『F31fdみたいなカメラはFinePixS6000fd? FinePix S8000fd?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fdみたいなカメラはFinePixS6000fd? FinePix S8000fd?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:48件

PowerShot G9の掲示板で下の相談をしたところG9は私の用途には合っていないというアドバイスをいただきました。その後改めて調べなおしたところFinePixS6000fdかFinePix S8000fdがいいように思いました。あるいはF30だったら17500円で買えるし露出が明るいらしいので、もう一台買っとこうかとも思います。他におすすめの機種がありましたら是非ご教授ください。
---------------------------------------
フジのF31fdを使っています。私にとってはほぼ完璧なカメラで大変満足していたのですが、使い込んでいるうちに欲が出てきました。F31fdは、ピントが甘いような気がするんですよ。それになぜか「顔きれいナビ」を使っても顔が暗く撮影されることが多い。マニュアルモードにして露出を+1/3にすると改善されますが「顔きれいナビ」が使えなくなってしまう。以前もっていたF10のほうが明るくて細部がクッキリと撮れていた気がします。顔がもっと明るく撮れて細部までシャッキリ・クッキリした写真が撮りたいのです。
9割5分以上は室内で子どもを撮影しています。F31fdのように室内のノーフラッシュでなにも考えずバシャバシャ撮影できて、その上でシャッキリ・クッキリした写真が撮れるカメラはないしょうか。

書込番号:6756937

ナイスクチコミ!0


返信する
青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2007/09/15 13:43(1年以上前)

たぬかみさん、
「顔きれいナビ」は万能ではないようです。
取扱説明書のp.76に記載の「スポット測光」(使用可能モード、M, A/S)を使って人物の顔を測光して撮影してください。たぶん、ある程度、期待される撮影結果が得られると思います。
撮影の幅を広げる意味では、35mmフィルム換算28-300mmに対応するFinePix S6000fdをお勧めします。S6000には撮影メニューの中にシャープネスの機能が入っていて輪郭強調により、お好みのシャープが画像も得られると思います。さらに「現在、在庫整理で底値?」と思わせる価格でお買い得感が非常に高いと思います。(私はS9000を持っているため、我慢していますが・・)

書込番号:6757170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/09/15 15:47(1年以上前)

F31fdと同じCCDのS6000fdが近いでしょうね。画質的にも。

安ければ狙い目でしょう。

書込番号:6757518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/15 19:34(1年以上前)

F40の後継機をポストF31fdと考えてますが、
どうなることやら

書込番号:6758178

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/15 22:01(1年以上前)

まったりモモンガーさんこんばんは

今日F40fdのホームページを見てたら

本製品は、メーカー在庫終了品のため、品切れになる場合がございます。販売店にお確かめいただきますようお願いいたします

上記のような記載がしてありました。もうF40fdは販売終了みたいですね、ということはF40fdの後継機種はもう出ないかもしれません。もうとうぶんの間はFシリーズで画素数を抑えての高感度のカメラはでないと私は思います。

書込番号:6758785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/09/17 10:59(1年以上前)

たぬかみさん みなさんこんにちは

私もF31fdを購入して、使い勝手や画質の良さに驚いています。
この画質でもうちょっと広角や望遠が欲しいとなると、
他の方が書かれているようにやはりS6000fdでしょうか。
店頭で探したところ、キタムラでは全国的にほぼ店頭展示在庫のみ
(先週POSで確認してもらいました)
大手量販店ではまだありますが、ヤマダで32800円、他で4万円前半程度です。
さがせば、値段幅は結構ありますが購入できると思います。
ちょっとボディが大ぶりですが、手動ズーム、10倍ズームでF31fdの写りなら
とても良いカメラだと思います。

私の場合、S6000fdにかなりひかれましたが、同程度の倍率のカメラ
(Kodak P850)をすでにもっていたため、写りの差はあるかもしれませんが
同じ様なものが2台になってもと思いS6000fdを見送り、
新発売の18倍ズーム手ぶれ補正付きのS8000fdを購入しました。
(P850は下取りに出しました)
18倍ズーム手ぶれ補正はホールディングのよい形状もあってか、
EVFで撮影するスタイルですとss1/15程度まで手ぶれしません。
EVFもS6000fdより改善されているのでEVFで撮る気にさせてくれます。
顔キレイナビの性能はF31fdと同程度ですので、正面顔オンリーです。
中央固定フォーカスで目のあたりにピントをあわせることになります。
倍率が大きいためにボケも大きいのでこの方が安心です。

少しずつですがS8000fdの掲示板にサンプルが出てきていますので
一度御覧になってはいかがでしょうか。18倍ズームは魅力がありますよ。

私はF31fd(20000円)とS8000fd(32800円)と守備範囲の異なるカメラを
かなり安価にそろえることができましたのでとても満足しています。

>F31fdのように室内のノーフラッシュでなにも考えずバシャバシャ撮影できて、
その上でシャッキリ・クッキリした写真が撮れるカメラはないしょうか。
これは残念ながらわかりません。
F50fdの顔キレイナビの認識と追従性能はなかなかだと
店頭でさわってみたところ感じましたので、
子供さんの撮影でしたら案外そちらがよいかもしれませんね。
手ぶれ補正機能でISO感度があがらないし、
設定の自由度がF31fdでこうして欲しかったという点が
たくさん盛りこまれているというのもいいですよ。

書込番号:6765079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング