『滝をよく撮るのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『滝をよく撮るのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

滝をよく撮るのですが・・・

2007/07/22 09:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

このたび、デジカメを新調します。
親のお金なので予算は融通がききます。
私は素人ですし、細かいことは分かりませんので、
クチコミを見ているとF31fdで決まりだな・・・って気になるのですが、
私はよく、滝を撮ります。
F31fdは滝撮影にも適していますか?
プリントアウトしてもLサイズです。引き伸ばすことはありません。
もちろん室内撮りもしますが、2台持って撮り分けるようなことはしたくありません。

希望は薄くてコンパクトで液晶画面が大きいことです。

書込番号:6563397

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/07/22 10:17(1年以上前)

・絞り優先・シャッター速度優先モードがあるのでそこそこスローシャッターにも出来る(日光が当たるような場所ではNDフィルター使わないとシャッター速度遅くなりませんが)

・感度を上げて水の動きを止めた撮影が可能

ということで滝撮影にも満足できると思います。
でも場所によっては広角28ミリくらいが欲しくなるかもしれませんが。

書込番号:6563462

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/07/22 11:19(1年以上前)

滝や渓流撮りにベストか、というと?ではありますが、
撮る事自体は全く問題ありませんよ。

普通のスナップ写真的に撮るなら、フルオートでシャッターを
押すだけで可です。

水の流れを雰囲気良く流して撮りたい場合は低感度固定で撮る、
夜景モードで撮る、Sモードでシャッター速度を指定して撮る、
カメラ前面に減光フィルタ(サングラス等でも代用可?)をかざす、
等の諸々の方法がありますが、必ず三脚を使うようにして下さい。

#個人的には、手ブレ補正がついてマニュアルモードがついて、
#レンズ前面にフィルタ装着が出来るカメラの方が滝撮りには
#ベターと思いますが。

書込番号:6563629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/22 12:10(1年以上前)

滝などの水の流れはシャッター速度で見え方が違います。

F31fdのようなシャッター速度優先モードの有るカメラが良いですね。

見た目に近く撮るには、30分の1秒から60分の1秒で撮ると良いいですね。

これ以上に早ければ水玉のように撮れて行きますし、遅ければ霧のように撮れて行きます。

書込番号:6563766

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/07/22 15:38(1年以上前)

シャッター押して写ればいいのならF31fdオススメです.

NDフィルタの利用や絞り・シャッター速度などを自由に
設定したりしたいならスクリューフィルタやマニュアル露出
の使えるカメラの方が適していると思います.

あと私も広角が足りるかどうか気になります.

書込番号:6564357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2007/07/22 17:10(1年以上前)

こんにちは。

パックンチョ 豆太郎味さんが、どうしてF31fdで決まりだなと思われたかですね。

現物をごらんになると解りますが、薄型でもないですし、広角もありませんし。

奥まった滝で暗いシーンが多い。是非マニュアルモードで皆様の述べられている流れをいろいろな形で表現したい。
などの要求があればF31Fdはいいと思います。

それでなければパナソニックあたりの薄型でしょうか?

書込番号:6564626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング