『暗い写真を無くしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『暗い写真を無くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

暗い写真を無くしたい

2007/07/02 04:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 sassy424さん
クチコミ投稿数:7件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

はじめまして。F31fdを購入して半年になります。

買い換え当時、以前の機種に比べ子供の室内撮りでは失敗写真が減ってビックリするほど大満足していましたが、
最近ちょと欲が出てきました。

写真の技術的にはまったくの素人で、常にAUTO撮影しかしていないのですが、室内撮影で10枚に1〜2枚ぐらい
暗い写真ができることがあるのですが、原因は何だか判りますでしょうか?
操作方法で解消できれば勉強したいのですが、詳しい方が多いのでレクチャー頂きたく思いました。

また、みなさんこのような経験はありますか?

書込番号:6492823

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/02 06:53(1年以上前)

>常にAUTO撮影しかしていないのですが、室内撮影で10枚に1〜2枚ぐらい暗い写真ができることがあるのですが、

1)フォーカス→測光ポイントの明暗による理由。
  測光ポイントが明るいと、そこで適正露出・シャッター速度が演算され決定される。
2)フラッシュ発光になったが、届いておらず露出不足。

書込番号:6492892

ナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/07/02 08:28(1年以上前)

マリンスノウさん の回答にプラスして、

3)フラッシュがチャージし終える前に撮影した。

という可能性も有るのでは?

書込番号:6492999

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/02 08:33(1年以上前)

室内撮影では、被写体の位置によっては、逆光となる場合がありますので、
フラッシュを発光させるか、露出補正しないと暗い写真になります。

書込番号:6493002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/07/02 08:41(1年以上前)

窓際などでお子さんの顔が逆光で暗く、背景が明るかった
という場合も考えられますかね〜
お子さんの写真なら顔認証オンで認識してるときは問題ないと思うのですが
顔の角度などで認識出来なかったときにシャッターを切ると
お子さんが暗く写ることがあると思います。

顔認証で認識する角度にカメラを振って顔を認識させるか
顔認証させれない角度で撮影したいなら
フラッシュを強制発光で撮影するか
マニュアルモードで露出補正をプラスにすることで
暗い写真は防げると思いますよ。

書込番号:6493008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/02 22:48(1年以上前)

暗く撮れた写真をヒストグラムなどで確認すると、極度に明るい部分含まれている場合が有ったりします。

このような暗い写真は補正で綺麗に成ります。

8割がたそのままで問題無い写真が撮れるのは優秀だと思います。

書込番号:6494972

ナイスクチコミ!3


スレ主 sassy424さん
クチコミ投稿数:7件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/03 06:30(1年以上前)

みなさま多くの意見をありがとうございます。

びっくりしました。何をびっくりしたかと言うと返信数の多さ速さにです。
人気機種はユーザーの情報が多くて非常に勉強になることが多いですねぇ。それだけで大きなメリットです。

本題に戻りますが、内容的には技術的な意見が多く、皆さんは私と同じように暗い写真の経験者はいないのかなぁと思いました。
たしかに「正しく顔認証してるか?」とか「室内でも逆光じゃないか?」とかはあまり考えたこともなかったし、もしかしたらフラッシュ部分を指で押さえちゃっていたのかも知れません。
再度基本的な部分を見直して意識して確認して解らないことがあったら書き込みしようと思います。

まったくの素人で子供写真くらいしか撮らないのですが、F31fdはそんな奴が持つデジカメとしては最高なカメラだなぁといつも思います。

そのうちまたよろしくお願いします。

書込番号:6495951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/03 21:55(1年以上前)

>>フラッシュ部分を指で押さえちゃっていたのかも知れません。

何度か経験あります
・・・今は慣れましたので大丈夫ですが・・・
フラッシュの位置を中央にした方がいいのではないかなと思います

書込番号:6497864

ナイスクチコミ!0


スレ主 sassy424さん
クチコミ投稿数:7件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/07/04 11:08(1年以上前)

取説を読み直してみました。

今後、AUTOだけでなくSPシーンポジションを使ってみようと思います。
メカオンチでもこれくらいなら使いこなせそうです。

(それにしてもすごい書き込み、スレッドがいつの間にか埋もれてしまった)

書込番号:6499443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/07/04 21:40(1年以上前)

>スレッドがいつの間にか埋もれてしまった

Myページからご自身の書き込みにすぐたどり着けますよ。

ご存じでしたら失礼。。。

書込番号:6500801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング