『FinePix F31fdを購入するか、新機種を購入するか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『FinePix F31fdを購入するか、新機種を購入するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

FinePix F31fdが、現在安くなっているようですが、新機種も出ていますよね。
どちらが良いのでしょう?
あまりカメラに詳しくないので・・・
低価格にこしたことはないのですが。

書込番号:6664562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/08/21 21:19(1年以上前)

安いとは、どの位の価格でしようか。2万円ちょっと位ですか。

この価格で手に入るなら買われる方が良いと臣居ます。

新機種(F50fdかな)は発売時4万程度と思います。

書込番号:6664609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/21 21:23(1年以上前)

F31fd買われて損は無いと思いますが。

書込番号:6664634

ナイスクチコミ!1


Polliniさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件 一写三礼 

2007/08/21 21:28(1年以上前)

>あまりカメラに詳しくないので・・・
どのカメラを選んでも、普通に撮れば普通に写ります。あまり難しく考えず、気楽にどうぞ♪

>低価格にこしたことはないのですが。
なら、F31fd。
新機種は顔認識機能がかなり改良されているらしいので、ピンぼけミスをなるべく減らすならF50fdって選択も有りかもしれません、、、。

書込番号:6664652

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/08/21 21:34(1年以上前)

マットマンさん

ポイントなしで21200円で購入出来そうです。
結婚式の予定もあるので暗いところでも撮影が出来る物が良いです。
操作が簡単なものが良いのですが。。。

書込番号:6664686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2007/08/21 21:50(1年以上前)

A3やそれ以上の大型ポスターなどに印刷するような、特殊な用途でなければ、F31fdのほうが価格が安い上、おおよその場面で高画質な写真が撮れると思います。

書込番号:6664763

ナイスクチコミ!1


gusan88さん
クチコミ投稿数:18件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/08/21 21:54(1年以上前)

フラッシュいっぱい使って、昼も夜もぴんとぴったり、がんがん撮りまくり350枚までは実績あり動きにも強い、使って半年になるけど とにかく最高だよ

運動会近いけど、このカメラ信頼性高いので写真はこれに任せます。

書込番号:6664778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/21 21:59(1年以上前)

基本的には、オートで撮れば良いと思います。

暗いとフラッシュは発光しますね、

キャンドルサービスなどは、フラッシュオフにされても良いかもしれません。

本当は感度はISO1600以下が画質が良いですが、シャッター速度を考えなくてはならないので、とりあえずはオートかと思います。

書込番号:6664799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/21 23:18(1年以上前)

F31fdがいいと思いますよ。
・・・もう、この機種で、(何とか)お勧めコンデジがなくなりましたね・・・

書込番号:6665221

ナイスクチコミ!1


puradonさん
クチコミ投稿数:66件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/08/21 23:20(1年以上前)

昨年F30、5月にF31fdを購入し、自身、妹、友人の結婚式に使用しました。
iフラッシュが優秀なので、フラッシュONでもしっかりと撮れますが、その場の雰囲気をそのまま残すにはフラッシュOFFでないと撮れません。
光量の少ない状況で、かつ、被写体が動く場合、高感度撮影が絶対条件になると思います。
私は、挙式&披露宴でこのF31fdとゴリラポッドを使用し、私自身も、妹夫婦、友人も納得できる写真が残せ、非常に有意義なカメラであることを実感しました。
披露宴の席のようにゴリラポッドを使用可能な状況では、ゴリラポッドを使用し、感度とシャッタースピードを考え撮影ISO800(ISO1600)。
被写体が動いていたり手持ちの場合は、ISO1600(ISO3200)かiフラッシュで撮ってました。
結婚式はISO400までの感度領域の出番は少ないので、コンデジで挙式&披露宴の雰囲気を写真に残せる唯一のカメラでは?などと感じています。
式の後で両親や家族、友人に写真を見せたときにすごくびっくりされて(いい意味で)とても嬉しかったです。
ただ、手振れ補正機構は搭載してないので、望遠風景写真はちょっと苦手かもしれません。
F50fdは、F30fdにくらべ、若干高感度撮影能力は落ちるかもしれませんが、NEW顔認識&手振れ補正で、オールマイティなカメラかもしれません。

F31fdに高感度は若干劣るがオールマイティなカメラを取るか?
被写体が人物や動物が多く、薄暗い状況でもその場の雰囲気を残せる写真を撮れるカメラか?
自身の撮る(撮りたい)写真を考えて、購入する機種を決めると満足度が高いと思います。
私は、後者の写真を撮る機会が多いので、F31fdに非常に満足しています^^

書込番号:6665229

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayupan.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/08/23 22:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
みなさんのおかげで思い切って購入することが出来ました。
まだ手元にないので感想はないですが、たくさん撮って楽しみます♪

書込番号:6671928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング