『左上隅の黒い影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『左上隅の黒い影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

左上隅の黒い影について

2007/07/30 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

初めて書き込みさせて頂きます。
1ヶ月ほど前に購入してから、今まで気付かなかったのですが、写真を撮ると必ず左上隅に黒い影が写ります。
特にレンズが汚れているようでもないのですが、これは初期不良なのでしょうか?
それともこれがこの機種の実力でしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

書込番号:6593207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2007/07/30 23:19(1年以上前)

炎天下で青空を撮っても写るようでしたら、
CCDに近いところに塵が付いているのかも知れません。

以前、CANONでありましたので

書込番号:6593255

ナイスクチコミ!1


ZEST23さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/30 23:19(1年以上前)

初期不良の確率が高いのでは・・
私のはそんなの写りません。。
なにか混入しているのかも・・

書込番号:6593257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/07/30 23:25(1年以上前)

その影とは点(もわっと)なのか、角に丸みを付けるように
写っているのかでも症状が違うと思います。

書込番号:6593304

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/30 23:31(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
購入から今まで室内でしか撮影していなかったので気付かなかったのですが、青空を撮った際左上隅にstaygold_1994.3.24さんがおっしゃるようなモワっとした黒い影が写ります。
今までデジカメは4台目ですが、このようなことは初めてなもので、初期不良でありそうなら店に相談しようと思っています。

書込番号:6593353

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/30 23:41(1年以上前)

一部訂正します。
角に丸みを付けるように「もわっ」とした黒い影が写ります。

書込番号:6593409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/07/30 23:51(1年以上前)

こんばんは。F30所有してます。

私は先日、レンズ内?にゴミが付着しサービスセンターに出して清掃をしてもらいましたよ。

コンデジなのにゴミが入り込む事があるんだろうか?と最初は疑問だったのですが、
私の場合も、白い壁や晴天の空など撮影すると4箇所もうつり込んだので、すぐにわかりました。
ズームを使ったときやマクロにした時に黒い影が画面に顕著に現れてました。

一度サービスセンターに相談されると良いと思います。
私の場合、クイックリペアで4日で戻ってきました。

書込番号:6593455

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2007/07/31 00:00(1年以上前)

広角側で出て望遠側で出ないのであれば、レンズの光軸
ズレが疑わしいのですが、いつも出るとなると埃かな?
いづれにせよ修理に出した方がいいと思いますよ。

書込番号:6593509

ナイスクチコミ!1


スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

2007/07/31 00:14(1年以上前)

皆様早速の回答ありがとうございます。

先ほど室内撮りで試してみました。
広角側でも望遠側でもどちらで現象が出ます。
一度店に相談してみようと思います。
持ち込みは週末になると思いますので、また結果が分り次第書き込みさせて頂きます。

書込番号:6593577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/31 00:43(1年以上前)

私もF11を使っていた時、メーカー保障期間を
少し過ぎてから、同じ様に黒いシミの様な影が
写るようになりました。
販売店でCCDに塵が付いてるみたいだと言われ、
修理代を尋ねましたところ、1万3千円位もかかる
と言われました。
結局、F31fdに興味もあったので、買い換えましたが、
販売店の延長保証にも入る事にしました。
今のところ何の問題も無く、写りもすごく良く、
買い換えて良かったと思っています。

書込番号:6593696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/31 16:33(1年以上前)

>販売店でCCDに塵が付いてるみたいだと言われ、
修理代を尋ねましたところ、1万3千円位もかかる
と言われました。

ゴミ取りでそんなに取られるんですか!
こりゃ何か対策しとかないと。

そういえば、カメラの上側を指で押すと若干へこんで表と裏の繋ぎ目の隙間が広がる感じがします。
もしそこから入るんだったら、テープでも貼っといたら少しはましでしょうかね?

書込番号:6595220

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan_changさん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/05 22:24(1年以上前)

今日店に持ち込んで確認してもらいました。
実はご意見を頂いた皆様には非常に申し訳ない結末となりました・・・。

店で画像を確認したところ、問題の黒い影が確認できませんでした。
もしや?と思い、家に帰ってPCを確認すると、液晶の問題であったことが判明しました。
ここで質問する前にもう少し調べるべきであったと反省しております。

お恥ずかしい結末となってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:6612779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング