『初めて書き込みをさせて頂きます。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『初めて書き込みをさせて頂きます。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:1件

デジカメの買い替えを検討しています。
皆さんの書き込みを拝見して、漸くFinePix F31fdと広角機能のあるDIGITAL 900 ISに絞り込んでいるのですが、夜景や室内などで撮影することが多いことを考えるとFinePix F31fdの方に軍配が上がりつつあります。

私自身は写真撮影では素人で皆さんがおっしゃられているような「絞り」「シャッタースピード」などのマニュアル操作は全くわかりません。
そこで主にオートや夜景モードなどのシーンモードの切り替え位の設定で簡単に夜景撮影ができそうなものなのかを教えて頂きたいのです。

これからの夜桜や紅葉シーズンの夜間拝観などでは寺社内での三脚等を禁止されている所も多く、またライトアップされた被写体をバックに周囲の方に写真をお願いする時にもボタンを押すだけで比較的にキレイに撮れるものを探しております。

長々と書いてしまいましたが、とにかく基本的には”三脚無し”で手軽にキレイにこのカメラで夜景がとれるかどうかを是非教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。
また写真は主にパソコンに転送し鑑賞するような使い方をしております。

書込番号:6095684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/03/10 00:44(1年以上前)

どちらのカメラでも三脚無しでは綺麗に夜景を撮ることは不可能ですね〜。
強いて言えばF31fdで感度アップしてノイジーになってでも博打的な手ブレ補正よりはまともな絵に当たる可能性が高いかも?

書込番号:6095718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/10 00:47(1年以上前)

私は、
ISO800以下、シャター速度 1/15以上
2秒タイマー
測光スポット(ケースバイケース)
で撮影します。

書込番号:6095733

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/10 00:54(1年以上前)

過信は禁物ですが、F31fdなら難しい操作を覚えなくても
そこそこ光量のある夜景には手持ちで対応できると思います。

細かい事を気にしなければ、撮影モードはオートに固定して、
フラッシュ発光の切替えだけで殆どのシーンに対応
できるでしょう。

右上のアルバム(後半の方を見てください)に、
夜景を含むスナップ写真を載せています。全て手持ち撮影です。
マニュアルモードで測光がどうのこうのと書いてますが、
基本的にはオートモード・フラッシュオフだけでほぼ
同等の結果になるはずです。
(微妙な明るさの違いなど、細かい違いは出ますが多分気になりません)

なお、三脚とセルフタイマーを使って本格的な夜景を撮る場合は、
シーンモードにして「夜景」を選択するのがベターです。
フルオートよりも断然画質が良くなりますので。

書込番号:6095756

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/03/10 01:05(1年以上前)

そうそう。F31のマニュアルモード(Mモード)というのは、
一眼レフカメラにあるような絞りとシャッター速度を両方自分で決める
本当の意味でのマニュアルモードではなく、
絞りもシャッター速度もカメラにお任せの自動露出モードなのです。

(一眼レフではプログラムオート、Pモードと呼ぶことが多いですね)

本当の意味でのマニュアルモードは、F31fdには存在しません。
絞り優先(A)、シャッター速度優先(S)モードはついてますが、
特別な理由が無ければ無理して使う必要はないと思います。

#特別な理由の例:
#1. 開放で撮るとパープルフリンジ(光源の周りなどにでる紫の縁取り)
# が目立つので、Aモードで若干絞りを絞る。
#2. オートやMだとシャッター速度の下限が1/4秒に制限されるので、
# Sモードにしてもっと遅い速度を指定する(最長3秒まで可、
# ※夜景モード+長時間露光設定を使うとさらに伸ばせます。)

書込番号:6095804

ナイスクチコミ!0


独願龍さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/10 02:38(1年以上前)

米国製のフレキシブル三脚ゴリラポッドがチョ〜優れものだよ
ボクはヨドバシで2980円で購入したけど…ネットでも購入できるよ
曲げれば掌に収まるくらいコンパクトなんで収納も楽だし
脚がフレキシブルに曲がるので柵にも固定出来るよ
とにかく国産にはない発想で目から鱗ものよ
何しろ重宝するから初心者には絶対オススメ!

書込番号:6096014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/03/10 07:47(1年以上前)

ゴーストが気になる人もいますので店でチェックしてね
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=578634

書込番号:6096321

ナイスクチコミ!0


Bカメさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/10 08:35(1年以上前)

皆さんおっしゃるように夜景や室内などで撮影することが多のであればF31fdがお勧めですね。
ただ、“夜景”と言っても
・夜空の下に広がる街の灯り
・ライトアップされた建物
・イルミネーションと人物
等など、色々あると思いますので
他の書き込みに画像比較などがあるので
それを参考にされるといいと思います。

書込番号:6096420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング