『F10をなくしてしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F10をなくしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

F10をなくしてしまいました

2007/10/15 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 弱酸さん
クチコミ投稿数:14件

2年ほど愛用して非常に気に入っていたF10を紛失してしまいました…。
八方手を尽くしましたが出てくる気配はなさそうです。

で、近々使う予定もあるので涙を飲んで買い換えようかと思ったのです。


市内を駆けずり回って、

F30:約24,000円
F31fd:約30,000円
F40fd:約22,000円

を見つけました。
どれを買うのが良いか非常に迷ってます。
舞台写真をフラッシュ無しでキレイに撮れるモノがいいのです。

知恵をかしては頂けないでしょうかm(__)m

書込番号:6869723

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/15 12:30(1年以上前)

 3万円程度のS6000fdは候補にありませんか?
 私ならそれにします。

書込番号:6869765

ナイスクチコミ!1


スレ主 弱酸さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/15 12:44(1年以上前)

…なるほど。
それは考慮に入れてませんでした。

書き忘れたのですが、旅先などで気軽に撮れたらいいなっても思ってます。
持ち運びとか大して苦にならないですかね?
自分撮りなんかも出来るのでしょうか?

一眼は未知の領域なもので…(汗)

書込番号:6869798

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/10/15 12:56(1年以上前)

>一眼は未知の領域なもので…(汗)

 一眼は一眼かもしれませんが(それは他のコンパクトなデジカメも同じ)、一眼レフとは違ってフジフイルム的に言うとネオ一眼、普通に言うと大きめのコンデジですので・・・。
 確かに大きいですが、持ち運びがどうかは個人差でしょうし、一眼レフにレンズを考えるよりコンパクトだと思います。

 舞台ならある程度のシャッタースピードを確保する為に高感度は嬉しいと思います。
 大きさがどうしても気になるならF31fd(F30)、F40fdの順でしょうか・・・。

 自分撮りは・・・別にシャッター押すだけなので問題ないでしょう・・・?
 S6000fdだと他の候補より広角なので失敗は少ないかも。

書込番号:6869820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/15 13:00(1年以上前)

F10からであればF40fdでも不満はないかな。今なら安いし。

書込番号:6869838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/10/15 13:18(1年以上前)

弱酸さんこんにちは。

F10残念でしたね。
でも、いくら探しても出てこなかったのが、新しいの買った途端に、入れようとした旅行バックの底から出てくる、とかよくあることですので(^^;

新しいカメラですが、暗めで多少遠い舞台ならS6000fd、自分撮り専用ならスイバルの生き残りクールピクスS10かな。S10は暗いところに弱いですが。

S6000fdの中身は、F31fdに28-300mmズームとファインダーを付けて、どこでも手に入る単3電池を使えるようにした。という感じですので、F10から乗換えでも、出してくれる絵に違和感は無いと思います。
デジタル一眼に似た大きさになりますが、レンズ込みと考えると、重さは半分ほどです。
もっともコンパクトなF10と比べると大きく重いでしょうが、レンズは1つも2つも上のクラスですよ。
焦点距離も36mm〜108mmから28mm〜300mm、広角、望遠とも広がります。
もし、F10が出てきたときにも、2台体制で使えることになりますし。
ちなみに外見は一眼と似ていますが、中身はコンパクトカメラですので、簡単に撮影できるモードもありますよ。
自分に向けたときも、広角側広くなりますので、写したら顔が切れていた、とかは減ると思います。背景も広く写りますので記念写真にもいいかも。

さて、新品価格としてレスしますが、あげられた中では、私ならF31fdを選びます。
F30なら20000円程度目指しますね。
そこまで行くと、31と30で、大いに悩みます。

メモリーも新しく買い換えるならSD使えるF40fdも一考します。

書込番号:6869879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/15 14:08(1年以上前)

F30、あるいは31とF40では、バッテリーのもちが大分違うようです。
F10からならF30か31がいいかもしれません。
ただ、角が丸っこくなって持ちづらい、
モニターが傷つきやすそう……
電源ボタンが押しづらい、モードダイヤルが小さくて回しづらい……
といった、こまかな?が出てくるかもしれません。
些細な事ですが
(^^;;

書込番号:6869975

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/15 15:03(1年以上前)

弱酸さんこんにちは

>舞台写真をフラッシュ無しでキレイに撮れるモノがいいのです。

舞台ならとうぜん室内ですね、室内で暗いとフラッシユ無しならどの機種もISO1600位上がってしまうかもしれません。私はF40fdとF31fdを持ってますが、F40fdはISO1600ではノイズが多すぎて綺麗ではありません、私なら顔認識が付いたF31fdをお勧めします。

書込番号:6870063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/15 15:50(1年以上前)

資金に余裕があれば、F31fd、顔認識機能はいらないが絞り優先等が使いたいならF30、
オートで撮るのならF40fdといったところでしょうか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

書込番号:6870149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/10/15 16:04(1年以上前)

こんにちは

 >旅先などで気軽に撮れたらいいなっても思っています。

コンパクトタイプでしたら、候補の3機種から選ばれて良いと思いますよ。

 >舞台写真をフラッシュ無しでキレイに撮れるモノがいいです。

F31fdは、欲しくて探したが見つからず断念したと言う方が
結構いらっしゃるようです。
入手可能ならば、これ(F31fd)を一押しですね。
これ以上の機種は当面? 永久に? 出てこないと思いますし。 ちなみに

 >八方手を尽くしましたが出てくる気配はなさそうです。

仮に出てきたとしても、その時は その時で 予備って事で・・・  。

次点で、高感度優先なら F30  顔キレイナビ付きなら F40fdかな。
と言いつつ、やっぱり どっちも有りの F31fd!

書込番号:6870181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/10/15 17:58(1年以上前)

そうですね〜〜。どれ選んでも損はなさそうですけど、
一番僕がほしいといったら、F31fdですかね〜。ノイズが少なく、綺麗!!しかも、顔認証もついてますし。けど、値段から考えると、F40fdを買っちゃうかも・・。けど、F30も、見逃せない・・。
まあ、どれを買っても、いいと思います。
>舞台写真をフラッシュ無しでキレイに撮れるモノがいいのです。
そうですか・・。そうなると、F31fdが良いと思います。高感度を上げても、一番ノイズが少なく、(F30も同じですが。)顔認証もついてて、しっかり、ピントも合わせてくれますし。
僕も、小鳥さんが言っているように、S6000fdもお勧めします。
F31fdとほとんど同じということもありますし、それだったら、同じ値段で、光学10倍ズーム。舞台なんかだと、後ろの場合、F31fdじゃ、とどかないかもしれませんし。

書込番号:6870437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2007/10/15 18:03(1年以上前)

知り合いの舞台写真撮ったことあります。
FUJI F11とNikon S10他を使用しました。

広角側では、F11が一番良かったですが
望遠側では、S10の方が良い写真が多かったです。

S10は、望遠側でもレンズが明るめである程度シャッタースピードが稼げるのと
連写で起動できるのが、良かったみたいです。
F11は、望遠側ではレンズが暗いためシャッタースピードが稼げず
手ぶれ、被写体ぶれを起こしていました。
連写で起動できないのも、痛かったです。

ズームを多用するのであれば
望遠側でレンズが明るめの機種も選択肢に入れた方が良いと思いますねぇ。

書込番号:6870454

ナイスクチコミ!0


スレ主 弱酸さん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/15 23:28(1年以上前)

皆様ありがとうございましたm(__)m

皆様の意見を参考に悩んで電気屋をめぐっていろいろ触って結局S6000fdを購入しました!
32,000円でした。
とってもいい感じです♪
ちょっとプロになった感を味わっております(笑)

素敵なカメラに出会えたのは皆様のおかげです。
使いこなすのは少々大変そうですが頑張ります。

本当にありがとうございました!

書込番号:6871753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/10/15 23:40(1年以上前)

弱酸さんこんばんは。

S6000fd購入間に合ったんですね、おめでとうございます。
そろそろどこもお値打ち品は在庫無くなって来ていますので。
この機種、高感度画質も逸品ですが、内蔵のストロボもiフラッシュといって、今一番自然に撮れる内蔵ストロボですので積極的に使ってみてくださいね。

レンズの前玉大きいので58mmのプロテクター(透明フィルター)付けておくと万が一のとき安心ですよ。ケンコーのPRO1DやマルミのDHG LensProtectが薄型でお勧めです。

書込番号:6871808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/16 11:59(1年以上前)

弱酸さん、決断がお早いですね。

S6000fd、いい買い物をされたと思います。
値段からは想像つかないイイレンズがついています。
(デジイチのキットレンズより優秀!)(中身はほぼF31fdだし…)

私も、みっちゃんさん同様、MARUMIの保護フィルターオススメです。
コーティングも良いし、サイドの印刷文字もシルバーグレーでカッコイイ!
(売ってるところは少ないですが…)
※レンズが大きいので、キズつける前にぜひつけてください。

…でも、「舞台写真」は三脚(一脚でも可)を用意されたほうがいいでしょうね。
いい写真をどんどん撮ってください。

書込番号:6872940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2007/10/16 17:00(1年以上前)

おっ!!購入おめでとうございます!!
32000円でも十分安いと思いますよ。
S6000fdについているレンズは、これにはもったいないくらいの、良いレンズを使ってます!!F31fdに、光学手動10倍ズームがついたって考えると、なかなか、得、って気がします!大事に使ってあげてください♪

書込番号:6873587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング