『店頭購入の方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『店頭購入の方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

店頭購入の方がいいのでしょうか?

2007/06/10 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:14件

みなさん、こんばんわ。

新しくデジカメを買おうと思い、掲示板を色々と参考にさせて頂き、このF31fdにしようかな、と思っている者です。

掲示板を見ると、ネットで購入ではなく、お店で購入されている方が多いのですが、やはり店頭購入の方が安心なのでしょうか?

購入したと思われる値段を見る限り、「ネットで買った方が安いのでは?」と思われる方もいるようなので(本体のみ)、ちょっと不思議に思っての質問です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6423935

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/10 23:07(1年以上前)

価格との兼ね合いだと思います。
最近だとだいぶ値下がりしていますのでネットでもいけるとは思うのですが…近くのお店に似たような価格で出てればそちらの方がイイでしょう。

書込番号:6423997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/10 23:11(1年以上前)

店頭でも通販でもどちらでもいいのでは?
私は基本的には見てから買いたいので基本的に店頭ですが、F31fd は通販で買いました。

書込番号:6424016

ナイスクチコミ!0


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/06/10 23:12(1年以上前)

デジカメは精密機器なので初期不良の可能性もあります。
そんなときはお店にもっていくだけで交換してもらえる店頭購入のほうが安心というか、楽ですね

書込番号:6424021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/10 23:12(1年以上前)

極端に値段に差があれば別ですが、2〜3千円以内の差額ならネットよりお店で購入したほうが、アフタフォローなどを含めるとお徳かも?ま、安心料って感じでしょうか?

自分はキタムラ行くと価格comの価格よりいつも安く帰るのでほとんどキタムラオンリーです。

ネット販売のお店もちゃんしたところはいいですが、いい加減なところもありますから・・・
お店の評価なども参考にしてみてはいかがでしょう?

自分はお店9のネット1くらいで買い物しています。


書込番号:6424025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/10 23:22(1年以上前)

ここの最安値をキタムラなど量販店に持って行って交渉してみてください。
ワタシはよくキタムラを利用しますが、F31fdに限らずかなりイイセンでゲットしてます。
もっともダメなこともありますが。

書込番号:6424086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/10 23:27(1年以上前)

お店に行く時間がない時は、ネット通販で買いますが

信用のあるお店で買えば問題ないです。

ショップ評価の欄を参考にして下さい。

書込番号:6424122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/10 23:35(1年以上前)

みなさま、夜遅くの質問に回答して頂き、ありがとうございます!

アフターフォローに対する安心料・・・、なんかわかる気がします。確かにネットで購入すると、安いかもしれませんが、顔が見えない分、不安になる要素も含まれているかもしれませんね。

ネットで購入するなら、ちゃんとお店の評価を見て購入すれば大丈夫な気がします。あと、確かに安い方がいいのですが、迷っている時間をお金に換算したら、逆にもったいないですよね。

どちらにせよ、売り切れないうちに心を決めて購入したいと思います!ありがとうございました!

書込番号:6424164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/11 00:22(1年以上前)

ネットの価格で量販店で交渉が良いと思います。

店員さんしだいでは良い回答が貰えるかもしれくせん。

キタムラは取り扱い店が減ってます。残っていたら安くしてくれるかも。

書込番号:6424412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件

2007/06/11 09:02(1年以上前)

>ネットで購入ではなく、お店で購入されている方が多いのですが、やはり店頭購入の方が安心なの
==>
YESです。注文商品が届かないトラブルは私はありませんが、
経験上、通常の電気製品よりデジカメの方が不具合率というか製品のバラツキが高いような気がします。

不思議だけど、同一製品でも個体差が結構あります。

(私は、CANONのIXYでトラブルに遭い2回新品交換になったことがあります。つまり3台目で当たりを引けた。Net購入なので、不具合の証明が大変でした)。

FUJIでは購入台数が少ないこともありまだ経験してませんが、PENTAX,MINOLTA,NIKONのデジ一もそうだったので、どこも同じでしょう。 (デジ一の場合は、後からメーカー調整可能な前ピン、後ピンは当たり前であると思う。知らない人はそんなものということで気づかずに使っている人も多いでしょう)

使う人がどれほどチェックするかにもよるでしょう.
不具合とは言わないまでも、操作時のジャーとか、ギギギというカム音の差や、筐体パーツのつなぎ目が開いているなどを気にする人もいるようです。

販売店なら異常なのか、普通なのかをすぐに見てもらえます。ネット購入でも、同じ商品の置いてある店でチェックする人もいますが、私は堂々とはちょっとできません。

似た価格帯で買えるならですけど、私は可能ならネットや電気店よりキタムラを利用します(回し者ではない)。

書込番号:6425128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:810件

2007/06/11 09:10(1年以上前)

>筐体パーツのつなぎ目が開いているなどを気にする人
==>
これは、以前、IXY900で話題になっていた話です。F31では聞いたことがないので念のため。

F30, F31は、筐体の構造を外から見る限り、そういうことが発生しにくい設計のように思えます。

私はトラブルにあったたのは、 IXY 700です。多分、ロット障害でしょう。まぁ、カメラって それだけ精密機械だってことでしょうね。

書込番号:6425141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/06/11 21:17(1年以上前)

昨日、キタムラで取り寄せてもらって購入しました。
23800円に古いデジカメを1000円で下取りしてもらいまして22800円で。
純正ではないですが、ポーチもつけてもらいました。

ネットで購入した方が少し安いし、かな〜り迷っていました。
でも、5年間保証もついたし、スタジオマリオのサービス券(撮影料+4切写真台紙付き一枚、無料!)をもらったのでお得だった!!と思いました。ちょうど小さい子供がいて、マリオを使うことがあるので。

ここでの評価を参考にさせていただいて決めました。
上手に使いこなせるよう努力したいです!!

書込番号:6426887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/11 21:51(1年以上前)

キタムラは無料券・お試し券・割引き券などを
付けてくれるので、有効活用すれば(値段にすると)
かなりお得です。
本当はいらないから、その分でも安くして欲しいんだけど・・・

書込番号:6427043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/06/11 22:54(1年以上前)

みなさま、為になる回答を続々とありがとうございます!

確かに、ネットで購入するとどんな商品が来るかは届いてみないとわからないですよね。
仮に壊れていたとしても、どの段階で壊れたのかを証明するのは正直難しいでしょうし。

それに比べれば、店頭購入であればその場で商品を確認することも出来るし、不明点を確認することも出来るので安心ですね!

自分のものとして、愛着を持って大事に取り扱っていくには十分自分が納得した商品を手に入れたいものですよね。

やはり、多少高くても店頭購入しようと思います!

ありがとうございました!

書込番号:6427364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/12 14:10(1年以上前)

安さ重視なので通販で買う
不具合はメーカー保障があるから平気

ただし
通販はサポートがお世辞にも丁寧とは言えない
心配なら店頭で買うのが良い

書込番号:6429097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング