『カメラからパソコンへの送り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『カメラからパソコンへの送り』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラからパソコンへの送り

2007/05/03 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

F31を購入したのですが、
USBでカメラから画像をパソコンに取り込むときに、
付属のソフトをインストールしなければ駄目でしょうか?
出来れば付属のソフトはインストールなしで済めばいいのですが。
パソコンはWinのXPです。

付属のソフトを入れるか、カードリーダーを買えばすむのですが。
余っているカードリーダーが有るんですが、
6メディア対応でXDには対応していないもので。
XD対応のカードリーダーを買えば済むのは解っているのですが、
そんなに頻繁に利用しないので・・・出来れば。

書込番号:6297872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度2 Sans toi m'amie 

2007/05/03 21:33(1年以上前)

PTPになっているようなのでOSの標準ドライバーで取り込みだけは出来るかもしれないですね〜。

書込番号:6297902

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ブログ 

2007/05/03 21:45(1年以上前)

からんからん堂さんのおっしゃるように、XPならば付属ソフトを入れなくても取り込めると思いますよ。
私もF30で、付属ソフトやカードリーダーを使わずに画像を取り込んでいます。

書込番号:6297944

ナイスクチコミ!1


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2007/05/03 21:47(1年以上前)

Windows Xp でしたら、USB で接続すれば、標準ドライバで認識しますよ。

エクスプローラを開いて「マイ コンピュータ」に「FinePix F31fd」がありますので、

こちらからアクセスできます・・・。、

書込番号:6297958

ナイスクチコミ!2


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2007/05/03 22:23(1年以上前)

からんからん堂さん
thenteさん
tessarさん

みなさんありがとうございます。まとめ返信で失礼します。
ソフトを入れなくてもUSBケーブルで取り込むことは出来るんですか。それなら良かったです。

ちなみに標準ドライバって特に何もしなくて良いのですよね?
普通にカメラとパソコンをUSBで繋ぐだけでいいのですよね。

書込番号:6298104

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/05/03 22:47(1年以上前)

選択肢の中に、カメラとスキャナのウィザードが立ち上がります。
ただ、利便性という点でもカードリーダーの買い換えを検討されてはいかがでしょ?

書込番号:6298226

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2007/05/03 23:12(1年以上前)

fioさん

ありがとうございます。
パソコンの指示に従えればいいのですね。

私のパソコンにはXDも対応のリーダーが付いているのですが、
一応親が主に使いますので、そのパソコンでは今まで使っていたカメラでUSB接続に慣れていますので、
USB接続の方が良いかなと思いまして。
私だけならカードリーダーなんですけど。 (^_^;

書込番号:6298330

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/05/03 23:26(1年以上前)

使われるのが自分以外ならば、逆に付属ソフトをインストールされて、取り込み→表示まで一気に続けた方が楽では無いでしょうか?

書込番号:6298400

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2007/05/04 00:52(1年以上前)

fioさん
またありがとうございます。
ソフトを入れないほうが手間が省けると思ったのですが?

今までは、フォルダーごと転送してそれをプリンターのソフトで表示させて印刷するやり方を覚えたので、
新たにソフトが立ち上がったりすると、それの解除の方法が出来るかどうか・・・。(笑)

ソフトを入れたほうが便利なのかな〜。

書込番号:6298803

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/05/06 11:18(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ございません。
カメラとスキャナのウィザードによる取り込みだと、今までのエクスプローラなどによるコピペとは使い勝手が違ってきますし、動画とか撮ったときが問題になりますから、個人的には付属ソフトも良いのでは?と感じました。

一度、両方を使ってもらって決めていただくのはいかがでしょ?

書込番号:6307013

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2007/05/06 23:42(1年以上前)

fioさん

わざわざありがとうございます。
私も、意固地にソフトを入れたくない訳ではないのですが、(^_^;
親の使っているパソコンが低スペックなので、
あんまり不必要な物は出来るだけインストールしたくなかったのですが・・・
一度ソフトも試してみます。



書込番号:6309941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/05/07 19:43(1年以上前)

私も付属ソフトを使わず取り込んでいますが、最初はもしかしたらウィザードが立ち上がったかもしれませんが、現状ではマイコンピューターの中にF31fdのアイコンが出来るだけです。
それをクリックすれば普通のフォルダと似たような感じで、書き込みは出来ないけれど読み込みならコピペも出来ますよ。遅いですけど(^_^;

書込番号:6312308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング