『F31を買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31を買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

F31を買いました。

2007/02/03 17:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:5190件

アイコンが泣いているのはF30を壊したための予定外の購入だからです(><)。酔っぱらって大理石風の床に落としました(T T)。隙間が広く開いて中身が見えてます。電源入りません。
修理に出してみる予定ですが、カメラが手元にないと不安でしょうがなくなる体質のため、F31を購入しました。

昨日から少しずつ使ってみていますが、これはいいですね。
F30より全体的にナチュラルな感じの画質で、高感度ではISO3200がF30より大分使える感じになっています(もちろんノイジーなんですけど、ノイズの消し方がF30よりうまくなっていて、消しすぎのドロドロ感がなくなっている)。

追々画像もアップさせていただきます。
嬉しいような、悲しいような・・・

書込番号:5957082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:996件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/02/03 17:47(1年以上前)

F31が買ってほしくて、@ぶるーとさんを引き寄せた?
運命の出会いと思ってプラスに考えましょ(^^)

自分もF31の次の機種(F50かな?)との出会いを待機中ですから(笑)

書込番号:5957125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件

2007/02/03 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。
私もF50に向けて待機中だったのですが、F31に引き寄せられてしまいました・・・(^^;

でも壊した時はショックなのと同時に、これで新しいのが買えるとか思っている自分がいるのは何故なんでしょう?・・・(^^;

書込番号:5957277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/03 18:44(1年以上前)

一寸早く買い換えた、と思えばいいじゃん。
その内形の無いのは忘れるって。

書込番号:5957318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/03 19:57(1年以上前)

予定どおりの破壊活動?(*_*)☆\(^^;)

レンズや液晶は大丈夫だったのでしょうか?
修理費用が安くつくと良いですネ。

私は外付けストロボをよく落とすのですが、足の甲で
一旦バウンドさせてから床に落とせる特技があるので、
幸い無事に使えています(^^;)

新しいF31fdで練習して見てください(*_*)☆\(^^;ヲイ)

書込番号:5957555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/02/03 20:06(1年以上前)

>壊した時はショックなのと同時に、これで新しいのが買えるとか思っている自分がいるのは何故なんでしょう?・・・(^^;

私も今すでにその心境に陥ってきました。
新しいのを買いたい衝動から逃れられません。




書込番号:5957599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2007/02/03 20:19(1年以上前)

うちの弟も、ついこないだ、落として、修理代3万嫌って、買い換えました。

100円ショップで売っているクリップ付き名札のひも付きクリップをデジカメに着けるとこのクリップを常に衣服に引っ掛けておけばデジカメの落下、置き忘れなど防止できますよ。下記、下方に表示。

http://www.geocities.jp/mktyoshii/

書込番号:5957642

ナイスクチコミ!0


sazanamixさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/03 21:36(1年以上前)

偶然なのですが、実は私も先月新年会の時にF30を落として、レンズ部分が引っ込まなくなってしまったんです。
修理に出したら27000円するとのこと。
それだけ出すんだったら、F31fdを買おうと思っていたのですが、まだふんぎりがつかず(デザイン的にあまりにも平凡なので)、まだ買っていません。

でも、ぶるーとさんの書き込みを読んだら、F30よりも良さそうなので、やっぱり買いかと思っています。

PiViを持っているので、赤外線通信で使えますしね。今まではケーブル接続でしたから……。

レポートありがとうございます!

書込番号:5957936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件

2007/02/03 23:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございますm(__)m

>一寸早く買い換えた、と思えばいいじゃん。

そうします。

>レンズや液晶は大丈夫だったのでしょうか?

液晶は見たところ大丈夫そうです。電源が入らないので何とも言えませんが。ただレンズは、格納された状態で落ちたとはいえ、相当な衝撃がかかっているため、光軸ずれなんかはあるかもしれません。
私のカメラ、レンズ壊した歴からすると珍しくないのですが、久しぶりだとショックでかいです(><)。

>新しいF31fdで練習して見てください

ぜっっっっったいに嫌です。

>新しいのを買いたい衝動から逃れられません。

闘いましょう。無の境地です。
実際問題、F30と31の差はそれほど大きなものではありません。同じ素材で料理人も同じで、味付けがこなれて来ている、といった程度です。F11→F30といった大きな変化はありません。でも、安くなってますね・・・(^^;←(そそのかし)

>100円ショップで売っているクリップ付き名札のひも付きクリップ

ありがとうございます。
これはちょっと参考にさせていただきます。

>修理に出したら27000円

(T T)
F31の新品が私の買った値で¥30,051-でした。交換する部品次第では私のもそのくらいになる可能性ありますね。どうしよう・・・

>F30よりも良さそうなので

上にも書きましたが、それほど大きな差ではありませんよ。あまり大きく期待しない方がいいです。ノイズリダクションの掛かり具合などはF30よりも多少弱めのようなので、ISO1600あたりはF30よりむしろノイズっぽく見える可能性もあります。ただ、暗部の細部情報の残り方はF30より良いようです。

でも、私と同じ境遇なら買うべきかもしれません。全国の奥様方の敵ですね、私(^^;

書込番号:5958403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/02/04 11:42(1年以上前)

携帯電話用の伸びる螺旋ストラップってのを思い出しました。
重さに耐え切れないで地面に到達するかな。
今度かって試します。
ともかくF40がSD以外画素競争に乗ってしまい性能低下が
ちらほら(発売前なのに工作員かw)。

F31fdを楽しみましょう。私もF11以来の買い替えなので
春の行事が楽しみです。ノーファインダー撮影に磨きをかけて
自然なスマイルを狙います。盗撮?わが子専門だから!

書込番号:5960226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件

2007/02/04 19:03(1年以上前)

F40が発売されることによって、F31などの高感度路線の後継は出るとしたら今までよりハイアマチュア向けに特化された機種になるような気がします。F700とかF810の路線ですね。
そうなればいいな、と期待しています。


とりあえず、F30と31の高感度の比較写真を撮ってみました。とは言え、F30は壊れているので以前撮った写真にF31で出来る限り条件を近付けてみているので厳密ではありませんが。

F30
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596625202173698

F31
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596762641127218

このアルバムでは元画像を見るには「写真をダウンロード」をクリックしてください。
光源は電球色蛍光灯ですが、F31の方がより正確にホワイトバランスを合わせる傾向のようです。

F30
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596650971977490

F31
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596788410931010

こちらは上の写真の右下の部分をトリミングしてみました。
かなり違いがあるのがお分かりになるかと思います。私の見た目では、F30の方はノイズ憎しで徹底的にノイズを押しつぶし、結果的に細部情報も大分曖昧になっているのに対して、F31はノイズは多少乗っていても、細部情報を残そうという傾向に見えます。

この傾向はISO3200になるとさらに増大し、

F30
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596706806552354

この写真なんかだとやりすぎて逆に写真を汚してしまっているようにも見えます。

同じような写真は撮れていないのですが、

F31
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596848540473170

F31
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596904375048034

F31
http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30F31/photo#5027596960209622898

F31のISO3200の方は、それほど躍起になってノイズを消そうとしないことによって、F30よりむしろ印象の良い写真になるような気がします。

何となく、F31の方が薄味で素材の良さを引き出そうという調理法な感じがしますね。

書込番号:5961800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング