『FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

標準

FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100

2017/05/09 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件
別機種
当機種
別機種

無骨なボディはとても丈夫

FinePixF31FD ISO100 f2.8 1/6

SONY DSC RX100 ISO100 f2.8 1/6

購入して10年位経過する F31fd。
さすがにここ5-6年ほど使用頻度は減ったが、未だに現役だ。

バッテリーは当時から脅威的な持ちだったが、未だに大きくは劣化してない感じがする。 前回いつ充電したか忘れるほど持つ状態がずーーと続いてる。 充電するのは、多分、1年に1回未満だろう。 
(バッテリーを満充電状態を長く維持すると劣化するのが通説だが、F31fdはどう制御してるんだろうか?)

1/1.7inch 630万画素 ハニカムCCDの画質は、コンデジとして不満は少ない。

知り合いの SONY DSC-RX100( 1inch CMOS, 2020万画素)と軽く比較してみた。 
素人目には、なんだか、そんなに違わない気がする。 

(RX100の方は 自分のではないので、使い方が悪い可能性はある)

書込番号:20879243

ナイスクチコミ!24


返信する
スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2017/05/24 09:01(1年以上前)

F31fdには手振れ補正がないのがとても惜しい。

一方、DSC-RX100には光学的手振れ補正が付いてる。
出荷年次を考えにいれても、この補正の出来が とてもとても悪い。
感覚的には、2段分の補正も出来ないのではないだろうか? 

NIKON, 今はなきMinoltaのデジイチαSweetなんかに比べても相当に落ちる。

書込番号:20914565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/05/29 17:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャクヤク

エピフイルムストリクタム(枝垂れ月下美人)

バラ(名前?)

バラ(名前?)

マクロレンズ非所有につきマクロが撮れるF31fdは現役で使っていますよ。

いわゆるフジカラーでいい色だしますね まだまだ良く写ルンです。

福岡市動植物園で5月10日撮って出し画像です。

エピフイルムストリクタムは閉園前に開花のアナウンスがあり撮りました。

書込番号:20927062

ナイスクチコミ!10


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2017/06/02 09:06(1年以上前)

いい色出てます。

F31fdは、コンデジの一つの完成形とかんじてます。
動作速度や機能面では最新機種には敵いませんが、
肝心の撮れる写真は並のコンデジはF31には及びません。

書込番号:20935953

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング