『電源が入らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2011/10/23 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 jamifanさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、jamifanといいます。

先日、愛用していたF31fdが突然電源が入らなくなって
しましました。事象としては以下の通りです。

 −電源ボタンを押下しても何も反応しない。音もしないし、
  LEDが光ったりもしない。
 −電源ケーブルをつなぐと、裏のLEDが赤く点灯するが、
  それ以外は上記と同じ。
 −バッテリーは少し真中が膨らんでいるかなという程度。
  携帯の末期に比べたら全然普通。

落下経験はなく、利用頻度としては4か月に1度くらいです。
普段はクッション性のあるケースに入れておいてあります。

故障をきっかけにいろいろ調べているうちに初めてこの機種が
名機と言われているのを知って、このまま破棄してしまうのは
もったいないと思っています。同じような事象をご存じの方は
コメントもらえるとうれしいです。

書込番号:13666681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/10/23 11:38(1年以上前)

>電源ケーブルをつなぐと、裏のLEDが赤く点灯するが

バッテリーの電圧を調べてみてはいかがですか、テスターがないなら販売店で調べてもらえばいい。

書込番号:13666695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/23 11:47(1年以上前)

私のF30は既に永い眠りについていますが。

電源ケーブルをつないでもLED以外は何も反応しないということで、本体、バッテリー両方怪しそうです。
デジカメは月に1度くらいは、清掃も兼ねて何枚か撮影したほうが長持ちするような気がします。

書込番号:13666741

ナイスクチコミ!2


スレ主 jamifanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/23 12:11(1年以上前)

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。

>Tomo蔵。さん
 わかりました。一度電圧チェックしてみます。

>家電将軍さん
 やっぱり、本体の故障の可能性もありますかぁ。
 そうなると、修理か新規購入を検討しないといけない
 ですね。

書込番号:13666837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/23 14:12(1年以上前)

もし修理が必要で費用が高額な場合、新規購入を検討されると思います。

ご存知でしたら聞き流して頂ければ。
今の富士のF31fdの事実上の後継機は、F600EXRになります。
しかし、発色については暖色傾向になり、画質については、F600EXRはセンサーが小さくなってしまい、高倍率ズームレンズを搭載したことにより画質が犠牲になり、センサーもハニカムCCD(富士オリジナル)から裏面照射CMOSセンサー(東芝製)に変更になっています。
正直F600EXRをF31fdの後継機としてみると、画質以外の部分では進歩していますが、画質は残念になっています。
F30、F31fd、F100、F200からの買い換えに、S95やXZ-1を選ばれる方もいらっしゃいます。
F600EXRを候補に入れる際は、F31fdとは別物として比較されたほうがいいと思います。
以上余計なおせっかいでした。

書込番号:13667247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/10/23 21:38(1年以上前)

 この頃のフジは本体内充電で、付属のACアダプタで充電しますが、ACアダプタで動作もできています。 

 以下は推測ですが、F31fdも 電池を抜いてACアダプタだけで起動できるのではないでしょうか?

 付属のACアダプタ AC-5VC は 5V 1.5V でわざと?電力を弱くしており
オプションの ACアダプタ AC-5VX は5V 2Aの様で長時間撮影に使えるとのことですが、単純チェックには AC-5VCでいいと思います。
 これで起動して、電池を入れると起動しないのであれば電池の消耗と考えられます。
 また、ACアダプタの故障も可能性がありますので、同等仕様のACアダプタで試してやはり動作しないのであれば、カメラと結論できます。
 デジカメではよく 5V2Aのアダプタが汎用コネクタで極性も統一されて使われています。 私はよく他のデジカメに流用しています。
F31fdの電池も NP-95という電池で他のデジカメでも使われている電池ですので、ひょっとしたら周りの人で同じ電池を使っているカメラを持っている人がいるかもしれません。

 カメラ本体の故障ですと、定額修理でOKならば F31fdは9,975円です。
http://repairlt.fujifilm.co.jp/estimate/index.php
 新品の値段を考えると、よっぽど愛着が無い限り正直買いなおしたほうがベターだと思います。

書込番号:13669258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jamifanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 15:39(1年以上前)

回答者の皆様、長い間返信できず申し訳ありませんでした。

頂きましたご意見を参考に電池の正常性や電源ケーブルのみの
起動確認などを行った結果、本体の故障であると判断しました。

幸いな事に購入した際の5年間保障のレシートが出てきましたので、
本日、販売店へ修理に出しに行きたいと思います。

故障から帰ってきた際には、日ごろのメンテナンスを心がけて
長く使用したいと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13711787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング