『この高感度は今でも使えます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『この高感度は今でも使えます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

この高感度は今でも使えます

2010/08/12 23:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

ゴールデンウイーク前に
SONYのハンディカム
CX550Vを買いました。
広角フルハイビジョンで
暗い所でもメッチャメチャ綺麗。

CX550Vに感動した自分は、
このF31fdを買って三年、
日進月歩の激しい世の中、
このカメラも時代遅れだ…
と勝手に思い、
3月位に出たSONYのデジカメ、
DSC-HX5Vを購入。
ハイビジョウ撮影に
画像は1020万画素。
デジカメといいつつ動画は
42インチで見ても驚くほど綺麗
(最近46インチでも見たが変わらず綺麗)。
この時点で
『もうこのカメラは終りだな…』
そう想像の中で勝手に確信しました。
そしてDSC-HX5Vの
暗い場所での写真撮影は
『結婚式』が初となりました。
そりゃもう
F31fdを越えてると思ってるから、
同じ感覚でバシバシ撮りました。

がっ!!!
パソコンに取り込んでビックリ!!
暗い所に強い?
どこがだっ!
150枚以上撮ったが、
このカメラの感覚で言えば、
全てボツ!
いろんなモードで、連射で、
沢山ボツの写真が撮れました。

このF31fdを知っていて、
DSC-HX5Vを買った人も
いるみたいだけど
自分と同じ失敗してるみたいです。

結局
ちゃんとした動画撮影
CX550V

近所の動画撮影
DSC-HX5V

写真は
F31fd
となりました。


良く結婚式の後に写真をもらうけど、
みんな暗くて写り悪かったりする。
このF31fdみたいな
綺麗に室内が撮れてる写真は貰った事がないね。

確かに今はこれより
高感度のカメラは
出ているみたいだけど。

買った時よりも
今になって凄いと思うデジカメって
もう出て来ないのでは?

書込番号:11754981

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/13 07:40(1年以上前)

撮影可能枚数も多いし、これでSD(SDHC)が使えれば言う事なしですね。(F30使用中)
但し、最近の機種にくらべて大きいので同じような機種の発売は難しいのかも?

書込番号:11755823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/13 11:37(1年以上前)

いくら写りが良くても、画素数が少ない、厚くて大きい、広角レンズじゃない、ズームが足りない、SDカードが使えないなどの理由で買わない人が多い訳でしょうから、それは消費者の感覚の問題ではないでしょうか。
今のコンパクトデジカメは、ある意味消費者が企画発案したデジカメに近いのだと思います。

コンパクトデジカメというジャンルでは大きすぎるなどと言ってて、コントラストAF方式でも素子が大きいミラーレス一眼は大きくても買う訳ですから、カメラの場合、高性能=ある程度の大きさが必要だと思う人が増えないと難しいのではないでしょうか?…

書込番号:11756571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2010/08/18 00:29(1年以上前)

じじかめさん 
>撮影可能枚数も多いし、これでSD(SDHC)が使えれば言う事なしですね。

バッテリーは最強ですね。
たしかに、SDは欲しいです。
誰かの家に遊びに行っても、
みんなのデジカメはSD取り出して、
テレビに挿して即観覧ですが、
自分のは挿すところ無くて出番無しです(涙)



ねねここさん
>いくら写りが良くても、画素数が少ない、厚くて大きい、広角レンズじゃない、ズームが足りない、SDカードが使えないなどの理由で買わない人が多い訳でしょうから、それは消費者の感覚の問題ではないでしょうか。
今のコンパクトデジカメは、ある意味消費者が企画発案したデジカメに近いのだと思います。


外見やサイズなんかは同条件で
発売はしなくていいです(笑)

画素数は、フルHDテレビで約200万画素、
お店のL版位のサイズの写真で、
普通で150万画素、良くて200万画素
このカメラで必要十分だと思います。
まっ600万画素必要だと言われている
A4サイズでは、このカメラでは粗も目立ちますが。

重さは男の自分としては、
重みが手ブレ防止になっていいのですが、
女性には重いのかも。

広角とズームは、
自分の場合の話ですが、
子供の写真を撮ることに、
「構図」
とかにセンスの無い自分には、
広角とズームは無い方がいいと、
このカメラのおかげで気づきました(笑)
たとえば、
一眼レフにズームレンズのコンビで撮ると、
近くても、遠くても、
子供の大きさが、
いつも同じ大きさばっかりで写っていて
面白くないのです。
でもこのカメラだと、
構えた場所の、
そのまんまの写真を撮るので、
動き回る子供が色々な大きさで写っていて、
あまり同じ写真がなく、
いい写真が撮れる事に気づきました。

最近はズームレンズも止めています。
単焦点の解像度の良さも、
改めて確認出来ますし。

そういった意味では、
初心の頃に戻してくれた、
便利さの中で忘れた物を
思い出させてくれた、
カメラでもあります。



書込番号:11776877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/31 12:24(1年以上前)

ミスミスブラックさん

はじめまして お聞きしたいのですが。
この機種と今出ているF80でしたら、F31dはF80にも勝てるでしょうか?
単純な質問ですみません。

書込番号:11840470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2010/08/31 22:58(1年以上前)

トッポジョージさん

>この機種と今出ているF80でしたら、F31dはF80にも勝てるでしょうか?


すいません。
F80は一度も使った事はありません。
勝ち負けと言われると…
両方を使ってみないと答えは出ません。


自分にとってのF31dは、暗所の撮影にあります。
購入当時から、明るい屋外の人物撮影は平面的で平均レベルですし。
暗所の撮影では、購入当時としては大変素晴らしく、今でも暗所の撮影のために新たなカメラの購入を考えるほどの不満はありません。

書込番号:11843198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/05 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと無茶な質問でしたね、すみません。

F80やCX3を考えていた物ですから・・。
旧機種でもいいものはありますよね。

書込番号:11863882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング