
9100 @ Hiroshima 0 2013/08/18 9:12:58
ホットペパー 3 2013/02/28 7:37:52
眠っていた9100持ち出し 2 2012/12/30 11:36:00
Polaroid Fader ND【可変ND】フィルター 14 2012/01/20 19:12:37
★日光の紅葉と滝 27 2011/12/05 23:59:42
アングルファインダー取り付け情報求む。 6 2011/09/12 20:54:51

「富士フイルム > FinePix S9100」のクチコミを見る(全 1088件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S9100
富士フイルム

FinePix S9100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 9日

FinePix S9100をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング